雷帝の食べ歩きブログ

その辺にいるような雑食ゲーマーの雑な日記帳のようなものです。

その辺にいるような雑食ゲーマーの雑な日記帳のようなものです。 全然食べ歩いてないし食べた記事とかもほとんど書いてないです。

どうもこんにちは。

ものすごく久しぶりの更新です。
おそらくこのブログの存在を忘れている方も大勢おられるかと思います。

僕も忘れてました。
今日はちょっとした報告があって記事を書いています。
実は先日僕のTwitterアカウント(@kanhou_raitei)がレイバンのサングラスに乗っ取られました。
乗っ取られたアカウントは次回ログイン時にパスワードの変更を求められるのですが、
長い間放置していたアカウントだったので元のパスワードはおろか、
登録していたメールアドレスすら消失しており実質詰みました。
こうして雷帝(@kanhou_raitei)君はTwitterの海に沈み、戻ってくることはできなくなりました。。。

しかしそうなってくると、今このブログを書いているのは何者だ?という事になってきます。
約4年にわたり神秘のベールに隠されてきた雷帝の秘密をここで明かそうかと思います。
時は遡り約4年前(正確なところは覚えてません)、LNAsとかいう厨二カードゲーム集団はSkypeの窓で
暇を持て余しておりました。

あまりにもやることがなかったのかそれとも何も考えていなかったのか、
一人の男がある提案をします。

???「架空のVISIONプレイヤー作ってVISION勢釣ろうぜwwwwwww」

頭湧いているとしか思えない提案でしたが
同じく頭湧いてる連中しかいない場だったのでその案は可決され、
様々な設定がその場ででっち上げられました。
そうして生まれたのが LNAs No.0の男「叶 雷帝」です。

Twitterのアカウントを作成し、LNAsのメンバーでフォローしました。
さりげなくVISION勢を雷帝アカウントでフォローしていき、存在感を高めていこうとしていましたが
正直アカウントを作った段階で飽きてました。

ちなみに関東VISION勢のジャンクさんは、リーダーの真冬氏に対して
「最近LNAsがフォローしてる雷帝って誰よ?」と見事に釣られたらしいです。純粋ですね……
そんなこんなで雷帝は生まれましたが何もすることなく先日帰らぬ人となりました。

ちなみに雷帝を作ろうと言い出した頭の湧いてるやつはこーへー(@Al_Kouhei)です。

ふはははは

mig
そういえば最後の最後まで気づきませんでしたが
らいてい
↑これ雷帝じゃなくて雷魔神サンガでした

どうもこんばんわ。

前回の記事で僕はVISIONの勘を取り戻すべく秋葉公式大会に参加すると言っていました。

結局参加しなかったんですけどね!

会場にはいきました。
ある人物からとある物を受け取るために。

2015-06-14-13-43-27

それがこちら。
マイスィートエンジェル美玲ちゃんのキーホルダーです。

とってもキュートで鞄につけて歩きたくなる一品です!!!
大事にします!ありがとう!!!!


あ、公式に参加しなかった理由はいくつかあったんですが、
僕の組もうと思ってたデッキのキーパーツが家になかったことが一つ、
前日に友人宅でボードゲームをやったりして遊んでいたら、
遅くまで起きていたので疲れてしまったというのもあります。

ちなみに友人の家で最高に白熱したゲームは


ジェンガでした


ジェンガとか幼いころにやってた一人ジェンガ振りで最初はジェンガwwwwって感じで草を生やしていたのですが、繰り広げられる熱い攻防に1時間近くのめりこんでいました。

普通ジェンガと言ったら、真ん中の棒を抜いて安定させるものだと思っていたのですが、
どいつもこいつも端を抜いていくもんだから重心がぶれまくって、少し触るだけでぐらつく
最悪なタワーが完成していましたw


2015-06-13-18-20-04

2本のクロスした棒で半分以上の自重を支えるジェンガ君。

「もうこれジェンガが棒を抜かれたことに気づかないスピードで抜くしかない!」が
一番の名言だったと思います。

ちなみに崩したのは僕です。
6人でやったんですけど、もう何回「これで自分には回ってこないぜ!」って勝ちを確信したか覚えてないです。

確か5週近く順番が回ってきた気がします。
ジェンガってこんなに白熱して面白いゲームだったんですね……
正直どんなゲームの大会よりも緊張しました……


充実した休日でした。また機会があればジェンガやりたいですね。

ではこの辺で。おやす美玲ちゃん。

どうもこんばんは。

9月の大型連休に名古屋でVISIONの大型大会が開かれるようですね。
名古屋にはFFTCGの大会で行ったことがあるのですが、
味噌カツがおいしかった記憶が強烈でほかに何があったかあまり覚えていません。

会社のカレンダーを確認したら、シルバーウィークはしっかりと赤く染まっていたので、
味噌カツを食べにVISIONの大会に出るために遠征するのもいいかなって思います。

というわけで先日復帰するために買ってきました!15弾と16弾!!!

2015-06-11-23-59-06

今週末の秋葉公式に出て勘を取り戻していきたいと思います。
(某氏に買っておいてもらった美玲ちゃんキーホルダーを受け取るためだけというわけではない)

環境があまり理解できていないので、雑に強そうなカードをたくさん突っ込んだ
俗にいう現世デッキを持ちこむことになりそうです!

みんな!秋葉公式大会で僕と握手!!!

↑このページのトップヘ