ばすたーどそーど。

らいてのゲームプレイ日記です。ドラゴンズドグマオンラインや、ダークソウルなど(`・ω・´)

タグ: バートランド北部

20161016_01pk

ついに、ペルソナ5×DDONのコラボ限定クエスト「怪盗乱魔」が
やって来ましたね!

わが家でも、早速、「怪盗カード」100枚で交換してきたトリックスタースーツと、
「怪盗乱魔」クエを初めてクリアするともらえるファントムスーツを
着飾りにしております~(*´ω`*)

実は、ペルソナ、一度もプレイしたことなくて。

コラボイベント始まるまではあまり何とも思ってなかったのですが(失礼)
いざ、着てみると、DDONの世界観とは全然違うにも関わらず、何故か
気に入ってしまいました。

少年メイポとおそろいで着ると、なんか、いいのよ、これw

ついったーでも呟きましたが、この衣装、結構、アルケミが
似合ってる気がするんですけど、どうでしょう?

(※記事後半には、叫びの竪穴のLv70ギガン・マキナに
サポ時間切れギリギリで挑むアルケミ動画もアップしてます~)

続きを読む

20161014_07pk

前回記事では、賞金首フロスト・マキナでの(メイポに寄生)レベリングの様子を
お届けしましたが、その前の週までは、まさか賞金首がこんなに早くに来るとは
思ってもいなかったので、ダウのエリア試練に出てくる蛇女…
もとい、井戸にお住いのメデューサさんを訪ねてレベリングしてきたのでした。

お相手の名前は、ディープウェル・ミストレス。

ここでのウェルは「井戸」なので、深井戸の未亡人、ですね。
(なぜか3匹も出る、慈悲深い未亡人でしたが)


続きを読む

GW中は、居間にあるPS4をあまり使えないので、
せっかくのボードクエ5倍イベント中というのに
ボードクエ(すら)こなせないじゃないか~、ということで、結構なストレスにw

そこで衝動的に、別室にあるデスクトップPCにも
DDONをインストールして、ついでに、ゲームパッドも買ってしまいました。

結論としては・・・もっと早くに、こっちにもDDON入れておけば良かった!
(なんで、入れておかなかったのかな? 改めてやってみたベンチマークでも
すこぶる快適、と出てたのにw)

一方で、PS4を使えない時間、いつもはデスクトップでブログ書いていたはずが、
デスクトップでもDDONやってたので、あまりブログ記事が書けなかったと(^^;

SSばかりが溜まりまくってます~。

少しはSS消化していかないと、内容も忘れちゃうし、ということで。

ボードクエ5倍イベントと平行して、未公開クエストもレウス&レイア装備のために
頑張ってこなしてました。

20160508_01

これは、特に、お気に入りだったイベント(*´ω`*)

というか、今まで、ホボリックに来ても、どうせ、カタコトしかしゃべれないんだしー、と
話しかけることすらしてなかったゴブちゃんが!
(てか、「ゴブリンたちが」って言ってるアナタもゴブリンでは?
潜入覆面捜査官か何かなのかw)

モブキャラにも日の光が当たるようになって、喜ばしいことでございますw

ボード前にいるゴブちゃん、ズタンもそうですよねー。
それまでも、ずっとボード前に蹲ってたのに、話しかけられたことなんて
滅多に無かったのでは?

こういうのが、まさに、オンラインゲームの利点というか。

せっかく、各地にいろんなNPCがいるので、もっと活用してあげてくださいな、
運営さん!と思っていたので、まさに、GJなクエストでした。

20160508_07pk

未公開クエをこなすために、初めて、セラー湖まで来たよ!
・・・遠すぎですw
(お腹空いたから、早く帰りたい・・・と思ってるメイポたち)


さてさて。

ボードクエ5倍イベント期間中は、毎週、APがMax達成になるので、
これは、エリアランクを上げておかないとでしょー、ということで。

いろいろ行ってエリア試練をこなしてきましたよ。

続きを読む

このページのトップヘ