20161021_06pk

やってきましたね、ハロウィンナイト! レッツ・パーリィー!
(ゲームがちがう)

今回のハロウィン・イベントは、いろいろと盛り沢山なことになってますね。

そんなハロウィン絡みのいろいろや、後半では、新EM「淀みし大竜力」に
参加してきた様子などをお届けします~(*´ω`*)


メンテ終了後、まず向かったのは、クラン酒場。

…ん? お立ち台に、オレンジの変な人がいるよ。

20161021_07

あんた、誰?みたいな。

その胸元の開け方からしても、明らかにフレディ・マーキュリーを
意識してるっぽいおじさんアンジェロさんから受けるクエストで、
「レスタニアン・ハロウィンナイト!」がスタートです。

20161021_09

このクエストをクリアで、アンジェロさんも装備してるパンプキンランタンが
もれなく報酬としてもらえます。
(アンジェロさん、気をつけないと、内股入ってますよ…)

早速、つけてみました。

20161021_05

しゅたっ。

どう? かわいいよね! ね?
(でも、メイポにスルーされる覚者)

かぼちゃランタンを見せびらかそうと、何度もメイポの前でポーズ取ってたら、
しょうがないなあ、って感じで付き合ってくれましたw

20161021_04

しゅたっ。
(メイポの足がめりこんでるけど)


20161021_12

冒険してるときに、このかぼちゃランタンを灯していると、
敵を倒したときや、採集してるときに
「レスタニアハーブキャンディ」や、「ガライモクッキー」が拾えます。

アイコンもかわいいので、拾ったときも、お菓子もらえたみたいになって
嬉しいんですよね。

あ、入ってたー!みたいな(*´ω`*)

ちなみに、クッキーもキャンディも、回復アイテムとしても使えるため、
アイテムバッグ>消費の中に入ります。
(なので、お出かけの際は、2枠空けておくことを忘れずに~)

1枠で持てるのは、抗侵薬などと同じく、50個まで。

ネズミやクモといった小さな敵もいっぱい落とすので、50個って
割とすぐに貯まるんですよね。


そうして、集めたクッキーやキャンディを鑑定してもらって、家具と交換してきました。

20161021_01

自室が一気にハロウィンっぽくなったよ。

20161021_20

天井のゴーストたちも、かわいい~。

でも、あのふわふわやってきて、キャーッって叫び声にぶっ飛ばされるゴーストだけは
いやらしいけど。

20161021_21

鑑定でもらえたかぼちゃのムーディランプ、でかっ。
(何も、ふたつも重ねなくて良かったんじゃ…)


そういえば、かぼちゃとは何の関係もありませんが、さきほどから、
ちょこちょことSSに写りこんでるように、やっと、楽装の腕輪が完成したんですよ~。
装備重量を軽減してくれるやつですね。

20161021_08

鑑定交換の元になるリングプレートの材料がこちら。

エルフィン・エクストラクトだけがなかなか、集まらなくて。
作ろうと思い立ったのが、シーズン2に入った直後で、結局3ケ月近くかかっちゃった。

以前、BO交換でエクストラクトと交換できたイベントがありましたが、
あれがまたあれば、もっと早くに出来上がってたんですけどねえ。

これで、今後は、Very lightも夢じゃないのだわ。
(最近、なったことがない)



そして、新EMの「淀みし大竜力」も来ましたね!

これは、平均IR(アイテムランク)37以上でないと参加できないということで。

IR40のウェアを3種を作っても、残りがLv70弱の装備(IR35)だと、
どうやっても平均でIR36にしかならない。

IR40のものを最低でも、4つ作る必要があるんですよね。

そこで、IR40の残り1つを、武器かアーマー系装備で作るかとなるんですが
ネックになるのが、材料のプリズムクリスタルとミラージュクリスタル。

ここ最近、クリスタルを報酬でもらえるクエストを毎週ちゃんと全部こなしても、
メンテ前までは、IR40装備をあと一つ作れるだけのクリスタルは無かったんですよね。

なので、メンテ後にクリスタルクエを一通りやってきて、さあ、材料は揃った、と。

でも、何作る?って、夕方まで迷ってました(^^;

ウォリアーで参加するならLv70中武器かな。
(これを見越して、Lv70弱大剣は作ってなくて。メイポもLv70ウォリはいないし)

もし、皿やエレアチャで参加するなら、使いまわせるアーマー系防具を1つ。

ファイターなら、Lv70弱★4の片手剣があるので、それを持ってくことにして、
腕アーマー作るのも、ありかな…

うーん、悩ましい。

で、結局、作ったのがこちら。

20161021_11

ウォリアーLv70(中)武器のソウオブタイラントです。
勢いあまって★4にまでしちゃったけど、後悔はしていない(キリッ

まあ、赤職は属性ごとに必要になるから、どうせ、武器1本じゃダメだしね。

20161021_03

めっちゃトゲトゲしてます。

20161021_02

どうか、新EMで勝てますようにー。なむなむ。


で、野良で新EMに参加してきました!

20161021_23

みなさん、よろです~!
(これは2回目の映像だけど)

20161021_24

20161021_22

(偽)白竜だけなら、まだそれほど問題じゃないんですよね。

問題は、あとから何度か出てくる戦徒たち。
めっちゃ固いのよ~。

20161021_25pk

初回は、皿さん・ファイターさん・プリさんと御一緒しました。

白竜の魔法が最初は見極められなくて、何度もちんだけど(^^;
でも、何とかクリアできましたー。

引き続き、修練兼ねて2戦目も野良でトライ。

20161021_26pk

2戦目では、アルケミさん・ウォリさん・プリさんと御一緒しました。

この組み合わせでは、ほんと、楽させて頂きましたー!

アルケミさんが、戦いやすい階段そば(泉のところ)に白竜を連れてきてくださるんですよね。
ここなら、中央に湧く戦徒も反応しないことが多くて。

なので、中央に白竜が戻っちゃっても、アルケミさんだけが、ヘイト稼ぎに
出向いて行って、他メンバーは階段そばで待機。

のこのこと白竜が歩いて戻ってくるので、そうしたらまた、攻撃タイム。

これって、アルケミが得意な戦法ですよね~。
特定の相手のヘイトだけ稼いで、連れてくるっていうのは。

スカージのときも、そうやって崖横をのそのそ歩かせてるアルケミさんがいらしたし。

あと、スカージだと罠が当てにくかったけど、竜系のコアは、
罠が当たりやすい位置にあるので、これも、アルケミには有利ですし。

20161021_27pk

最後は金ピカ竜に。アルケミさん、ありがとう! 
(金のエリクシルを何個、使われたのかしら…)

プリさんが石化杖も持ってらしたので、石化も入りました。

早く楽に倒せたので、この野良メンバーで、3回ほど周回させて頂きました~。
ここだと、魔法も見極めやすいし、当たりにくいのか、一度もちななかったし。

ほんと、階段脇で戦うのは良いですね!
たまに、白竜が階段上から降りてこないこともあるけど(^^;
(それでも、結局はアルケミさんがヘイト稼いでるので、降りてきます)

野良だと、赤職なら、竜狙は必須、攻闇Lv6も要求されることがありますね。
あと、戦徒はミスト系なので霊狙も。


20161021_28pk

(この竜のタペストリー、すてきですよね!
何も、こんな場所に、ひっそり隠しておかなくても…)


これから、またしばらく、ニガテなEMが日課となっちゃうけど、今は特に、
ほかにやりたいゲームもあるので、あまり、どどおんに時間かけられないし、
無理しない程度に、がんばろうかなと思っています~。