アルスラーン戦記を眺めながら

こんばんは、羅希です。

この「羅希」という名前は、以前に読んだ漫画本から

気に入って使わせて頂いている名前です。

だいぶ以前になってしまいましたが、「リネージュ」と

「リネージュ供廚箸いΕンラインゲームを、「羅希」の

名前でやっておりました。

その名残で今も、羅希という名前を使っております。

「リネ」でお世話になった方々に、いつかどこかでまた

お会いできたら・・・そうした気持ちからなのだと思って

おります。

今も、ときおり懐かしく想い出します。

ありがとうございました。

それではまた。

シルバーウィークの連休も本日で終了ですね。

こんにちは、羅希です。

またまたかなーりのご無沙汰をいたしておりました。

お盆休みも終えて、楽しみにしていたシルバーウィークの

5連休も本日で終了となりました。

次の長いお休みは、年末年始までお預けですね(笑)

5日のお休みは、長いようであっと言う間でした。

いま、アニマックスで「黒子のバスケ」を観ております。

はい。アニメ大好きなんです(笑)

母と一緒に歌謡ポップスチャンネルで「氷川きよし」さんの

番組も楽しませて頂きました。

母は、相変わらず「USEN」で氷川きよしさんのリクエストに

余念がありません。

毎日30曲を目標に「男花」、「さすらい慕情」、「愛しのテキーロ」

そして、「かあさん日和」、「故郷の風」などなど。

次は何をお願いしようかなぁ〜。と、リクエスト電話を受けて下さる

方との会話も楽しみに傍らで電話をかけております。

この連休中に、観たかった篠原涼子さんの「アンフェアTHE END」

を観ることが出来たのは、嬉しかったです。

がが、この前作の「アンフェア the answer」をまだ観ていないので、

もう一度、最初から見直して観てみたいな。とDVD化を楽しみにして

おります。

「アンフェア THE END」良かったです。

相変わらずの取り留めの無さですが、この辺で。

それではまた。

氷川きよしさんの新曲「さすらい慕情」とても良い曲ですね。

こんにちは、羅希です。

またまたすっかりご無沙汰をいたしておりました。。。

今年も、ご多分に漏れずインフルエンザA型にしっかり

罹患してしまいました。。。

予防接種は、卵アレルギーがあり、かかりつけの医師から

接種しないほうが良いと言われ、小さな頃から一度も受けた

ことが無いんです。

今は、大丈夫なんでしょうかね?変わったかな。

USENで氷川きよしさんの3月発売の新曲「さすらい慕情」が

リクエストできるようになりました。

カップリングの「貝がら子守唄」や「迷い子」も。早いですね。

嬉しくて、母は毎日リクエストに余念がありません。

CDも早速予約をいたしました。

今から手元に届くのがとても楽しみです。

NHK紅白歌合戦を眺めながら

こんばんは、羅希です。

12月は、やはり飛ぶように日にちが過ぎて行きますね。

あっと言う間に31日の大晦日となりました。

今年もテレビ観戦ながらも、氷川きよしさんに声援を送れる

ことにとても大きな喜びを感じております。

日本有線大賞、日本レコード大賞、そしてNHK紅白歌合戦と

氷川さんの歌う姿を観ることが出来て幸せです。

そして、来年こそは「紅白歌合戦」をNHKホールで観覧するぞ!

と、早くも気合が入っております(笑)

V6は、今年が初出場だったんですね。驚きました。

紅白歌合戦は「お祭り」、一年の総決算。そうしたイメージがあります。

ついついチャンネルを合わせてしまうんですよね。

もちろん氷川さんが出演されておられるからこそ。なんですが。

北島三郎さんがで出ておられないのは、やはり寂しい気持ちになります。

「妖怪ウォッチ」、「花子とアン」、「アナと雪の女王」と、今年を彩った企画?

お話しを振り返るのも、また年末ならではですよね。

来年が皆様にとって良き年でありますように。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


追記

氷川きよしさんが今ほど歌い終えましたね。

またたび姿が良く似合って素敵でした。

黒柳徹子さんの「きよし」コールがどんなにか心強く嬉しかったことでしょうか。

氷川きよしさんのとても良い笑顔を拝見できて、とても幸せな時間でした。

忘れられぬ思い出です。「きよしこの夜」東京国際フォーラム

こんばんは、羅希です。

明日も仕事だと言うのに、とんでもない時間に

目が冴えております。。。


残念ながらNHK紅白歌合戦の観覧希望は叶え

られませんでしたが、テレビでしっかり氷川さんの

応援をしたいと思っております。



さて、17日に行われた氷川きよしさんの「きよしこの夜」

コンサートは、期待に違わぬ素晴らしいものでした。



が、17時開演のコンサートに、東京駅から母の手を引いて

ようやく辿り着いた時には、17時を5分程過ぎてしまっており、

大好きな「白雲の城」を氷川さんが歌っておられるその最中に

ご案内を頂き席に着かせて頂くことになってしまいました。。。



氷川さんが、歌われている最中に、お席の前を通らせて頂き、

大変お邪魔だったと思います。

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。



寒波による大雪で新幹線の運休が各地で発生し、駅に到着した時は

定刻通り運行していた新幹線が、乗る駅でストップしてしまったんです。



今年は、会場に辿り着けず、観ることが叶わないかと諦めかけましたが、

駅の案内に従い、今、動いている新幹線に乗るべく、在来線を乗り継ぎ

なんとか通常の3倍の時間をかけて会場まで辿り着くことができました。



遅れて会場に到着し、入り口におられた係りの方に

「電車が運休で遅れました。入れて頂けますか?」と、お尋ねしたところ、

「大丈夫です。お昼の公演も1時間遅れで入られた方もおられました。」

「いま始まったばかりですから。大丈夫ですよ。」

そうお答えを頂戴し、すぐに案内して頂くことができ、冒頭の「白雲の城」を

歌われる氷川きよしさんのお姿が目に焼きついた。そうした印象です。



朝10時30分に自宅を出て、会場に着いたのが17時5分。

帰路は19時15分頃に会場を出て、自宅に帰りついたのが、

日付が変わった18日の1時40分頃でした。



18日の夕方、切符の払い戻しがあるとの事で、あらためて駅に

出向き、特急券の代金分は、全額返金していただきました。

この為、交通費は通常の半額ほどと、かなり安く済みました(苦笑)


コンサートの素晴らしさもさることながら、こうした運休アクシデントもあり

いつにもまして、まさに忘れられぬ印象深いコンサートとなりました。


うわっ。3時半ですね。

少しでも寝ないといけません。それではまた。おやすみなさいませ。

本日も氷川きよしさん三昧で「寒紅梅」、「明日への道」、「幾千もの祈り」へと

こんばんは、羅希です。

いよいよ東京国際フォーラム「きよしこの夜」コンサートが

明日、明後日の開催となりましたね。

一昨年に初めて参加させて頂いてから、今年は、どんな楽しい

演出、素晴らしい演出があるのだろうと、毎年心待ちにしている

コンサートです。

母も、大好きな氷川さんの【着流し姿】を拝見できるであろうと

リュックにお出かけ荷物も準備万端で待ちわびております。

握手会でお世話になった方達にもお会いできると良いのですが。

いま、リクエストした氷川きよしさんの「愛燦燦」が流れてきました。

本日は、後1曲「寒紅梅」をラストリクエストにしたいと思います。

それではまた。おやすみなさいませ。

氷川きよしさんの【かあさん日和】を聴きながら

こんばんは、羅希です。

「かあさん日和」は、母の大好きな曲です。

もちろん私にとっても、大好きな曲です。

曲の中に、【観音様】が出てくることが良くって

また、早くに亡くなった母を想い出すのだと。

母子でお参りする【かあさん日和】を聴くと、私も

母を大事にしたい。あちこち一緒に歩きたい。

そう改めて感じ、優しい気持ちになれます。

氷川さんの曲は、「幾千もの祈り」、「明日への道」

そして「かあさん日和」と、大事な気持ちを思い出せ

てくれる曲がたくさんあります。

大好きです。

17日は、母と2人で東京国際フォーラムのコンサートに

行ってまいります。

2階席から、ペンライトを振り振りして楽しんで参ります(笑)

それではまた。おやすみなさいませ。

USENで氷川きよしさんの「玄海船歌〜大漁バージョン〜」を聴きながら

こんばんは、羅希です。

実はこの日記は、4日程前から、何度も書いては消してを

繰り返していたものです。

拙い文章で、ぽつぽつと書いている日記ですが、それでも

公開した限りには、お眼に触れる機会があるわけで。。。

と、お見苦しい文章が続いて申し訳ありませんでした。



8日に行われました、氷川きよしさんの握手会に今回初めて

参加させて頂きました。

この事を日記に書きたい。そう思い少しずつ書いたのですが

もう緊張と感動とで、何が何やら記憶が飛んでしまい、確かに

両の手のひらで、私の両手を握って頂いたことだけは確かなの

ですが、そのときの氷川さんのお顔すら覚えていないんです。

母が私の前で、氷川さんに「いつもありがとうございます。」と

そう声をかけて頂いたのは、覚えているのですが・・・




当選通知の封筒と引き換えに頂いた座席のチケットと握手券は

完全にランダムで、一階後方の席と握手の時間は2組目でした。

西寄さんの司会で始まったミニイベント。

氷川さんが「きよしのズンドコ節」、「大利根ながれ月」、「一緒節」

「原っぱパラダイス」、「ちょいときまぐれ渡り鳥」と歌って下さいました。

とても良い笑顔を浮かべて西寄さんとの掛け合いもばっちりです。




ミニイベントの後、握手会の準備に向かわれる氷川さんに、西寄さんが

「折角ですから氷川さんのお好きな曲を最初におかけしましょうか。」そう

声をかけられ、氷川さんが選ばれた曲は「哀傷歌」でした。




この「哀傷歌」の撮影をされたとき、主人公の気持ちに入り込み過ぎて

映像では、分かりづらいと思いますが、かなり泣いてしまっているんです。

といったお話しをされていました。




握手会の時間を待つ間も、西寄さんが私物で持参された氷川さんのDVDや

CDを、皆さんからの曲のアンケートを紹介しつつ流して下さり、楽しい時間を

過ごすことができました。




こうして、冒頭の舞い上がりすぎて、記憶の飛んでいる握手会へと相成ります。




何せ初めての当選でしたので、母宛に日本コロンビアさんの封筒で、当選通知が

届いた時は、えっ。本当に当たったの?と、半信半疑の状態で何度も案内の文章を

読み返しました。

横浜へ出向くのは初めてです。会場まで無事に到着できるか不安一杯でした。




慣れない電車をどうにかこうにか乗り継いで、受付時間までに、会場に着くことが

出来たのは、駅でお会いした同じ会場へと向かう氷川さんファンの皆様のお陰です。

とても気さくに「一緒に行きましょう。」と、笑顔で誘って下さいました。




皆さん、本当に気持ちの良い方ばかりで、待つ間もとても楽しい時間を過ごしました。

氷川きよしさんが大好き。その大きな共通点で、お話しが弾むんです。

笑顔が溢れた、とても良いお顔をされているんです。




氷川きよしさんも、もちろんのこと素敵でしたが、応援している方達も本当に素敵でした。

一緒の時間を過ごさせていただき、たくさんの力を頂いて、とても幸せな気持ちで帰って

まいりました。

本当にありがとうございました。



こうして、日記を書いている今も、USENで氷川さんの曲を楽しませて頂いています。

本日もラストリクエストは「一緒節」にいたします。

それではまた。おやすみなさいませ。

氷川きよしさんの「ちょいときまぐれ渡り鳥」を本日のラストリクエストに

こんばんは、羅希です。

少しご無沙汰をしてしまいました。

第47回日本作詞大賞で仁井谷俊也先生作詩・歌唱・氷川きよしさんの

「ちょいときまぐれ渡り鳥」が大賞に輝かれましたね。

こちらでは、残念ながらリアルタイムで放送を観ることは叶わなかったの

ですが、YouTubeで映像を拝見させて頂くことが出来ました。

とてもとても嬉しく幸せな気持ちです。

本当に「ちょいときまぐれ渡り鳥」の日本作詞大賞おめでとうございました。

USENで「ちょいときまぐれ渡り鳥」のリクエストを入れようとするのですが、

「大変混雑しておりただいまご案内出来るチャンネルがございません。

しばらくしてからリクエスト下さい。」と言った内容のメッセージが表示される

んです。たくさんの方が「ちょいときまぐれ渡り鳥」をリクエストされておられる

のだと、これまた嬉しい気持ちになっております。

この間に「一緒節」と、「かあさん日和」を聴かせて頂きました。

氷川きよしさんが母共々大好きです。

これからもずっと応援して行きます。

それではまた。おやすみなさいませ。

本日もUSENで氷川きよしさんの曲を聴いております。

こんばんは、羅希です。

本日も、氷川さんの曲をUSENでたくさん

楽しませて頂きました。

今聴いているのは「幾千もの祈り」です。

この「幾千もの祈り」は、聴いていてとても

優しい気持ちになれる大事な曲です。

「人を信じて、人に誓う。」この歌詞が心に

じぃぃん。。。と響くんです。

「人に生まれて、人を愛す。」氷川さんの

声が心に沁みて、暖かい気持ちになって。

朝晩の通勤にも「演歌名曲コレクション18」を

車に載せて聴いています。

そして、やはり一日の終わりに聴きたい曲を

考えると「幾千もの祈り」が浮かぶんです。

明日も仕事です。

そろそろ寝ないといけませんね。

本日のラストは「明日への道」にいたしましょうか。

それではまた。おやすみなさいませ。

やはりラストは氷川きよしさんの「明日への道」でしょうか。

こんばんは、羅希です。

眠いのを通り越してしまうと、あっと言う間に

日付が変わってしまいますね。。。

本日もUSENを聴きながら日記を書いています。

「九段の母」、「玄海竜虎伝」、「かあさん日和」

「天竜しぐれ」、「惚れて一生」、「一緒節」そして

大事な「ちょいときまぐれ渡り鳥」、「男の土俵」

そして「幾千もの祈り」、「明日への道」と来ました。

一日の締めは、「幾千もの祈り」か「明日への道」

を、ほぼほぼリクエストしています。

17日の東京国際フォーラムのコンサートチケットが

もうそろそろ宅配便で届く頃ですよね。

そして、紅白歌合戦の当落結果のハガキもそろそろ。

「えきねっと」で、31日の新幹線も予約入れてます(笑)

まぁ、「紅白」は今年も1000倍超えですから無理だろう

とは思っています。が、もしかして、ひょっとしてと準備

だけは怠り無くです。はい。(苦笑)

観覧希望のハガキを書き始めて3年になります。

1年目、2年目は「残念ながら・・・。」の返信ハガキが

NHKさんから届きました。

さてさて、3年目は如何に。

最後にもう1曲「寒紅梅」を聴きたくなりました。

本日のラストリクエストは「寒紅梅」にいたします。

それではまた。おやすみなさいませ。

氷川きよしさんの声も好きですが、詩がまた良いですよね。

こんばんは、羅希です。

またまた寝そこねてしまいました。。。

そうしてまたUSENで氷川さんの歌を

たくさん楽しんでおります。

今聴いているのが「明日への道」です。

「己の道を信じて行けば、冬は必ず春となる。」

この部分がとても好きです。

良いなぁ。氷川さんの歌はやっぱり良いなぁ。

と、しみじみ聴いていると、あっと言う間に曲が

終わってしまい、ついついもう1回、もう1曲と

どんどんリクエストを重ねてしまいます。

次は「幾千もの祈り」をリクエストしました。

「ちょいときまぐれ渡り鳥」、「一緒節」、「春嵐」

「北愁」、「寒紅梅」、「惚れて一生」と聴いて

「幾千もの祈り」そして「明日への道」と。

大好きな曲が本当にたくさんあります。

こんなに幸せなことはないですよね。

たくさんの人を魅了される氷川きよしさんの

東京国際フォーラムのコンサートが本当に

楽しみでなりません。

この日の為に、快く有給休暇を取らせて頂ける

ように、頑張って仕事しています(笑)

そろそろ「幾千もの祈り」が放送される時間となり

ました。

本日のラストリクエストは「幾千もの祈り」にて。

それではまた。おやすみなさいませ。

寝るを忘れてます・・・「寒紅梅」をラストリクエストに。

こんばんは、羅希です。

以前に、「午前3時は深夜ですか?早朝ですか?」

そんな話題をラジオかなぁ。聴いた記憶があります。

個人の勝手なイメージで言いますと、4時からは早朝。

3時は未だ深夜。そんな風に思っています。

本日も、変わらずUSENで氷川きよしさんの歌を楽しみ

ながら、日記を書いています。

がが、もう日付が変わった土曜日の今日は、仕事です(汗)

さすがに徹夜はまずいので、次の曲でラストリクエストに

したいと思います。

「どんなに遠く離れていても、心はいつもあなたと一緒です。」

この冒頭のセリフも大好きな「寒紅梅」で締めたいと思います。

やっぱり良いなぁ。としみじみと味わいつつ。

それではまた。おやすみなさいませ。

ちょっと頭痛がいたします。。。

こんばんは、羅希です。

ここ最近、夜更かしが続いてしまい寝不足から

来ると思われる頭痛がしております。。。

気をつけないといけませんね。

本日は、24時を廻る前に就寝したいと思います。

元気の素である氷川きよしさんの歌を聴きすぎて

風邪引いたら恥ずかしいですよ。。。

他の方のブログで、ファンクラブの会報が届いて

おられることを知りました。

田舎住まいの為、たぶん明日、明後日には届くと

思います。

会報に、嬉しいお知らせが載っているようで、どんな

お知らせだろうと、とても楽しみにしております。

東京国際フォーラムのコンサートチケットも、そろそろ

届く頃ですよね。

そうそう紅白観覧希望の抽選結果のお知らせも

時期に届くことでしょう。

あれも届くこれも届くと母に教えると、待つのが嫌い

な母は、「まだ来ない。まだ来ない。」と始まるので

届くまで「そろそろ。」と言った情報は、内緒です(笑)

本日のリクエストは、「ちょいときまぐれ渡り鳥」と

母も私も大好きな「一緒節」、「天竜しぐれ」、「男の土俵」

そして「幾千もの祈り」から「明日への道」へと。

いつもよりだいぶ少なめとなってしまいましたが、

本日はこの辺で終了といたします。

それではまた。おやすみなさいませ。

嬉しくて嬉しくて。本日のラストリクエストは【明日への道】です。

こんばんは、羅希です。

紅白歌合戦の出場歌手が発表になり

氷川きよしさんの出場が決まったことが

本当に嬉しくって、2度目の日記です。

先程、【幾千もの祈り】を聴いて、本日の

リクエスト締めくくりとして【明日への道】を

今、リクエストしました。

本日のリクエストは「ちょいときまぐれ渡り鳥」

「一緒節」、「北愁」、「人生一路」、「寒紅梅」、

「幾千もの祈り」、「明日への道」です。

あちこちチャンネルを替えて、他の方がリクエスト

された、氷川さんの曲をたくさん楽しませて頂き

幸せな気持ちになれました。

良い夢が見られそうです。

それではまた。おやすみなさいませ。

紅白出場歌手が発表となりましたね。

こんばんは、羅希です。

本日の14時に「紅白歌合戦」の出場歌手が

発表されると、お昼休みにネットで見てから

気になって仕方がありませんでした。

氷川きよしさん連続で15回目の出場が決まり

ましたね。

本当に本当に嬉しかったです。

観覧希望のハガキの当落は、12月3日あたり

から郵送されてくるようです。

どうやら当選のお知らせの方が早く配送されて

いるようです。(以前にネットで調べました(笑))

今年も1000倍以上の倍率になっており、観覧は

難しいだろうなぁ。そう思ってはおりますが、結果が

届くまで当落を楽しみに待ちたいと思っています。

先程、「ちょいときまぐれ渡り鳥」をリクエストした所

です。

「紅白歌合戦」では、どの曲を歌われるでしょうかね。

やはり「ちょいときまぐれ渡り鳥」でしょうか。

今からとても楽しみです。

願わくば、NHKホールで観覧できますように。。。

それではまた。

本日も氷川さんの曲を楽しみながら

こんばんは、羅希です。

本日も、USENでリクエストを楽しみつつ

日記を書いています。

少し前に「明日への道」をリクエストしました。

おやすみなさい。の前には、ほぼ「明日への道」

そして「幾千もの祈り」をリクエストしています。

「一緒節」と「ちょいときまぐれ渡り鳥」を5回ずつ。

ここに「旅の酒」、「男の土俵」、「天竜しぐれ」そして

「寒紅梅」と「玄海竜虎伝」と楽しませて頂きました。

全く話しが変わりますが、来年の1月に資格試験を

いつ受けることに決めました。

「ファイナンシャル・プランニング技能士3級」という

国家試験で学科と実技があります。

とは言っても、実技もペーパーテストなのですが。

全然エンジンがかからず、これじゃぁいかんだろ(汗)

そう思うのですが、ネジが巻かれていませんね。。。

この資格は、事務の仕事を続けていく上で必ずプラス

になる知識を得られると思っています。

頑張りまっす!

ラストリクエストは大好きな「幾千もの祈り」です。

それではまた。おやすみなさいませ。

氷川きよしさんの【一緒節】が母のお気に入りです。

こんばんは、羅希です。

本日は、久々の3連休の最終日です。

3日の休みもあっと言う間ですね。。。

本日もUSENを聴きながら日記を書いて

います。

「演歌名曲コレクション20」の中で母一番の

お気に入りは文句無く【一緒節】のようです。

同じ曲をリクエスト出来る回数は5回まで。

そう決まっているのですが、この5回をフルに

リクエストしております。

軽快な音楽と歌詞が、とても耳に心地良く、

自然と体がリズムを取っています。

確かに、気持ちが明るく元気になりますよね。

私も好きな曲で、一緒に楽しんでいます。

親子でも、全く趣味が同じなわけでなく、性格も

全く違うために、口ゲンカも正直多いのですが、

氷川きよしさんが大好きで、一生懸命応援したい。

その気持ちだけは一緒で、一致団結しています(笑)

だからこそ、こうして会話を楽しむことも出来るわけで。

有難いことです。

本日のラストリクエストは【一緒節】で締めたいと思います。

それではまた。おやすみなさいませ。

歌の持つ力って本当にすごいと思います

こんばんは、羅希です。

本日もUSEN放送を聴きながら日記を

書いております。

こうしてUSENから流れる歌を聴いて

いると、その時々の様々な想いや感情が

そのままに蘇り、心が大きく揺さぶられます。

記憶に感情に大きく作用していますよね。

今も、涙が滲んでいたり。。。

本日もたくさん氷川きよしさんの曲をリクエスト

して楽しませていただきました。

「寒紅梅」もとても良い曲ですよね。

この歌も大好きです。

そして「かあさん日和」、「一緒節」、「石狩挽歌」も

とても良かったです。

石川さゆりさんも好きな歌い手さんなのですが、

「天城越え」が特に好きでして、この歌を氷川さんが

歌われたらどうなるのか。ぜひ氷川さんに「天城越え」を

歌って頂けないものかと勝手に思っております。

「演歌名曲コレクション20」が発売されたばかりですが

次の作品がとても楽しみです。

どんどん欲張りになっていきますね(汗)

「幾千もの祈り」をリクエストしました。やっぱり良いなぁ。

って、どんだけ語彙が少ないのでしょうか。。。

いかん、寝るのを忘れてしまいそうです。。。

それではまた、おやすみなさいませ。

本日もUSENで氷川きよしさん三昧です(笑)「一緒節」

こんにちは、久しぶりの土曜休日です。

嬉しいことに3連休です。本当に久しぶりに。

母と一緒に、茶の間でUSENから氷川さんの

曲が流れるのを楽しんでいます。

どうやら「演歌名曲コレクション20」の中で、

母の一番のお気に入りは【一緒節】のようです。

それと【旅の酒】ですね。

【旅の酒】は、DVDでも繰り返し楽しんでいます。

リクエストした曲の放送が終わるか終わらない

内に、「次は、【一緒節】ね!」、「次は、【旅の酒】!」と

どんどん指示が入ります(汗)

【涙の酒】、【天竜しぐれ】、【玄海竜虎伝】、【七つ星】

【大利根ながれ月】、【無法松の一生】、【惚れて一生】

【明日への道】、【幾千もの祈り】と、大好きな曲が本当に

たくさんありまして、今朝も8時過ぎからリクエストを始め

たのですが、あっと言う間にお昼です(笑)

今は、【ちょいときまぐれ渡り鳥】が流れています。

一日の始まりも終わりも氷川きよしさんです。はい(笑)

こうして、母が元気で楽しく過ごせるのは、氷川きよしさん

のお陰だと思っています。

これからもたくさんの素晴らしい歌をどうぞたくさんの方に

届けて下さいますように。

ずっと応援しております。

それではまた。
らきうさでっす♪

Recent Comments