ばすたーどそーど。

らいてのゲームプレイ日記です。現在、ダークソウル3をプレイしてます(`・ω・´)

カテゴリ : DRAGON'S DOGMA

dd01
フェステ「ほっほっほー。ついに私の時代がやってきたようですな」

マグヌス(…まさか、こいつがクローズアップされる時代がやってくるとわ)

いや、まさか、【ドラゴンズドグマ】のタイトルで記事を書く日が
再びやってくるとは思いもしていなかった中の人でございます(^^;

そう。ついに、『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』が
PS4で完全復活する日がきたのですー!

続きを読む

ドラゴンズドグマ発売前に発表されたトレーラーが
一度、消去されて見れなくなっていたのに、またいつのまにか
復活してたんですね(^^;

映像は当初のものから再編集されていますが。



この曲は、ゲームをプレイしなくなったあとも、
iTunesでアルバムごと購入していたので、ずっと聞いてたんですけど・・・

続きを読む

先日の東京ゲームショウ2日目に、
『ドラゴンズドグマ』の続編情報が早くも出ましたね!

続編のタイトルは『ドラゴンズドグマDARK ARISEN(ダークアリズン)』。







前作のデータを引き継ぎもできるとか?

どんな内容になるか、今から楽しみです~(*´∇`*)



『ドラゴンズドグマDARK ARISEN』公式サイト

4Gamer『ドラゴンズドグマDARK ARISEN』関連記事



ダーク、っていうから、ソウルを求めて
獣を退治しに行くのか?とかw
背景画面も今までになく、暗そうですもんねー


『ドラゴンズドグマ』を終えてみての感想です。

(いつも、ネタバレいっぱいの当ブログですが、
この記事では、ゲーム内容のネタバレはしていませんのでw
まだ、このゲームをやったことがなくて、購入を迷ってらっしゃる方にも
何かの参考になれば、と思います~)


2周やってみての感想は、とにかく、楽しかった!の一言に尽きます(*´∇`*)

このまま、クエストを終わらせることなく、
いつまでも、ポーン達と旅をしていたいなあ、なんて、思ってしまうほど。

なので、いつも、あちこちと道草しながら、
ポーン達と一緒にウロウロしたり、戦ったりして、楽しんでました。


PS3かXbox持ってて、RPG好きな人には、ぜひ、オススメしたいゲームです。


20120813_54


実は、PS3は発売直後の初代機から持ってても、ちゃんとゲームしたことがなくて。
(主に、我が家では、地デジ対応までの間、TV録画用HDDとして
トルネが活躍してましたw)

でも、せっかくゲームできるんだし、何か遊んでみようかなー、と思って
まず、やってみたのが、『ウィザードリィ』でした。
でも、昔、遊んだときも、そうだったけど、最後まで終えられずに(^^;

今までやった、ほかのRPGも、半分以上のタイトルが
途中で投げてしまったものばかりなんですよねえ・・・。

でも、この『ドラゴンズドグマ』は、とにかく面白くて、
私にしては珍しく、クリアできただけじゃなく、
2周あわせて、260時間も遊んじゃいましたw

もう、十分すぎるほど、元は取らせてもらったと思いますよ(*^ー゚)b

それに、2回もまわったRPGというのも、初めてでした。

続きを読む

前回、エヴァーフォールの代わりに新しく出来たリムへと
飛び込んだマグヌス。


そこに待っていたのは・・・


20120813_01


光の姿を取った、界王。


20120813_02


そうだ、ケリをつけるために、ここまで来たんだよ(`・ω・´)


(バッドエンドを含めた、1周目のラスト詳細は
この辺りの記事を御覧ください。
今回は2周目ということで、大半の流れをはしょっています)


続きを読む

このページのトップヘ