TRPGサークル らっこクラブ

大阪府高槻市にて、 主に高槻市立城内公民館を拠点に活動しているTRPGサークルです。

2014年08月

【GM】
bamboo

【システム】
アルシャードセイヴァー

【タイトル】
継代の儀式

【今回予告】
蒼き星ブルースフィアに住まう救世主たち。
世界に選ばれたものが、救世主なのか。。。
世界を救うため、全てを捨てるものが救世主なのか。。。
たった一人のため、世界と全てを捨てるものが救世主なのか。。。
かつて、大いなる災厄を封じるため、全てを捨てた救世主。
その思いも、時とともに薄れ、再び大いなる災厄が動き出す。
新たな災厄を前にして、
今、継代の救世主の資質が問われる。
アルシャードセイバー「継代の儀式」
蒼き星にまた奇跡が生まれる。

【キャラクター/PL】
PC1:紺すぅぷ/緒尾 勇者 ♂ 16歳
    アタッカー2/レジェンド
PC2:相模/風錐 天捺 ♀ 16歳
    アタッカー/ソードマスター/エージェント
PC3:十口公樹/シルム ♂ 25歳
    エンチャンター2/アルケミスト
PC4:ぶれいど/道中 ♂ 25歳
    キャスター/ダークワン/メイジ

【レギュレーション】
基本ルールブックを使用。
キャラクターデータは、GM指定のものを使用してもらいます。

【シナリオハンドアウト】
PC1
アタッカー・アタッカー・レジェンド
コネクション:幼馴染み/深美優夏
カバー:学生
世界の裏側を知らず幼馴染と日常を過ごす学生。
帰宅の途中、幼馴染と立ち寄った神社で、世界の裏側と邂逅する。
儀式を遂行するクエスターと儀式を妨害する奈落との戦いに巻き込まれ、
傷ついた幼馴染を守るため、君は儀式剣に縋るしかなかった。
幼馴染を救うため儀式に臨む。
※シナリオ開始時は、未覚醒。
 部活や学年などは、任意。

PC2
タッカー・ソードマスター・アエージェント
コネクション:芝村神楽/芝村機関 機関長
カバー:芝村機関員
この地を守る芝村機関の一員。
100年前に救世主(芝村舞)によって封印された奈落(エンドサイトーシス)の復活に備え、芝村神楽の命により救世主候補として全てを捧げてきた候補生の一人。
奈落復活の兆候を受け再び起きようとする災厄を防ぐため、
君は儀式を遂行し、この世界を救うため今儀式に望む。

PC3
エンチャンター・エンチャンター・アルケミスト
コネクション:エンドソーム/救世委員会 委員長
カバー:指定なし
来るべきラグナロクに対処するため救世主の探索を目的とした救世委員会の一員。
K市で儀式によって、救世主を覚醒させる継代の儀式について知らされる。
儀式を行う芝村機関は、救世主を儀式のために使い潰そうとしているという黒い噂とともに。。。
救世主の力は、一部のためではなく世界を救うために使うべきだ。
君は、エンドソームの命を受け覚醒する救世主を助け導き世界を救うためこの地を訪れる。
※PC4とは、知り合い(どういった知り合いかは任意)。

PC4
キャスター・ダークン・メイジ
コネクション:テラトーマ/スペクター
カバー:指定なし
かつて、テラトーマにより奈落の影響を強く受けて死んでしまった。
だが、通りすがりのクエスターによって、救われダークワンとして蘇る。
神秘の世界に投げ込まれた君は、もう日常には戻ることができない。
なぜ自分が殺されたのかを知るためにテラトーマを探し求める。
君は、とある筋からテラトーマがK市に現れたとの情報を聞きこの地にやってきた真実を知るために。
この地にやってきたとき自分の体の中の奈落の部分が疼き出す。
間違いない、テラトーマはここにいる。
※PC3とは、知り合い(どういった知り合いかは任意)。

日付:8月24日
場所:集会室3

参加:十口公樹、bamboo、相模、ぶれいど
欠席:KO、salt、てん
未定:紺すぅぷ

■卓情報(GM予定)
システム:アルシャードセイヴァー
GM:bamboo
PL:4人


参加される方や卓について質問がある方は、コメントに書き込みをお願いします。

このページのトップヘ