ばすたーどそーど。

らいてのゲームプレイ日記です。現在、ダークソウル3をプレイしてます(`・ω・´)

2014年12月

いよいよ、セカンドでもDLC第一弾『深い底の王の冠』をプレイするときが
やって参りました!

ということで、早速、行ってみましょう。

20141220_02

サルヴァ、久しぶりだわー。

ここには、後半はあんまり来ないし、ムーちゃんのときは、
ほぼ一日で、サルヴァは終えてしまったからね(^^;

20141220_01

ここは高低差のある建物とか、うじゃうじゃ聖壁の兵士とか湧いて来て
面倒なんだけど、とりあえず、進むことにしましょうか。

続きを読む

メインキャラ・ムーちゃんのDLC三部作攻略が終わったので、
今度は、セカンドのほうのプレイ日記を書いていきたいと思います。

セカンドは、信仰メインで伸ばしてる、技量寄りのアンバサです。

20141210_01

このときの装備、仮面で顔が見えないですが
セカンドは女の子なのです( ´艸`)

ムーちゃんも本編終盤頃まで愛用していた、ハイデの騎士の鉄仮面。
軽いし高性能だしで、セカンドでもお気に入り。
顔が見えないのが難点ですが。

セカンドは、さすがに、中の人が慣れてきたせいもあって、
割とサクサク攻略を進めていけた感じ。

ただ、一番苦労したのが、鏡の騎士戦でした。

続きを読む

いよいよ、やって参りました。
ダークソウル2のDLC三部作の中で、最後に残しておいたエリア。

DLC第一弾『深い底の王の冠』のチャレンジルート、死者の洞です。
ここは難しいとウワサに聞いていたので、チャレンジするのを
後回しにしてたんです。

20141208_01

篝火・巫女の間から洞窟に入って、すぐの崖下に召喚エリアが。

下に飛び降りてしまったら、もう篝火には戻れません。
忘れ物などないか、要確認の上、飛び降りましょう。
(まあ、白霊呼んでなければ、羽で帰ればいいんですけどねw)

続きを読む

では、DLC第三弾・白王の冠のチャレンジルートに行ってみようと思います。

こちらへは、凍てついたエス・ロイエスの篝火・追放の間から
向かうことになります。

20141201_01

篝火近くには、棺がいくつかと、背後には、南極みたいに真っ白な
雪棚が広がってます。

どっかから白クマやペンギンが出てきてもおかしくない感じ。

最初に来たときには、棺があるなあ、としか思ってなかったんですが
調べてみると・・・


続きを読む

このページのトップヘ