ばすたーどそーど。

らいてのゲームプレイ日記です。現在、ダークソウル3をプレイしてます(`・ω・´)

2016年07月

20160730_15pk

前回記事には、他のジョブともども、アルケミストでも
アングルス修練に行ったときのことを書きましたが。

いよいよ、竜狙Lv5の修練も間近となってきました。

でも、その前に。
まずは、ベヘモットLv58さんに会いに、ドリード城へ。

続きを読む

20160727_14p2k

自室の中でも、このアーチ型の暖炉に吊るしてる
ドライハーブやニンニクなどのエリアが、生活感があって好きです~。
(あ、テーブルの上のお皿、まだ作ってなかった)

火をおこす「ふいご」も吊るしてあったりして、細かいですよね。

覚者の帰りを待ちながら、メイポがドライハーブをかいがいしく
作ってるのかな、とか想像しちゃいますw

そんなメイポから、先日、新しい髪形を提案してもらいました。

続きを読む

20160724_04pk

自室のバルコニーにて。
(仔グリちゃん、早く来てくれないかなぁ…(´・ω・`) ←まだ一度も遭遇できてないひとw

狭い裏庭に、牛さんとかでかいのが、いっぱいいて、覗くとびっくりするときもありますが。
牛と言えば、今でも思い出すのが、無印での牛五郎殺害事件w→
当時から、覚者さま第一主義のセレムだったのですよね(^^;

あと、意外と、ブタちゃんがかわいいですよね~。

親ブタと周りに小さな子ブタちゃんが、わらわらいて。
癒されるので、ずっと眺めていたくなりますw

とはいえ、自室にばかりこもってもいられないので、
魔赤島で素材集めもしなくっちゃ。


続きを読む

20160710_18pk

まだ数回しか自室に行ったことのないセカンドが、もう仔グリに会えたのに、
2.0スタート以来、毎日インしてるリュカが、実はまだ一度も出会えてない。

メイポからは何度も、覚者さまが留守の間に来てました、って報告受けるのにー。

つくづく、運のない男だわね、リュカ(^^;

自室同様、2.0で新しく追加になったのが、「戦技の継承」です。

これで、各ジョブの新スキルを獲得できるんですね。

続きを読む

シーズン1最終週にあった賞金首ウィークのことを記事にする前に、
2.0に突入して忙しくしていたり、2.0関係の記事を優先して書いていたら
すっかり、賞金首のことを書き損ねてしまいまして(^^;

半月以上、出遅れてしまいましたが、ここは、どどおんプレイの思い出を
書きとめる場所でもあるので、書いておくことにしますね~。

賞金首ウィークの間は、サブジョブでシャドーキメラに通いつめて、
レベル60目指して頑張ったのでした。

20160720_01p2kk

(記事後半には、シャドーキメラを1匹だけ自動的に釣る方法についても
書いてます)

続きを読む

20160710_16pk

新エリア、魔赤島。

この世界観、キライじゃないです~。

ダンジョン内も、人によっては、見た目が気持ち悪いかもだけど、
1.3までのエリアより、ますます、異世界を冒険してる感が強くなって。

まあ、あの胞子いっぱいの敵を見てると、毎回、
鼻がむずむずしそうなんですけどね(^^;(リアルで花粉症)

さて。次にやることといえば、
まずは、魔赤島のダンジョンで、62武器&装備の素材集めですかね。

2.0以降は、胞子が飛びすぎなこともあり、近接は難しそうかと思って、
エレアチャとソーサラーをメインジョブにしてみることにしました。

続きを読む

20160710_27pk

前回記事で、2.0のメインクエも終了しましたが、その後も、やるべきことが
待っていました。

リュカ「やっと、メイポとのんびり過ごせるかと思ってたのになあー(ふう)」

(白竜さまが「もっと、きりきり働くのじゃあ~!」
って、背後でエモしてそう。白竜さま、ときどき、毛づくろいもしてるよね)

まずは、隊長(仮)として、隊員からの報告を受けたところから
次のクエストが始まりました。

隊員A「・・・以上です、隊長。では失礼します!」

続きを読む

このページのトップヘ