ばすたーどそーど。

らいてのゲームプレイ日記です。現在、ダークソウル3をプレイしてます(`・ω・´)

2016年05月

メイン職なら、修練内容も大半が日々の戦闘で自然とクリアできていくものですが、
サブジョブの場合は、そうも行きません。

ましてや、なかなか、普通にフィールドを歩いていても出くわすことのない
相手ともなれば。

そんな理由で、シールドセージのローグガーター修練は
いくつか修練が溜まったら、まとめてやろうと思って、長い間放置状態だったのですが、
そろそろ、やるべきときが来たようです。

特にメイポの場合、あまり取るべきスキルがないため
(あまりスキルをセットすると混乱しちゃうから)
セージのJPが溢れそうになってまして(^^;

そこで、ゲルトさんの依頼を受けて、ボルドの盗賊の隠れ家まで
はるばるローグガーターを倒す旅に出てました。

多いものでは、ローグガーター30人倒さないといけないので、
メイポたちといっしょに4、5回遠足したかな?

20160527_02pk

今回まとめて終えたのは、スローライトLv8と、バインドアンカーLv6と、
異彩Lv6と、開悟Lv5と、ランパLv9と。(どんだけ溜めてたんだっていう)

全部終えられて、すっきり!

スローとランパはメイポにもセットしているし、リュカもよく使うので
早く上げておきたかったんですけどね。
(でも、つい面倒で、後回しにしちゃってた)


さてさて。

こっちも出来れば、後回しにしたいけど、そうも言ってられないのが
エクストリームミッションです。

これをやらないことには、Lv60武器が作れないので、先日、初めて参加してみました。

続きを読む

20160525_02

プリメインのセカンドで、エリア試練もいろいろ進めてました。

こちらは、バートランド平原のエリア試練を終えて、
報告に戻ってきたときのもの。

またまた~。
スケルツォさんったら、人をおだてるのが上手いんだからあ。

このエリア試練の前にも、戦鬼の影穴には何度か行ってたのですが、
正直、メインキャラのリュカのときよりも、簡単な気がしますよw


続きを読む

20160519_02

レウス&レイア装備のための未公開クエスト。
最終週が、やっと終わりましたね~。

前にも書きましたが、今回のイベントでは、今まで行ったことがない場所に行ったり
やったことがなかった既存クエもあったりして、ちょっと大変だったけど、
改めて、新鮮な気持ちで各地を回ることができました。

ルドヴィカさんも、いろんな場所にいて、さながら、かくれんぼのようでしたね!

上のSSは神殿を一望できる、テル村の展望台ですが、ここに登ったのは、
DDONをやり始めた初日、初めてテル村に来たとき以来かも?
なんか、一人、運動会から抜け出してきた人がいますが・・・

初めて神殿以外の拠点に来て、ドキドキしていたのを思い出しました~。

そういえば、こちらのルドヴィカさん。

先月末のボードクエ10倍のときに、どうせなら、この機会に
セカンドもエレアチャにして育てておくかと、転職後、修練の祠に行ったら、
ルドヴィカさんがいたので、こんな場所にも未公開クエが?!って、驚きましたよw
(そのときのSSを撮ったはずが行方不明で・・・(^^;)

さすがに、ここにいたら、灯台もと暗し、ってカンジで
絶好の隠れ場所w

ルドヴィカさん、もともとは、エレアチャの教官だったんですね~。

リュカともう一人のセカンドも、すでにエレアチャになってるので、
2度もお世話になっていながら、そのことをすっかり忘れてましたよ。

もう、「未公開クエのひと」って認識のほうが世間的には広まってますもんね。


そして、先日、リュカが初めてのカンストを達成したのでした(*´ω`*)

続きを読む

20160518_01pk

レベル59になったのは、未公開クエのために、
今まで来たこともなかった、禁域の浜辺でザコ敵を倒してたときでした。

ジョブポイントも、早く消化しないとなんだけど、修練が終わってないので
使えてないところに、さらに1万ももらってもー、っていうか(^^;

早く修練しろ、ってことですね。

とにかく、レベル57あたりから、レベルアップのペースが予想外に早くて。
(前日、58になったとこなのに、もう59になってしまった!)

ボードクエ10倍や5倍が来ていたことに加えて、
滅多に、普段はやらない大型相手のクエを
未公開クエ消化のために、いっぱいこなしていたからかしら。

60になったら、EMとか行くことになるじゃないですか。
まだ、何の準備もできてないので、時期尚早すぎるよ~。
(心の準備もできてない・・・w)

と、こんな風にレベルアップする数時間前に、(リアル)時計を巻き戻しまして。

そのときやっていたのは、メインクエスト「偉大なる錬金術師」でした。
(前回記事からの続きになります→

続きを読む

20160514_01pk

きれいだニャ~(ΦωΦ)

なんて、白い野花に見とれるアイルーw

モンハンやったことないし、すぐに飽きるかしらと思いきや、
結構、気に入って、ずっと、少年メイポのロジェにかぶってもらってます(*´ω`*)

ふと視界に入ると、癒されるんですよね~。
(あ、でも、弓で狙い定めてるときに、背後からぬっと大きな頭が出てきて、
視界を全部覆われたことが(^^; 見えねえ~、ってなっちゃいました)


さてさて。

いよいよ、メインキャラのリュカで、最後のメインクエストに挑んできましたよ。

「偉大なる錬金術師」です。
(※いつも以上に、SS枚数も多く、ネタバレも多いので、ご注意ください)

続きを読む

GW中は、居間にあるPS4をあまり使えないので、
せっかくのボードクエ5倍イベント中というのに
ボードクエ(すら)こなせないじゃないか~、ということで、結構なストレスにw

そこで衝動的に、別室にあるデスクトップPCにも
DDONをインストールして、ついでに、ゲームパッドも買ってしまいました。

結論としては・・・もっと早くに、こっちにもDDON入れておけば良かった!
(なんで、入れておかなかったのかな? 改めてやってみたベンチマークでも
すこぶる快適、と出てたのにw)

一方で、PS4を使えない時間、いつもはデスクトップでブログ書いていたはずが、
デスクトップでもDDONやってたので、あまりブログ記事が書けなかったと(^^;

SSばかりが溜まりまくってます~。

少しはSS消化していかないと、内容も忘れちゃうし、ということで。

ボードクエ5倍イベントと平行して、未公開クエストもレウス&レイア装備のために
頑張ってこなしてました。

20160508_01

これは、特に、お気に入りだったイベント(*´ω`*)

というか、今まで、ホボリックに来ても、どうせ、カタコトしかしゃべれないんだしー、と
話しかけることすらしてなかったゴブちゃんが!
(てか、「ゴブリンたちが」って言ってるアナタもゴブリンでは?
潜入覆面捜査官か何かなのかw)

モブキャラにも日の光が当たるようになって、喜ばしいことでございますw

ボード前にいるゴブちゃん、ズタンもそうですよねー。
それまでも、ずっとボード前に蹲ってたのに、話しかけられたことなんて
滅多に無かったのでは?

こういうのが、まさに、オンラインゲームの利点というか。

せっかく、各地にいろんなNPCがいるので、もっと活用してあげてくださいな、
運営さん!と思っていたので、まさに、GJなクエストでした。

20160508_07pk

未公開クエをこなすために、初めて、セラー湖まで来たよ!
・・・遠すぎですw
(お腹空いたから、早く帰りたい・・・と思ってるメイポたち)


さてさて。

ボードクエ5倍イベント期間中は、毎週、APがMax達成になるので、
これは、エリアランクを上げておかないとでしょー、ということで。

いろいろ行ってエリア試練をこなしてきましたよ。

続きを読む

20160501_01pk

雰囲気ある錬金術師さんの家。

こういう内装、好きなんですよねー。
Sims3でも錬金術やってて、魔法使いにしちゃう薬とか、カエルにしちゃう薬とか
作ってましたわw
(結局、錬金術スキル極めないまま、Sims4に移っちゃったけど)

今回は、前回記事に引き続き、メインクエストをやってます。

本当は、こんなに立て続けにやるつもりはなかったのに、諸事情に
迫られまして・・・(詳細は後述)。


メインクエスト「黄金の鍵」です。

続きを読む

このページのトップヘ