セレナちゃん護衛クエで、癒しの泉に行ったはずが
そこは別の癒しの泉だったことが、前回判明して、
今度こそ、癒しの泉行きにトライすることにした、マグヌス・チーム(Lv30)。

向かう方向が同じなので、
ついでに、『碑石の導き』クエも一緒にやっちゃうことに(`・ω・´)


20120622_50


セレナちゃんにもついてきてもらって、
ヒルフィギュアの丘に到着ですー。

ここでムービー開始。


20120622_51


むむっ。

変なオヤジが出てきたー。


20120622_52


視力が悪いとでも思ってんのか?
勉強キライだったから、両目とも2.0あるんだぞ!(自慢か)

すると、白いオヤジは、竜に関わったもの、「竜識者」だと判明。


20120622_53


変なオヤジとか、失礼なこと言って、ごめんね。

ほら、この前、黒マントのじいさんに、変な目で見られたりしたからさー。


20120622_55


このヒルフィギュアの丘には、大きな戦士の地上絵が。

トレーラーでも見かけた、壮大なシーンですね(*´∇`*)

これは、ナスカの地上絵みたく、そこだけ白い小石を置いて
絵を描いてるのかな?

このときは、セレナちゃんも一緒だったので、あんまりウロウロできなくて。
今度行ったら、調べてみよう。


ちなみに、中のひとは、イギリスで、丘の中腹に描かれたホワイトホースを、
ヒースローからイギリス南西部に向かう列車の中から
よく見てました。

結構、イギリスには、このホワイトホースが多いんですよ。

これは、小石を置いてるんじゃなく、イギリスの土壌が石灰を含んでいるため、
地表をちょっと削ると、すぐに白い部分が見えてくるんです。

それで描かれた白い馬が「ホワイトホース」なんですね。

この石灰を含んだ土壌って、日本では、あんまりなじみがないですが、
イギリスにホームステイ中、水道水も白くにごってて(石灰を含んでるから)
お風呂のお湯を普通にためても、なんだか白くてヌルヌルしてるのには
最後まで、慣れなかったもんな~(^^;

紅茶のお湯を沸かす電熱ポットの電線部分の周囲にも、
石灰が白くこびりついてたし。

そういえば、この「ヒルフィギュアの丘」って、ゲーム上の架空の名前じゃなく、
英語のhill figure、まさに、丘に描かれたホワイトホースを指す名称です。
Wikiページ「ヒルフィギュア」参照

上記Wikiに出てる、
「サーンアバスの巨人」という地上絵を
ドラゴンズドグマでは参考にしたのかもですね。
(向こうは裸の巨人ですが)


話がずいぶん、逸れました(^^;


20120622_56


ヒルフィギュアの祠の中で、竜識者から、もって来た石片について、いろいろ
聞かされました。
(これだと、セレナちゃんのほうが、話に興味あるみたいだ)

そういや、このSSの左端に写ってるのが、
またもや、銅の彫像でした。

また、勝手にもらってきちゃったけど、2つあるなら、贋作作らなくても
良かったかもねー(^^;


20120622_57


どこかに、良い鉱石が無いかと、祠の中を見て回る、メイポのセレムw
(セレムの趣味は、鉱石集め。後ろのほうで、コツコツって音がしたら
大抵、セレムが愛用のツルハシで岩を削ってますw)


まあ、お話も聞いたし、早々に、ここは失礼しますか。

次は、癒しの泉まで、少々、歩きますよー。

こんな北のほうなんて、初めて行く場所だから、何に出くわすかドキドキでしたが、
途中、見かけたサイクロプスは、セレナちゃんもいるし、
ちょっとよけて、迂回して通ります。

それでも、道中、スノーハーピーやダイアウルフに何度か襲われつつも、
不思議と、HPが減らないセレナちゃん。

さすがに、盗賊に襲われたときには、HPが半分以下に減ってて
ヤバいよ、これは、と思ったけど、自然に治癒してたw

メルセデス隊長の護衛より、よっぽど楽・・・もごもご。


もう夕方近くになって、ようやく、北にある癒しの泉に到着。


20120622_63


ここの泉も、とても綺麗ですね~(*´∇`*)

そして、今度こそ、セレナちゃんの台詞キター。


20120622_64


こっちこそ、長々と連れ回しちゃって、ごめんねー。
(最初、間違えて、別の泉に行っちゃったし)

セレナちゃんとの遠足は、新鮮で面白かったよ。


20120622_65


最後は二人で泉を眺めるムービーが。
なんか、良い雰囲気だな~。


20120622_59


セレナちゃんが、去っていったあと、水嫌いなはずのポーンたちは、
またもや、自ら、ザブザブと泉に入っていきました。


20120622_62


こっちの泉では、鹿も一緒にザブザブ入ってくるんですね~。

すごく幻想的な光景。


20120622_58


立派な角を持った鹿が目の前を歩いていったり、
ぴょんぴょんと軽快に跳ねていくのを見てると、つい、
時間も忘れて、SSばかり撮ってしまいましたw

鹿を見てるだけでも、癒されます~(*´∇`*)

あ、今回も、空き瓶を3ダースほど買って持ってきたので、
ちゃっかり、泉の水を汲んで帰るのも忘れませんよ。


20120622_60


すっかり夜も更けたし、そろそろ帰ろうか。
(でも、帰りたくなさそうなポーンたち・・・)

最近、めっきり強くなったので、夜道もあんまり怖くなくなったよ。


20120622_61


真っ暗な夜だけど、行きに見かけてたサイクロプスと交戦!

セレナちゃんもいないし、今度は思う存分、闘ってやるぜー!
マグヌスのファイヤーボール炸裂です。


クエストでの戦闘こそ無かったけど、いろいろと、普段とは違う
楽しみがあった、今回の北への旅でした。

ぜひ、『碑石の導き』とセレナちゃん護衛クエはセットで
受けてみてくださいね~(*´∀`)