ド-ン・パ-プル本日の合言葉

2005年03月31日

シンガーソングライター

3221351b.jpgなんか、いろんなメロディーが浮かんでしょうがなかった。



仕事をしててもチョッと緊張感が緩むとすぐ曲のイメージが湧き上がって来る。



けど、ぼくには楽器がない。



んで、シンセサイザーを買うた。



※ 画像は“ヤマハシンセサイザーSY77






ヤマハSY77  最先端のシンセ。



ついでに、スピーカー、BOSS BX8ミキサー、SHUREのマイク・・・



オレの部屋が“スタジオ”に大変身!。



毎日毎日曲を作った。



次から次へと新しい曲が生まれた。



「オレって天才かも・・・」「商売替えしようかな・・」  悩んだ。



問題に気づいた。



「おれってオタマジャクシ書けへんし、読めへんし同じメロディー、二度と弾けてへんもんな」

こうして「シンガーソングライターへの道」は潰えた。



バンバン生まれた曲と同じ頃生まれた娘ももうこの春高三・・・



よめさんから「あんたー、このへんのガラクタ、倉庫に持ってったらアカンかー」。



「お、オレ、まだ、シンガーソングライターになるかもわからへんやんけー。置いといて!」・・・



マイクスタンドのアームが錆びだらけや。



ちょっと磨いてみるか。


rajya007 at 22:50│Comments(4)TrackBack(0) わたくしごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しばしゅ~   2005年04月01日 04:01
トラックバックありがとうございます。どの記事に、トラバが付いたか、最初分からず???ってなってました。旧マシンつながりってことですね。理解。なんと、シンガーソングライター(?)もやってられたんですね、多彩ですね。
ちなみに、実は、今日(31日)、綾小路のお店(ラーメン)に行ったんですが、シャッターしまってました。残念(T_T)上のお店は空いているようでしたが・・・・。また、行きます。
2. Posted by I’m songwrihter(*3*)ノ~♪   2005年04月01日 13:19
       まさに‘宝の持ち腐れ’・・・。
    じゃじゃ馬だった私も、もう芳醇な薫り漂う女性に☆★☆★   そろそろ・・・  そろそろ・・・   そろそ~ろ・・・
そのシンガーソングライターの血と、そのシンセ、
私が受け継ぎましょ~う♪♪    か(・・?)
v(*▽*)ノ~~
3. Posted by まはらじゃ   2005年04月01日 21:02
うーん、ウマイ切り込みやな。
わかった!・・・。
けど、メルアド、「おばーちゃん」と「おばちゃん」勘違いするやんけ。
言葉の表現もなかなかデリケートでよかった。
「I’m songwrihter(*3*)ノ~♪」
エエ表現やなぁ。
けっこう表現力あるんや。
そのわりに、国語の成績良かった印象ないけどな・・・・
4. Posted by 脳ある鷹。。。。(・∇・)♪   2005年04月02日 05:15
最近   よく  言われます。  
          ・・・「樋口一葉?」    
                    ・・・髪型が(^_^)ゞ
うーん★  きっと 右脳の シワの 入りが 素ん晴しいのですよ♪
なんせ 種が 良かった のか 不良だった のか
ちょっと   遅咲きの 種です わー☆             まだ
爪、隠して ます ねん。。。。。   
      
                      (´∀`)ノ~~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ド-ン・パ-プル本日の合言葉