September 25, 2012

The end of wandering life

ついに…冒険者引退です。

前回書いたエントリーが2008年5月か…w
放置しすぎだろってwww


まあ色々あって、ヴァナディールの世界から徐々に離れちゃいましたね。
特に嫌なことがあった訳でも無いんですが、リアルの方が面白くなっちゃったのでw

このブログも長いこと放置してましたが、やっぱり一応は終わらせておこうかと。
ぶっちゃけログインIDもパスも忘れていたのでログインするのにも苦労しましたがw


ヴァナでは色々な方にお世話になりました。
おかげで今でも時々遊んでくれる人たちと知り合うことも出来ましたし、FFやってて良かったなーとおもいます。

ヴァナディールに未練は無いかと言われれば、そりゃまああるんですが。
ハードも壊れちゃったし、また機材揃えて始める元気も無く。
もう知らないエリアやシステムが増えすぎちゃって、ついていくのも大変だしね。


最後にもう一度世界を回ってみたかったけど、それも叶わない事となりました。
Rajendraとももう会えないのは少し残念ですが…。
まあこれで一区切りです。


あの時、一緒に冒険してくれたみんなとも、またいつか。
リアルのどこかでお会い出来たら嬉しいですね。  
Posted by rajendra at 12:44Comments(2)TrackBack(0)

May 12, 2008

ペンタ覚えました!

ちゃんと生きてます。らじぇですw

久しぶりの更新ですね。
まー今まで全然ログインしなかったわけでもなかったんですが、何しろネタが単発なだけに書きにくいなあ、と。
それよりネタになることが少なくこれまた書きづからったわけです。

「今日もミザレオでコウモリ倒した。」

というのが延々と書き連ねられそうだったので…w

他にも
・裏氷河に乱入
・空最後の戦い
等、そこそこネタになりそうなものはあったのですが前者は眠くてまともに戦えず、後者は酔っ払ってまともn…と、更にどちらもロクに内容覚えてなかったりするので…w

まあそんな訳で普通に楽しんでいたリューサンの方はそこそこ順調。
43か44くらいの時にミザレオの洞窟でコウモリを狩り続けて48に。
その後赤猫さんと川沿いでカニを狩ってめでたく49になりました。
さらにスキル上げも手伝ってもらってペンタスラスト習得!

まーこのスキル上げの時も酔っ払って寝てたおかげで集合時間に大幅に遅れるという大失態をやらかしたんですけどねww
そんな俺を手伝ってくれるなんてありがたくてありがたくて。

いやーしかしペンタ強いっすねー。
これが前衛、というかアタッカーの醍醐味なのかなー。
赤では味わえない気持ちよさですね。
ダメージだけなら黒でも似たような程度は出ると思うんですが、物理攻撃でダメージを与えるというのは魔法攻撃には無いスッキリ感がいいです。

で、スキル上げやらレベル上げで赤猫さんにお世話になったので、何かお手伝いすることは無いかと思ったらモンクAFの為にベドーの鍵が欲しい、と。
じゃあ行きましょう、という事になったのですがその前にウィンLSのメンバーが要塞の箱探しを手伝って欲しい、という事だったのでそっちを先に手伝いに行きます。

4人集まって要塞に入り2門を開けたらあっさりTreasure Coffer発見。
さくっと小手ゲットして終了。

そこから一旦ジュノに行き、デムしてもらってベドーへ。
ベドーのどの敵が鍵出すのか良くわからなかったのでとりあえず強そうな敵から倒す事に。
クゥルンの大伽藍まで行ってルビーのようなNM含め倒していたんですが一向に鍵ドロップせず。
んー…ほんとにここで出るのかなあ…。

どうも怪しいのでベドーの最深部でミスリルあたりのクゥダフを殴ります。
それでも全然出ない。
時間も結構いい時間になってきたので一旦終了。

翌日にまたログインして鍵取りやります。
今度はやり始めて30分くらいで鍵ドロップ。
無事赤猫さんが鍵ゲット。
ついでにそのまま箱探ししますがさすがに見当たりませんねー。
昨日は見えるところにあったのにw

でもまた30分ばかりうろうろしてたらTreasure Coffer発見。
無事に赤猫さんが開けてテンプルシクラスゲット。
胴装備か。

残りは要塞だけだというのでまた要塞に行こうと思ったのですが人数は俺と赤猫さんとお手伝いの影技さんの3人。
もう一人欲しいよねーと探していたらLSのタルさんが来てくれる事に。
しかし彼曰く「2門奥はソロでも行けるでしょう?」と。
へ?3門はアルタナ実装されてから過去経由でソロでいける様になったと聞いたけど2門も?

どうやらそんなクエストが実装されてたみたいで…この辺がたまにしかログインしない人の悲しさですなー。
「不思議な煌き」というクエで、これをクリアすると下記の段差が通れるようになるみたい。
・ガルレージュ要塞〔S〕:MAP3枚目(E-8)2門にある一通の段差
・バタリア丘陵〔S〕:(F-5)氷河側古墳の段差
・北グスタベルグ〔S〕:(F-9)西と東をわける段差
知らなかったー。

俺もそろそろリューサンのAF集めなきゃなのでクリアしとくか。
あっ、リューサンのAFには要塞関係なかったか…w
でも黒のAFもまだ集めてないしな。

でまあソロで2門も3門も行けるようになったらしいんですが、それはそれでまたやるので今回は手伝って、という訳でタルさんに来てもらい、要塞2門奥に行くとこれまたあっさりTreasure Coffer発見。
赤猫さん無事にテンプルクラウンゲット。
これでAF揃ったようです。
おめでとうー!

その後ちょっと時間あったので赤猫さんの戦士スキルあげついでに経験値稼ぎに行く事に。
俺リューサン49、赤猫さん戦士48、影技さん青44の3人でミザレオのカニ。
ちょっと影技さんにはきつい狩場でしたが事故も無く無事に狩れたので良かったです。
まあちょっと電話で離席してる間に赤猫さんが死にそうになってはいましたがw
おかげで俺50にアップ、影技さんも45にアップ。
赤猫さんはレベルこそ上がりませんでしたがスキルは多少上がったようです。
良かった良かった。

しかし久しぶりに土日両方FFやったなー。
まあ天気悪かったから遊びに行けなかったしね。
これからしばらくはリューサンAFも集めなきゃいけないし、クエも消化しないとな…。  

January 24, 2008

アカウントハック

去年罠サイトにご注意をというエントリーを書いたわけですが、今年になってフレがどうやらアカウントハックされた模様。

なんでもログインしようとしたら出来なくなってて、知らないうちにパスワードを変えられちゃったみたいだ、と。
そのフレのフレも同じような状況になっちゃってて、POLに連絡したりしてなんとかログインしてみたら装備とか全部売られちゃってたらしい。

丁度連絡受けたのが三連休中だったのでPOLの対応が遅れてしまったのも災いしたのか、やはりなんとかログインしたら装備、所持品、所持金が全部無くなってたんだって…;;
何と声をかけたらいいのやら…(´・ω・`)

まあ、本人結構前向きなのか「また稼ぐさー」とか言ってましたがショックは大きいはず。
俺だったら即引退だなー。

FFをインストールしてあるPCではあまり怪しいサイトとかには行ってないよ、と言っていて実際どこでパスワード抜かれたのかわからないそうです。
PS2はまだ安心ですがPC組の方々は気をつけてください…。  
Posted by rajendra at 19:49Comments(4)TrackBack(0)

January 11, 2008

ヴァナディールに感動、仕事はFF

氷河で修行中のワタクシ。
リューサンもめでたく44になりました。
ちまちまやってると1上げるのも大変だねえ…。

まあそれはともかくFFには関係ないのですがこんなサービスを発見。

----
MyBoo ベータ版

知らない自分がわかる、あなたのブログを解析します!日々書き綴っているブログ。あなたのブログには実は「どんな話題」が多いのか、そこには「どんな気分」が現れているのか、解析してみませんか?
----

さっそく解析してもらいました。

結果は…


感動の様子がブログににじみ出てます。
話題に関しては 仕事 について多く書かれているみたいです。


MyBoo

って、ええっ!?www

いやー、最近そんなに感動もしてないんだが…。
しかもどうやら俺の仕事はFFだったようですw
(ノ∀`)

知らなかったよ!w  
Posted by rajendra at 12:53Comments(3)TrackBack(0)【Real】

January 07, 2008

燃ゆる高空

リューサンのソロ上げ、ちまちまと続いております。

ユタンガ→氷河へと狩場を変えた訳ですが、竜騎士の大先輩wから聞いたところによるとテリガンOP付近で獣ゴブのペットが美味しいらしい。
ほう、では竜AF1でゲットしたペレグリンの試し斬りも兼ねて行ってみよう、と思ったのですが…OPテレポの飛ぶ先にヴォルボーが無い。

おっかしいなあ…。

あ…。

もしかしたら補給してないんじゃないか?
ああ、きっとそうだ。
今時三国隣接エリア以外に補給してないところがあったなんて…(ノ∀`)

しかも現在はバスのリージョン。
…いずれウィンが取ったら補給に行こう。

仕方ないのでまた氷河に。

虎相手にペレグリンの威力を試してみます。
ちなみに今まで使っていたのはビアワードランス。

ビアワードランス
D60 隔478 AGI+2 Lv40〜 竜

ペレグリン
D61 隔492 DEX+1 VIT+1 Lv42〜 竜

とまあD値が1上がって攻撃間隔が広がっているだけなので、どっちかっていうとビアワードランスの方が良さげな感じw
実際には違いなんてさっぱり分かりませんでしたがww
劇的に弱くなったわけではないのでこのままペレグリンを使う事にします。

----

で、ちまちまやってたらLSの赤さんが「ボムENM行きませんか?」と。
なんだろ?と思ったら帝龍の飛泉の「燃ゆる高空」みたい。
あー、なるほど。赤ソロで有名なあれか。
やったことないけどw

いずれソロで行ってみたいし、どんなもんか味わっておこうと思ってお手伝いというより寄生にいきますw
うまく行けば経験値が入るので今回は黒で参加。
もう一人黒で参加される方がいたので赤1黒2の3名になりました。

タブナジア地下壕に集合してリヴェーヌ岩塊群サイトB01へ。

巨大な鱗は赤さんが持ってるということなので安心して進みます。
途中でリヴェーヌワートを採って行こうと思ったら???をワイバーン2体が睨んでいるようなクソ配置w
暫く待ってたらクラスターもやってきて、もうどうしようかと思いましたがタイミング見計らってなんとか無事ゲット。
そのままゴールw

「燃ゆる高空」はクラスター1体が相手です。
魔法で攻撃するんですが、属性に当たりとハズレがあり、ハズレだと自爆してくるみたい。
当たりでもある程度ダメージ与えたら自爆してくるようですがダメ0らしい。
そんなわけでソロで行くときは連続魔+なんかの精霊2系で攻撃するみたいですね。
ブログとか見てたらウォータかストーンでやってるようです。

で、今回はストーンで行く事に。

食事をして強化をかけて、MP回復したら突撃!
赤さんの連続魔!ストーン2詠唱!
クラスター自爆!俺即死!www

という訳でストーンはハズレだったようですw
初めての「燃ゆる高空」は即死に終わりましたが、手順と雰囲気は分かりました。
今度ソロで行ってみよう。
でも巨大な鱗がなあ…ソロだと時間かかるんですよね。
まあ、ヒマな時にいくさー。

とりあえずちょっと面白かったですw  
Posted by rajendra at 19:07Comments(5)TrackBack(0)【FFXI】ENM