ダークソウル2の製作発表がありましたね!

先日、フロムからの告知があったと思ったら、
もう、公式サイトOPENして、第一弾トレーラーまで(*´▽`*)

発売は、早ければ来年後半か、さ来年くらいなのかな?


来年は、ドラゴンズドグマ続編『DARK ARISEN』も発売予定だし、
公式サイトもOPENして、詳細もいろいろ分かってきましたもんね。

もともと、英語のほうが、雰囲気出て好きなんですが、
発表になった日本語吹き替えキャストも、好きな声優さんが
多いので、楽しみになりましたー。
(永井さんww)

欧米の海外ドラマ大好きなので、馴染みの声優さんもいっぱいで。

いろいろと楽しみだなあ。


・・・・・・・・・・・


では、いよいよDLCですよ~。

でも、その前に、いろいろ前準備をと思って、
小ロンドでダークレイス倒しつつ、楔石の塊マラソンで
ぐるぐるしてると・・・

初めて、原盤出ましたー。

あまりにも出ないので、都市伝説かと思ってたw

この前、手持ちの原盤使って、大鷲の盾+15にしたばかりですが、
次は何に使おうかなあ、と思いつつ、もったいないので
しばらく倉庫にしまっておこうw


他には、ちょっとだけ、最初の火の炉に行って
黒騎士マラソンして、石を集めてきたり。
(この辺のことは、また改めて・・・)


では、DLCエリアに向かいましょうか(`・ω・´)




公爵の書庫に行ったときに、
割れたペンダントは拾っていたので、
狭間の森の、ウーラシールの宵闇さんが現れた
湖の奥のほうへ、ザブザブ。


20121212_01


なんか、黒い渦みたいなのがあるなー。

そこに近づいて、調べると・・・


20121212_02


いきなり、大きな手が出てきて、掴まれちゃいました。


そして、連れてこられたのは・・・
過去の世界。


20121212_03


霊廟・裏庭に降り立ちましたよ。


この鬱蒼とした道の奥に進むと、いきなり、準ボス系との戦闘開始。

霊廟の聖獣です。

キマイラみたいな姿をしていて、尻尾には毒があるので、
要注意~。

ドラゴンズドグマのキマイラみたく、よじよじ昇って、
蛇の尻尾を斬る!とか出来ればいいんですが、
できねえー(^^;


最初は黒騎士の盾+5を持ってたんですが、雷攻撃が来るので
愛用の大鷲の盾+15に変えました。

近くにジャンプしてきたときに、クラーグの魔剣+5でザクザク。

衝撃波は盾ガードするとスタミナごっそり持っていかれるので
ローリングで回避。
雷攻撃もローリング回避。

強靭が欲しかったので、手足のみハベル装備で
ハベルの指輪と雷耐性ある指輪で。

3回目に倒せました(^^;


20121212_04


いやー、それにしても、序盤からガツン!ときたなー。
(1周目だしー、と思って、入る前は、甘く見てましたw)


裏庭を抜けると、開けた場所に出て、
そこが、ウーラシールの霊廟でした。

・・・なんか、いるよー。


20121212_05


さりげなく、壁際から、じっとこっちを見てるのは、
霊廟の守り人エリンギ・・・じゃなくて、エリザベス。
(宮崎氏によると、ほんとに、エリンギから連想した名前だとかw)

「宵闇様の想い人」って言われちゃいましたが
一応、これでも女の子なんですぅ。

それに、過去では、まだ出会ってもいないはず。
誰かと間違ってるか、未来を透視でもされてたのかな?

宵闇様を助けてくれるか聞かれたので、もち、YESですよん(・∀・)


そして、霊廟から先に進むと、王家の森庭に出ました。
未来では、黒い森の庭となるところかな。

草人間や石の巨人のご先祖様にあたる、
木人や石の騎士がいますね。

この、石の騎士がめっちゃ固いんですけどー(^^;
爆風も出すので、近くにいると、HP半分ごっそり持ってかれました。

一応、霧の指輪つけて、弓で1匹ずつおびき出して、
丁寧に、始末しておきました。(感知能力ハンパ無いので)


いきなり地面に穴が空いていて、落っこちたり、
結晶トカゲを追って崖から足を滑らせたりして、
何度かちにつつも、アイテムをGET。
(エレベーターの穴にも、落ちましたw
だって、暗くて見えなかったんだもんー)


20121212_06


途中、バットマンに出てくる悪役ジョーカーを髣髴とさせる
商人、「素晴らしいチェスター」にも出会ったり。

売ってるのは、どれも、ぼったくり値段だけどなw
(浪速の商人を少しは見習いやー)


ショートカットの近くまで来ていながらも、
エレベーターに乗らないまま、黒竜カラミットの居場所に行ってしまい
見事に焼き殺されたので、また一からのスタートに
なっちゃったりとかも(^^;

何よりも、ショトカ開けるのが最優先ですねー。


そして、ショトカ開通を確認したら、
いよいよ、霧の中に入ります。

そこで待つのは、
チェスターも言ってた、騎士アルトリウス。

しかし、これが、なかなかの強敵で・・・

しばらく、悩まされることになるのでした(^^;


(つづく)