ばすたーどそーど。

らいてのゲームプレイ日記です。ドラゴンズドグマオンラインや、ダークソウルなど(`・ω・´)

2016年02月

ウチには、メインキャラのリュカと二人のセカンド覚者、
合わせて全部で7人のメイポがいるんですが、いつも思うのは、
皆、性格がそれぞれだなあ、ということ。

同じジョブをしていても、ときどき、「ん?」と思うほど、
メイポによって、戦い方が違うんですよね~。

特に違いをはっきり感じるのは、セージのとき。

7人のメイポ全員、メイン&サブジョブ含め、セージをしてもらってますが、
セージは特に、ポーンに有用なスキルが限られてきてしまうため、
だいたい、全員、同じスキルしかセットしてないのに、
ポーンによって使うものが違うんですよ。

20160224_02pk

ファイターのセカンドのメイポが、普段はプリなんですが、
コイツにサブでセージをしてもらったら、見事なまでに、スローしかかけなくて。

一度、キラービーにまでスローかけようとしてたので、
それは、やめんかいー、って思いましたw

どんなザコにでもスローをかける。それがオレのジャスティス。

みたいな(^^;

さすがに、ボスだけじゃなく、道ばたのザコにまで、いちいちスローかけるてと
時間もかかっちゃうので、ボス戦以外はスロー外してたときもありましたが、
なんか、つまらなさそうにしてる気がしたので、戻しておきました。

もう、好きなスキル使えばいいじゃんー、ってことでw


続きを読む

20160221_01

三人目のメイポ、エルが来てから転職した、エレアチャでも、
割とサクサク、ボードクエぐらいなら、キノザ辺りまでこなせるようになりました。

まだエレアチャの操作がいまいち分かってないので、
あまり戦力にはなってないんですけどね(^^;


ちょうど、エルがリュカ・ファミリーに加入してすぐに、賞金首ウィークが
始まったため、出来るだけ、一緒に冒険できるようにと、
賞金首サイクロさんで、エルのレベルを上げまくったんですが、これがもう、
ハンパないくらいのスピードで上がっていったのでした。

続きを読む

三人目のメイポを迎えるために、
戦鬼の影穴にこもり始めて、早、1ケ月ほど。
(その辺のことなどは、こちらの記事に)

今月に入って、ようやく、竜力3枚目用のBO稼ぎも
ゴールが見え始めてきて、そして、ついに、この日が来ました。

20160213_01

その日のリュカ・ファミリー。

リュカ「そろそろ今日には、弟分がウチにやってくるよ。楽しみだね、ロジェ(*´ω`*)」

ロジェ「弟ですか! わー、どんな子かなあ。今日もがんばって
BO稼がないと、ですね!」

少年プリのロジェも、いよいよ後輩ができるので、
やる気まんまんのようですw

1月の時点では、あんなに果てが無いように思えたBO稼ぎも、
残り2000を切りましたからね。

もう、今日中に、残り全部稼いでくるぞー。
ということで、すでに、毎日の日課となっている戦鬼潜りへ。

続きを読む

先週のことですが、レスタニアでは満月が来てましたよね。

満月の間は月攻アビリティで筋力&魔力アップということで。
(※満月・新月は隔週交替で、水曜夜11:15~翌日メンテまで)

20160204_04

それを聞いて、そういえば、月攻アビって竜力3枚目にあったけど、 優先順位低かったし、
まだ取ってなかったなあ、と思い出しまして。

月攻あれば、毎日のノルマの戦鬼(BO稼ぎ)が少しでも早く回せるんじゃない?と、
思い立ったが吉日。

月攻取得用のBOを稼ぎに、まずは戦鬼へ。
うまい具合に、月攻の隣まで、すでに獲得済みだったので、良かったです。

でも、結局、月攻の恩恵にあずかれたのは
木曜の朝になってから、メンテまでの数時間でしたけどね(^^;
(賞金首回すより、もっと早くに、準備しておけば良かった・・・)

や、月攻つけて回すと、筋力アップ効果がしっかり出てた気がしますよー。

戦鬼ではいつも同じ相手ばかり倒してるので、いつもよりダメが多く入って
早く倒せてるわ、って体感で分かるんですよね。

月攻は二週に一回しか効果が得られないアビだけど、
(しかも、家庭の事情で、まず水曜の夜にはインできないわけだけど)
Lv6まで勢いで上げちゃったことに後悔はしていない(キリッ


今回は骨休め的なメインクエの内容がメインですが、その前に、
戦鬼絡みのネタをあと少しだけ。


続きを読む

20160204_01pk

ポーンたちは、無印の頃から、よく高い場所に登りたがりますよねw

少年メイポのロジェが灯台に行く道中、「えっへん!」みたいなカンジで
石柱に登ってたので、なんだか微笑ましく(*´ω`*)

いつも大男たちに見下ろされてるから、たまには見下ろしてみたかったのかな?


今回は賞金首の話題メインでお届けします~。

とはいえ、我が家は、覚者三人とも、サブジョブのレベリングのために、
テルサイ先生のとこに、ずっと通いつめただけなんですけどねw

レベリング以外にも、ジョブ修練でLv20までのサイクロさんが指定されてるものは
これ幸いとばかりに、賞金首テルサイでこなしてきました。

普段は少年プリとして(癒しメインで)活躍してるロジェも、今回は、
ちいちゃな少年剣士として、テルサイでも活躍してくれましたよ~。


続きを読む

このページのトップヘ