20170713_03
トロフィーのために、オフラインで誓約マラソンをしています。

トロコンに関係ある5つの誓約マラソンのうち、
2つは「その1」で紹介済なので、
今回は残りの3つをオフラインでやる方法を紹介しますね。


誓約マラソンで、発見力を高めるために装備するものは、
誓約マラソン・その1」でも紹介した通り…

・左手に結晶古老の刺剣
・頭に貪欲者の烙印
・金蛇指輪

基本的には、この3つです。

太陽のメダルマラソン


まずは、太陽の誓約に捧げる太陽のメダルを集めるマラソンです。
トロフィーのためには、30個必要です。

これは、ロスリック騎士が落としますね。

篝火「ロスリック城」近くで背中向けて歩いていく
騎士一人だけ倒して、篝火まで走って戻るか、
もしくは、篝火「竜の練兵場」近くで背中向けてる赤目騎士一人を
倒して、篝火まで飛び降りて戻るか。

どちらの場合も、「静かに眠る竜印の指輪」を装備して、バックスタブで。

d20170709_02
篝火「ロスリック城」から立ち上がると、ロスリック騎士が
背中向けて歩いていくので、こいつだけ倒して、篝火に戻ります。

d20170709_03
これは、篝火「竜の練兵場」スタートの赤目のほう。

体感的には、赤目のほうが、少しだけ、落とす確率高かったかなあ。

d20170709_06
ロスリック騎士は熟練の貴石も落とすので、上質戦士の方は
美味しいですね。

ロスリック騎士はソウルも美味しいですし、
ドロップする騎士装備を売ればお金になりますし、
マラソンとはいえ、やってて、まだ楽しいほうですね。


赤目を倒すルートの短い動画です。

d20170709_04
太陽のメダル10個で固い誓い。

d20170709_05
太陽のメダル30個で雷の大槍と交換です。

「その1」の誓約と合わせて、ここまでの3つは、1周目で終了済。

残るは、時間がかかるという2つの誓約のみとなりました。


約定の証マラソン


誓約・暗月の騎士に捧げる約定の証を集めるマラソンです。

これは、アノロンなどにいる銀騎士が落とします。
アノロン篝火を出て、大階段を下りてくる2体だけを倒して、
篝火に戻ります。

魔術「見えない身体」と、「静かに眠る竜印の指輪」を装備。

20170713_07
最初は、呪術の「黒火球」で倒してました。
(でも、もう物理でいいかと、後半は、
バックスタブで倒してましたが)

20170713_06
出にくいと風のウワサで聞いてたけど、
15分~30分くらいに1個は必ず、約定の証が出てたかな?

20170713_02
まずは、10個集まったので、捧げておいて。
暗月の指輪を頂きました。

まだマラソン途中ですが、3周目までには30個集める予定です。


枷の椎骨マラソン


そして、一番の難関、枷の椎骨マラソン!

誓約・積む者に捧げる枷の椎骨は、カーサスの地下墓にいる
大骸骨がドロップします。

これは本当に、出なくて大変ですよね(^^;

出ないと言われてる約定マラソンでも、これに比べれば
全然マシなほうですよ。

やり方としては、篝火「 カーサスの地下墓」スタートなんですが、
最初は、呪術「混沌の火の玉」を使って2体だけ狩ってました。

20170713_08
篝火出て右へ→転がる玉を左の壁際で避ける→銅貨はじく→
左の通路へ →ガイコツやってくるのを待って1匹ずつ
呪術「混沌の火の玉」で倒す

これなら、「見えない体」をかけなくていいし、
短いルートを回すだけでいいので、楽っちゃ楽なんですが。

でも、ここの2体は出がめちゃくちゃ渋いんですよね(^^;

なので、後半は、慣れた物理で、他の大骸骨も倒すルートに
変更してみました。

篝火出たら、左に曲がって、階段下や上の階にいる大骸骨を
「見えない体」かけて、亡者剣でバックスタブで7体倒して
ぐるっと回ってくるルートです。

20170713_05
ネズミ始末したら、柱の陰で「見えない体」かけてから出て行きます。

階段下の階で1体倒したら、上の階に行って、3体(弓含む)。
トンガリ帽子も倒しておいて、弓の向こうにある落とし穴をジャンプして
対岸へ行って、3体。走って篝火に戻ります。

20170713_04
弓が枷の椎骨ドロップ。
(この先が落とし穴をジャンプして3体倒すところ)

ジャンプ前に、弓が発射される罠を何回か踏んで、
対岸の大骸骨を1体先に倒しておくと楽でした。

明らかに、左手ルートのほうが長いけど、出は(ほんのちょびっとだけ)良かった体感。

ただし、こっちだと、復活する大骸骨もいるので、少々面倒なんですけどね。

まあ、「混沌の火の玉」をぽいぽいするだけの単調作業も、
いい加減飽きてきてたので(^^;

20170713_01
とりあえず、10個集まったので、捧げておきました。

こちらも、まだマラソン途中ですが、3周目までには30個集める予定です。



もう、このところ、誓約マラソンのために、呪術ぽいぽい生活が長くて
すっかり、剣で戦う方法を忘れそうになってますがw

まだDLC2も終わってないし、ラスボスも倒せてないというのに~(^^;
がんばりますw