大変にご無沙汰しておりますー。

ダークソウル3で、ラスボスを前に、恐れおののいて逃亡…してたわけではないのですが。


それは、7月のまだ真夏の暑い盛り…

2周目以降に向けて、ひたすら地道に誓約マラソンをしていたのです。
毎日、地下墓を、それこそ気が遠くなるくらい、ぐるぐるして。

そして誓約マラソンで、やっと、2周目&3周目攻略時に最低限の数さえ取れば、トロコンできるように計算しておいた分も何とか集めおわり、次はいよいよラスボスね!というところで…


以前から気になっていたMMORPGをやり始めてしまいましてですね。

そんなわけで、すっかり、ラスボス攻略も放置で、こちらに足を運ぶことも無かったのでした(/ω\*)


でも、今でも、YouTubeでダークソウル関係の動画は拝見していますよ~。

チャンネル登録しているのが、おもに、デモンズやダークソウル無印の頃から見ていた生主さんたちばかりなものですから。


少し話は変わりますが…

以前、妹に会ったときに、YouTubeでどんな動画見てるの?という話になって。

妹は可愛い動物やペットの動画をよく見るらしいのですが、一方の私は…かわいい動物関係の動画など、一度もYouTubeで見ようと思ったこともなく。

YouTubeで、音楽PVとか、ゲームの実況動画とか見てるよー、と言ったら、「実況って生放送なの?」と聞き返されてしまいましたw

そうですよね、一般的に「実況」って言ったら、スポーツ試合などの生放送のことですもんね~。

実況動画は、生で配信されるときもあるし、録画したものを編集してることもあるし…と説明しましたが、ゲームにあまり興味がない妹には、よく分かってもらえなかったようで。

それでも、マリオをプレイしたことはあるので、先日、一緒にレスポのショップに行ったら、「パワーアップバースト」という、ノコノコやスーパースターなどの小さなマリオ柄のコスメポーチを指さして、これは買ったよー、って言ってましたけども。→これこれ
(一見、マリオとは分からないところがいいのかな?)

姉妹でも、好みは全然違いますよねえ。




ダークソウル関係でお気に入りの生主さん



現在は別のゲームをしている私ですが、これまでも、Simsなど他のゲームをプレイ中のときでも、YouTubeに新しい動画がアップされた通知が来たら、必ず、いそいそと見に行く動画主さんたちがいまして。

いずれも、神攻略や、TAとかではなく、マイペースに、自分なりのこだわりを持って、プレイしたり、動画を作ってらっしゃるところが好きだったりします。

なにより、フロムゲーを愛してらっしゃるのが、ひしひしと伝わってくるんですよね(*´ω`*)

前置きが長くなりましたが、そんなお気に入りのフロムゲー生主さんたちを、今回は御紹介しますね。


fujimaroさん

デモンズを始めた当初から、ずっと、フジマロさんの動画を拝見しております(*´ω`*)
(当時はニコ動で見てましたー)

たぶん、フジマロさんの「
奴隷兵縛り」動画を拝見していなかったら、デモンズを最後までやろうと思わなかったんじゃないかな?

「折れ直」と鍋の蓋みたいな盾だけでクリアするなんて、絶対、私には無理ですもんー!
でも、あの「折れない心」を見習って、私もがんばろうと思えたのでした。

諦めることなく、200回以上もトライされた、某ボス戦には、ただただ頭が下がる思いです。
(ほんと、そのボス戦の動画はニコ動で全部見てましたよー。今回こそ、クリアなるか…!と毎回ハラハラしながらw)

情報をシャットアウトされて、とにかく、うろうろしつつ、時には縛りありで初見攻略される様子が、デモンズに始まって、ダークソウルシリーズすべてで楽しいです(*´ω`*)

【初見】ハカハカしながらダークソウル2実況【HD】





●きお!さん


デモンズでは、フジマロさんの動画に共闘仲間として出演されていた、きおさん。

盗賊にこだわり、情報シャットアウトされた上でのオフライン初見攻略の様子(半ば、のんびりお散歩プレイ)を、ダークソウルのときから、楽しませて頂いてます~。

現在でも、ダークソウル2のDLCをフジマロさんと一緒に回った初見動画や、ダークソウル3の初見実況を配信されている最中ですね。

「まったり」という言葉が似合いそうな、きおさんのプレイスタイルが、とても好きです(*´ω`*)

ダークソウル実況/騎士と盗賊物語・闇
(フジマロさんを白に迎えての、ダークソウルDLC初見プレイ動画です)




●誠十郎さん


とにかく、動画の完成度がはんぱないのです!
編集やBGMのセレクトなど、何かのTV番組?と思っちゃうほど。

ダークソウルのときから、「上級騎士一人旅」を楽しく拝見しています。
初見実況ではないですが、時折はさまれる「うんちく」も、いろいろとためになってますw

そして、この9月からは、満を持して「ダークソウル3ゆっくり実況/上級騎士一人旅」シリーズが始まりましたね!
期待を裏切らない、完成度と美しさ。

同じゲームですよね、これ?と思ってしまうほど、あまりにスタイリッシュに仕上げられているので、プレイしたことのない方が見たら、これが本物のOPかと思われるかもですが。
まったく違いますw

フロムゲーをここまで綺麗にかっこよくまとめることができる方は他にいないのでは?
必見ですw

ダークソウル3ゆっくり実況/上級騎士一人旅・終章



こちらの#01動画では、これまでのダークシリーズの場面がフラッシュバックのように流れてきます。

思わず鳥肌が立つくらい、今回のOPも「美しすぎるダークソウル」です(*´ω`*)

無印で初めて、北の不死院に降り立ったときのこと、ルカちんのこと…いろいろ思い出して、最初からじーんときちゃいました。






こういう動画を拝見していると、フロムゲーって、おしゃれさや、可愛さという要素も無く、決して一般向きとは言い難い「死にゲー」だけれど、するめのように噛み応えがあるというか、味わい深いんですよね。

発売から何年経っても、何回でも楽しめるんですよ。

そこが不思議なところであり、魅力なんだなあ、と思います。

クリア済みだったりして、もう自分でプレイしなくなっても、ここまで動画を見続けるゲームって、他にないですもんー。

さらにゲームの世界を楽しませてくださる、生主さんたちに感謝です(*´ω`*)