2009年07月16日

鬼門、しもまるこ。

143きやのん、の前。
あそが鬼門だなー(なぜか金属片が多いゾ)

朝、なんか踏んだ。
帰り道。じわじわ抜けとる。。。

スローパンクチャーで済んでよかったけど。
チューブ交換するべし!するべし!

144サクサク〜っとチューブ交換して(←パンク大魔王なので慣れてるらしひ)、低めの6気圧いれて様子を見る。

その間に、普段はなかなかできないホイール丸ごと洗い!
オレンジ?の香りが強烈なディグリーザーでがしがし洗い流す。おぉおおお!

145なぜか掃除モード突入。


やっぱり汚れが落ちるのは楽しいんだ。

なぜか深夜に洗面台磨き!
ピカピカだー

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. スローパンクチャー  [ 自転車通勤と食う読む走る ]   2009年08月09日 22:43
    スローパンクチャーとは、ゆっくりとしたパンク。つまりタイヤのエアが徐々に抜けていくパンクのこと。なのです。見事に後輪のタイヤ...

コメント一覧

1. Posted by 茶太郎   2009年08月09日 22:30
 こんにちは「スローパンクチャー」で検索してきた茶太郎です。なおかつ下丸子の会社のグループ会社にいたりします^^;

 チューブは何をお使いですか? 私はパナレーサーのR-AIRを使ってみようかと思っているところです。
 またチューブの違いなどあれば教えてくださいませ。ではでは!
2. Posted by らーかみ   2009年08月10日 09:35
はじめまして!

パンク魔です(笑)
趣味、パンク修理(笑)

チューブはシュワルベの普通の(名前?)を使ってます。
パナレーサーはタイヤもそうですが、一般にパンクしにくいらしいですねー
ツーキニストとか。

コメントする

名前:
URL:
 
 
◎アーカイブ◎
◎コメント◎
◎ あくせす ◎

    記事検索