ばすたーどそーど。

らいてのゲームプレイ日記です。ドラゴンズドグマオンラインや、ダークソウルなど(`・ω・´)

2016年01月

20150131_01

君たち、揃ってテーブルの上に乗っかって、
何を見てるんだいー?

ほんと、この2人は大小合わせて、同じ行動を取ることが多いので、
見ていて飽きないというかw

覚者のリュカがセージやってるときは、メイポ二人とも、シーカーなんですけど、
戦ってる最中も、これまた、見ていて飽きないんですよねー。


(今回は、小ネタ中心でお送りしますw)



続きを読む

早く三人目のメイポをお迎えしたいわー、ということで。

BO稼ぎに余念がありません。

とはいえ、根を詰めてやると飽きるので、毎日、一時間ほど
回すくらいですけどね。

竜力二枚目までは、覚者もメイポも等分でBOを分け合ってきましたが、
さすがに今回は、覚者優先で。

ソロだと、メイポたちの戦力は高いほうが楽なので、
攻撃力や防御力、アビ枠など、竜力で少しでも底上げできるのは
ありがたいのですけども(^^;

20160124_10

現在、メイポ2人は、三枚目の幹部分だけ取ってます。
三人目の新入りさんをお迎えするまでは、このままかな?
(三人目を迎えたら、それはそれで、今度はそっちにもBO必要だけど)

ということで、新入りさん獲得のために、今日も戦鬼の影穴にこもりますよ~。

続きを読む

今回は、プリーストがメインジョブのセカンドの様子をお届けします。

支援職のプリで、エリア試練をソロでこなすのは、
なかなか難しそうだなあ、ということで、毎回先延ばしにしていましたが、
もうレベル40も間近だし、そろそろ、これもやってみようということで。

ミスリウ森林とブリア海岸の最後のエリア試練クエストに行ってみましたよ。

まずは、いつ見てもセクシーなミスリウのエリアマスターさんから
依頼を受けて、と。

20160123_01

ウィンナーやお肉をいっぱい、背後に飾ってるってことは、
結構、食いしんぼうさんってこと?

それにしてはスタイルいいですよね( ´艸`)
(だって、ハイデルのエリマスさんなんて、カラフルなお花のコンテナを飾ってるのにw
向こうのほうが女子力高いよww)

続きを読む

(少し、時間が前後しますが、前回までのメインクエスト記事の関係で
アップするのが後になってしまいました・・・)

これもまだ、昨年年末の話ですが、やっとミスリウ深部のARを上げて、
新しいエリア、ディナン深層林にやってきました。

20160117_20pk

(あら・・・新しい人たちね)

眩しい日差しの中、お花が咲き乱れる中庭に立つリュカとセレムを眺めながら、
そんな感じで奥から見つめている女性がひとり。

リュカ「どうして、こんな綺麗な場所で、お前と二人、SSにおさまってるんだ」

セレム「・・・私では御不満ですか」

そーゆーわけじゃないけど、どーせなら、こんな場所には
女の子と一緒に立ちたいんだよー、とか思うリュカなのでした。

ここまで一緒に、可愛い女性サポーンセージさんも来たはずなんだけど、
気をきかせてか、どこかに行ってくれてるしw
(二人だけにしてあげようという配慮なのかしら)

初対面のエリアマスター、ロンドジールも・・・

続きを読む

20160114_03

バートランド平原のエリアランクを上げて、
バートランド平原北部にやってきました。

夜中、初めて通る道をてくてく歩きながら、オークたちにボコボコにされつつ、
ようやく、人家の灯りが見えたときの安堵と言ったら・・・!

やっと着いたよ~。


明るくなってから、村をぐるっと回ってみたら、
岬の先にある集落は、どこか、カサディスの外れにも似た風景ですね。

村人に話を聞いてみました。

20160114_04

それって、バスカヴィル家の犬のこと?


北部の散策も兼ねて、いくつかクエストをやったあとは、
前回のメインクエストの続きに挑んでみました。

「友の来訪」です。

あの強敵が相手ということで、熾烈な戦いとなりました。
(最後に動画もつけてます)


続きを読む

昨年年末の怒涛の試練クエスト&メインクエスト消化まつり、まだまだ残っておりますw

今回は、メインクエスト「千の咆哮」からのスタートです。

20160110_01

この前のクエストまでは、割とイベントっぽい難易度でしたが、
ここからは、ガチで難しくなってきますね!

続きを読む

20151231_03

(こら、ロジェ。そんなところに立ってると、あぶないよー)


前回記事に引き続き、メインクエのその後を・・・と思っていたのですが、
その前にはエリア試練もやっていたので、今回は、先にそちらの話を。

残っていたエリア試練は、推奨Lv40のものばかり。

今までのことを考えると、推奨レベルぎりぎりだと大変そうだったので、ずっと
放置温存してあったんですが、年末も近いし、そろそろやって、
すっきりして新年を迎えたいな、とw
(年末は、怒涛のメインクエ&エリア試練消化でした~)


そんなわけで、まずは、こちらから。

ミスリウ森林深部の試練クエ、「困った居候」です。

続きを読む

このページのトップヘ