ばすたーどそーど。

らいてのゲームプレイ日記です。現在、ダークソウル3をプレイしてます(`・ω・´)

2015年05月

今作、最強のボスとの戦いを終えて、
緑衣ちゃんの元で、ほっと一息。

20150527_01

このイカ兜、クセになりそうw

いや、ネタ装備でしかないから、すぐに元の冠に
戻しましたけどね(^^;

では、次のボスにまいりましょう。
騎士アーロン戦です。

続きを読む

半月ぶりに、セカンドを起動させてみました。

自分的には、ダークソウル2の中では最強のボスではないかと
思っているアイツに勝てる気が全然しなくて、
DLC第3弾のほうを先にプレイしたりして、
それとなく敬遠していたのですよね(^^;

いや、でも、まあ、やってみようかと。

煙の騎士戦です。

20150526_01

まずは、助っ人を呼んでみますよー。


続きを読む

熔鉄城からハシゴを上がったところにある陽の鐘楼。

ここでマラソンしてきました。

というのも、鐘守の誓約ランクアップで
トロフィーに必要な魔術がGETできるからです。
(とりあえず、まだトロフィーは諦めてなかったりw)

まずは、鐘守の誓約を結んでおいて、と。

20150516_01


続きを読む

今回は、お久しぶりのメインキャラ、ムーちゃんでプレイです。
ムーちゃんを出動させるのは、昨年12月以来、5ケ月ぶりだったり。

というのも、イマサラではありますが、ムーちゃんで唯一クリアできなかった相手に
挑戦してみようかと思ったからなのでした。

闇潜みです。

何度も挑戦した、苦闘の記録がこちら。

【ダークソウル2な日々・34】苦闘の闇の巡礼者

このときは結局、最後のボスが倒せないまま、泣く泣く諦めて、
本編のラスボス戦と、DLC三部作に突入したのですよね・・・。

入場料として毎回、人の像を消費するため、こつこつと50個以上貯めてきた人の像も
(リアルで)たった1日で、40個以上、無駄に浪費してしまったりして。

レギュレーションで変更になるまでは、とにかく呪術最強!だったため、
結構簡単に倒せたらしく。
しかし、すでに、呪術対策がされてしまって、時すでに遅し。

ムーちゃんではDLCも最後までクリアしたけど、
その間も、ずっと、この闇潜み戦が気になってたのでした。
当時より、レベルは20くらい上がったけど、果たして勝てるのか?

でも、その前に、いろいろと準備をしなくっちゃ。

まずは、入場料となる人の像集めをしないと。
これが少ないと、心もとないですもんね。

DLCでも拾っていたので、とりあえず、現時点での手持ちは17個。

すでに、各地の商人からは買いあさってしまっているので、
人の像を増やすために、残る方法は、これぐらいになります。

20150506_17

マデューラの篝火に探究者焚いて、と。
緑衣ちゃんの、やる気なさげなところが好きw


続きを読む

前回に引き続き、DLC第3弾を進めていこうと思います。

と、その前に。

こちらの凍てついたエス・ロイエスは、吹雪いてるんだから、
武器としては、普通に考えても、炎系が強いはずですよね?

久々すぎて、そのことも、すっかり忘れてました~っ(/ω\*)

ということで。

20150504_01p

トゲ棍棒をGETしてからは、めっきり使ってなかった
雷のメイスを炎に変質強化してみました。

今まで使ってきた、打刀や守護者の大剣を炎系にすることも考えたのですが
それは炎耐性のあるボス用に、とっておくことにしておいて。

とりあえず、道中用に炎系の武器が欲しかったんですよね。
(なんと、アンバサのセカンドは雷一択で、今まで炎系には1本も強化してなかった!)

では、前回の続きへ進んでみましょう。


続きを読む

このページのトップヘ