TRPGサークル らっこクラブ

大阪府高槻市にて、 主に高槻市立城内公民館を拠点に活動しているTRPGサークルです。

日付:1月14日 日曜日(会場手配の関係で今回は日曜日になりました!)


時間:13時から18時 終わりの会の後 解散

高槻市立 城内公民館 工芸室
(http://www.city.takatsuki.osaka.jp/m/kakuka/kyoikukanribu/kominkan/gyomuannai/jounai/jounai.html)


費用:参加費500円
(初めての方は無料! お気軽にご参加ください。)


参加:悲傷、アメノ、ずんちゃか博士(ゲスト様)

欠席:

未書き込み:ぶれいど、bamboo、ゆめどこ、十口公樹、紺すぅぷ、相模、トミー、jine、シルバ、白井 誠、斎宮、あさひ

只今確認中:


●卓情報(GM予定)
システム:ダブルクロス3rd
GM:悲傷
PL:


参加表明や卓について質問がある方は、コメントに書き込みをお願いします。


更新日 12/16

12月9日のダブルクロス
●GM:bamboo

●PL:紺すぅぷ、ゆめどこ、相模、悲傷

●今回予告
なぜ、受け入れてくれないの?
あなたのためにやっているのに

なぜ、受け入れてくれないの?
あなたのためにすべてを投げ捨てたのに

受け入れてくれないのならいっそ・・・
受け入れてくれるまで・・・
受け入れてくれるところへ・・・

ダブルクロスThe 3 rd Edition
『Movement』
キミに還る場所はあるのか。。。

●ハンドアウト
PC1:
ロイス:新道 優(しんどう ゆう)(性別 任意/PC1と同級生)
推奨感情:信頼/不安
ワークス:指定なし カヴァー:高校生
サンプルキャラクター(作成上の留意点):「誇りある紅」『R1』P52 
 あなたは、UGN T支部に所属しながらも、T高校に通っているオーヴァードだ。T高校には、あなたにとって日常の象徴のような存在である幼馴染の「新道 優」がいる。
 「新道 優」との学校の帰り道、突如として霧が立ち込めあなたたちの前にジャームが現れた。まったく気配のない中あらわれたジャームを前に困惑するあなたをあざ笑うかのように「新道 優」が襲われ、未知のウィルスに侵されてしまう。
 新道 優を救うためにあなたは、行動を開始する。

備考:新道優の性別は、PLの任意で決定してもよい。
   サンプルキャラクターを使用する場合は、ワークスを自由にPLの任意に変更してもよい。
   (それに伴いデータの書き換えは、任意で行ってよい)

PC2:
ロイス:ブラックオーバン
推奨感情:執着/憎悪
ワークス:指定なし カヴァー:指定なし
サンプルキャラクター(作成上の留意点):「不確定な切り札」『R1』P48 
 あなたは、かつて住んでいる街を襲ったジャーム「ブラックオーバン」がもたらすウィルスの前に成すすべもなく全てを失ってしまった。大切な家族も、大切な友人も、人であることさえも。。。
 家族の友の仇を討つために「ブラックオーバン」を追ってきたが、痕跡をつかむことができなった。
 そんなあなたに怪しい女から「ブラックオーバン」がT市に潜伏しているという情報がもたらされる。その情報を信じ、「ブラックオーバン」に復讐するためにT市へ向かう。

備考:PC2は、「ブラックオーバン」の事件でオーヴァードに覚醒したものとする。
   サンプルキャラクターを使用する場合は、ワークス、カヴァーを任意に変更してもよい。
   (それに伴いデータの書き換えは、任意で行ってよい)

PC3:
ロイス:口羽 栞(くちばね しおり)(女性/35歳)
推奨感情:連帯感/脅威
ワークス:UGN支部長 カヴァー:指定なし
サンプルキャラクター(作成上の留意点):「至高をみるもの」『R2』P62 
 あなたはT支部の支部長を務めるオーヴァードだ。ある日、関西のUGN支部本部会議の帰りに、古くからの戦友である本部エージェント「口羽 栞」からいきなり邪魔をしないでくれと懇願される。訝しむあなたを前に彼女は、逃げるように去っていく。困惑するあなたのもとへT支部のエージェントからT市でジャームが出現したとの連絡が入る。
 状況を把握するために急ぎあなたは、T市へ戻る。

PC4:
ロイス:T市の人々
推奨感情:尽力/疎外感
ワークス:FHエージェント カヴァー:指定なし
サンプルキャラクター(作成上の留意点):「紫電の使者」『R2』P64 
あなたは、T市出身のFHエージェントのオーヴァードだ。T市を離れ自由気ままに生きている。
そんなあなたのもとへ同じくFHエージェント「立華亮(たちばなりょう)」からUGN本部の一部が、T市で大規模な作戦を計画をしていることを知る。なんと、その作戦が実行されればT市の一般人が大量に死ぬ恐れがあるという。あなたは、懐かしの故郷を守るため急ぎT市へ向かう。
備考:サンプルキャラクターを使用する場合は、UGNエージェントのデータを
   FHエージェントデータとして使用する(自作する場合も同様とする)。


レギュレーション:PC作成についてはサンプルキャラクターを推奨します。
また、事前作成が可能であれば、コンストラクション及び経験点130点を使用してフルスクラッチによる作成も認めます。当日のセッション中に作成のための時間は取れません。
基本的に使用するルールブックはR1・R2の2冊とします。
セッション中に何らかの理由で席を立つ場合、挙手にてGMに知らせてください。その都度休憩を取ります。

●GM:ぶれいど



●PL:jine、斎宮、ずんちゃか博士(ゲストさん)

●今回予告
粉雪とともにキャッチーなクリスマスソングが響き、きらびやかな電飾が煌めき、飾られたもみの木。街は年末ムードだ。
しかして、その裏でオリジンの人々に機械調和の魔の手が忍び寄っていた。機械化する民衆。黒い謀略。彼らを救えるのは、カオスフレアの力だけだ。
異界戦記カオスフレアセカンドチャプター
「戦いのゴングを鳴らすのは貴女“あの鐘を鳴らすのはあなた”」
人よ未来を侵略せよ!

●ハンドアウト
PC1 推奨ブランチ コーポレイト
あなたは弱小テレビ局の若手ディレクターだ。「悪いが、“格闘祭りオリンポス”には参加出来ない。違約金はもう振り込んである。」年末の格闘番組を制作する。それはあなたの夢だ。しかし、それは夢に終わってしまいそうだ。番組の目玉である、牛島theゴリアテが出ないのでは番組は成り立たなくなる。夢を夢で終わらせるわけにはいかない。あなたは何か何でも格闘番組を制作して成功させなければならない。

PC2 推奨ミーム グレズ
まただ、精神感応性の機械調和現象を起こす患者が運び込まれる。体が機械化してしまったあなたにとって、同じ目に合う人を救うことはごく自然なことだ。その為にあなたは宿命管理局に入り、機械調和の、被害者を治療している。それにしても、この特殊な機械調和現象の連続、裏には何かがあるに違いない。その元を絶たねば、人々を救うことは叶わないだろう。

PC3 推奨ミーム特になし
あなたがオリジン(それ以外でもよい)から、ここニューマンハッタンに来たのは一儲けするためだ。日夜、試練場に潜っては日銭を稼いでいる、あなたが安らげる場所はここBARブルースコードである。最近、ここの歌い手であったキャリーのCDが発売された。しかし、無味乾燥な歌を歌うキャリーにあなたは憤りすらおぼえる。果たしてこれが彼女の歌いたかったものなのだろうか。握りつぶした音楽ディスクから1枚の紙が...“NMH108握手券”。キャリーに会って本当の気持ちを聞き出したい。あなたはそう思った。

●レギュレーション
・使用ルルブ:カオスフレアSC、LP、その他諸々...必要なデータはGMが持参します。
・キャラクターデータはGMが作成してきます。
もし自作されたい場合は、集合時間までに作成してきてください。
・Dパス/ギフトおよびEvilに関しては今回は扱いません。ご使用になられたい方はご相談ください。

日付:12月9日 土曜日

時間:13時から18時 終わりの会の後 忘年会

場所:高槻現代劇場 市民会館 集会室203
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/bunka/theater/access/index.html



費用:参加費500円
(初めての方は無料! お気軽にご参加ください。)

【定例会】
参加:悲傷、bamboo、ぶれいど、ゆめどこ、jine、相模、斎宮、紺すぅぷ、ずんちゃか博士(ゲストさん)

欠席:あさひ、アメノ、白井 誠、トミー、十口公樹、シルバ、

未書き込み:

只今確認中:

【忘年会】
参加:あさひ、悲傷、シルバ、bamboo、ぶれいど、ゆめどこ、白井 誠、jine、相模、斎宮、


不参加:十口公樹、アメノ、紺すぅぷ、


●卓情報(GM予定)
システム:DX3
GM:bamboo
PL:紺すぅぷ、ゆめどこ、相模、悲傷

●卓情報(サブ予定)
システム:カオスフレアSC
GM:ぶれいど
PL:jine、斎宮、ずんちゃか博士(ゲストさん)


参加表明や卓について質問がある方は、コメントに書き込みをお願いします。


更新日 12/6

●GM:シルバ



●PL:jine、アメノ、悲傷、bamboo



●トレーラー(今回予告)
夢を見ているか、ですか?なにも見ていませんよ。だって無駄なことですもの。
悲しむなんて疲れるだけ。ですから何も感じず、笑顔を浮かべて過ごすのが一番ですよ。
ですが、もし私から動くのならば。もしすべてを変えるのなら。全てを私は壊してしまうでしょう。

ダブルクロス The 3rd Edition 『Bad Apple!!』

私のことを言葉で表すならば、それはきっと「ろくでなし」。




●ハンドアウト

PC1
ロイス:善知鳥梓(うとうあずさ) 17歳/女性
カヴァー:生徒会メンバー
サンプルキャラクター:紅蓮の刃

君は高校に通いながらもUGNにイリーガルとして協力している。通っている学校の生徒会長、善知鳥梓にオーヴァード適性があると見られたことから彼女の監視と護衛をUGNから依頼されていた。周囲から頼られる中、対等に接してくれる友人として彼女から心を開かれていた。ある日、柄にもなく怒鳴り散らす彼女を目撃する。しかもその時の彼女からはオーヴァードの力が感じられたのだった。その後すぐに、逃げるように帰ってしまった彼女を貴方は追いかける。



PC2
ロイス:善知鳥梓(うとうあずさ) 17歳/女性
カヴァー:中学生
サンプルキャラクター:夢の護り手

君は善知鳥梓のいとこであり、同じ華道流派の妹弟子だ。今は彼女が生徒会長をしているという高校への入学を目指し塾に通う日々を送っている。塾から帰っているところ、君は彼女が一人で公園のベンチで小さくなっているのを見つける。何があったのかと彼女に声を掛けようとした君は彼女が巻き起こした禍々しい衝動波に襲われた。尊敬する梓の身に何かが起こっていることを確信した君は、受験勉強も華道の手習いも投げ捨てて調査を始めた。

補足:このPCはオーヴァードである。UGNとの関係については、GMと相談すること。



PC3
ロイス:善知鳥詩依(うとうしい) 42歳/女性
カヴァー:UGN支部長
サンプルキャラクター:至高を見るもの

君はT市のUGN支部を預かる支部長である。T市で正体不明のオーヴァード暴走事件が発生した。現場の近くでは素性が未だにつかめない女性、善知鳥詩依の姿が確認されたという。漸くつかめた糸口を頼りに、君は詩依の正体を暴くべく動き始めた。



PC4
ロイス:プロスペクター ?歳/?性
カヴァー:UGNエージェント
サンプルキャラクター:深緑の使徒

UGN本部エージェントである君はプロスペクターと呼ばれるFH科学者によって引き起こされるテロ事件に対処している。上司である藤崎弦一から、T市で発生した事件にプロスペクターが関与している可能性があることを知らされた。事件の早期解決の為にT市へとやってきたのだった。




●レギュレーション
PC作成についてはサンプルキャラクターを推奨します。
また事前作成が可能であれば、コンストラクション及び経験点130点を使用してフルスクラッチによる作成も認めます。
基本的に使用するルールブックはR1・R2の2冊とします。これに+αとして上級ルールブックの使用を認めます。


日付:11月11日 土曜日


時間:13時から18時 終わりの会の後 解散


場所:高槻現代劇場 市民会館 集会室203
(http://www.city.takatsuki.osaka.jp/bunka/theater/access/index.html)

費用:参加費500円
(初めての方は無料! お気軽にご参加ください。)


参加:jine、アメノ、悲傷、シルバ、bamboo

欠席:十口公樹、相模、ぶれいど、紺すぅぷ、トミー、白井 誠、あさひ、斎宮、ゆめどこ

未書き込み:

只今確認中:


●卓情報(GM予定)
システム:DX3rd
GM:シルバ
PL:jine、アメノ、悲傷、bamboo



参加表明や卓について質問がある方は、コメントに書き込みをお願いします。


更新日 11/9

●GM:jine

●PL:シルバ、紺すぅぷ、悲傷、アメノ

●今回予告
シナリオクラフトテンプレート「美酒町の平和な日々」

●ハンドアウト

PC1 
コネクション:デイジー
関係:庇護
君は輝明学園に通う高校生だ。
学校帰り人気の少ない土手を自転車で殺到と帰る君の耳に
とても澄んだ歌声が入ってきた。
その歌声に誘われる様に、声の元へと君はハンドルを切る。
周囲自然たちからプラーナを集める不思議な少女が
その歌声を発していた。
理由はわからないが彼女を助けなければと君は思った。

PC2
コネクション:安藤 雛菊(あんどう ひなぎく)
関係:先輩
君は駆け出しのアイドルだ。
歌手とアイドル、共通点も多い仕事。
芸能界に入りたての頃同じ番組にも出してもらい
非常に優しくしてくれた先輩。
その先輩の突然の引退宣言。
行動に不自然さを感じた君はあこがれの先輩を
取り戻すと勝手な思い込みで行動を開始した。

PC3
コネクション:環類 琴島須(かる きんじす)
関係:宿敵
君は絶滅社に所属する賞金稼ぎだ。
少女をたぶらかし夢を見せた後、絶望へと落とした後
笑いと共にプラーナを吸い取る極悪非道なプロデューサこと
<<環類>>を追い続けていた。(追い続けている理由はGMと相談)
そして今、少女を口説いている最中の<<環類>>を見つけ
遂に倒す機会を得たのだ。

PC4
コネクション:アンゼロット
関係:主人
君はロンギヌスの一員だ。
ライブハウスで多くの人たちのプラーナが奪われる事件が
発生したとの情報がアンゼロットへと届いた。
世界の守護者たるアンゼロットが見逃すはずもない、
配下のロンギヌスへと出撃の命令を出した。
君は主の命を受け、事件解決へと向かった。

日付:10月14日 土曜日


時間:13時から18時 終わりの会の後 解散


場所:高槻現代劇場 市民会館 集会室201
(http://www.city.takatsuki.osaka.jp/bunka/theater/access/index.html)



費用:参加費500円
(初めての方は無料! お気軽にご参加ください。)


参加:ゆめどこ、シルバ、jine、紺すぅぷ、悲傷、アメノ

欠席:十口公樹、ぶれいど、bamboo、あさひ、斎宮、相模、トミー、白井 誠

未書き込み:

只今確認中:


●卓情報
システム:NW3
GM:ゆめどこ
PL:シルバ、jine、紺すぅぷ、悲傷、アメノ


参加表明や卓について質問がある方は、コメントに書き込みをお願いします。


更新日 10/13

このページのトップヘ