⚫GM:ぶれいど

⚫PL:現人、bamboo

⚫今回予告
オリジンの流通は陸路か海路が当然だ。何故って?空には飛行鯨がいるからな!奴らは戦闘機だろうがワイバーンだろうが根こそぎ飲み込んじまう。そんな鯨を狩ってる連中がいるそうだ。骨董品の宇宙戦艦に蒸気エンジンをぶち込んだ船に三千世界の食い詰め者達がどっさり。あ?奴らがどこにいるかって?ちょうどこの辺り、伝説の鯨、“大雲海主”を追ってるってんだから命知らずもいいとこだな。あっとこの辺りには巨大な龍の巣もあったはずだな...
巨大な鯨が闇に堕ちる時、暗黒の太陽、アポルオンが降臨が始まる。嵐を巻き起こしながら、黄泉還りの群れを飲み込み無限に膨らむその災厄を止められるのはそう君たちだけだ。
異界戦記カオスフレアセカンドチャプター
「太陽を抱きとめて」
混沌の炎よ悪しき力を焼き尽くせ!!

⚫ハンドアウト
PC1 前提 ロンデニオン人であり捕空鯨蒸気戦艦 ホワイトクレーン号で生まれ育った。
クイックスタート:若き冒険者D、空舞うシルフィードB、明晰なる頭脳Eのいずれか
シナリオパス ホワイトクレーン号 への
あなたは捕空鯨蒸気戦艦 ホワイトクレーン号の一番銛だ。この船で育ってきたあなたは鯨の声を少し聞くことが出来る。それが、一番銛を続けても生き抜いてきた所以だとあなたは信じている。あなたが一番銛を務めた巨大飛行鯨、“大雲海主”が黄泉還りへと変貌した。このサイズの黄泉還りはオリジンを滅ぼしかねない。あなたの信じた生き方は間違いだったのかいや...

PC2 前提 あなたは記憶を失っている
クイックスタート 放浪の魔王F、報仇の艦霊F、しろがねの女神Fのいずれか
シナリオパス:大雲海主 への 憐憫
「頼む私を止めてくれ!」悲痛な叫びに呼び出されあなたはこの場所に現れた。それより前の記憶はあなたにはない。目の前には、黄泉還りの群れを飲み込む巨大な影。その影は苦しそうに揺らめいている。あなたが何者なのか、どうしてあなたが呼び出されたのか、それはわからない。この声の主を救わなければならない。それだけははっきりとココロで感じることができる。

PC3 前提 あなたはこの近辺の空中島“雷鳴の尖塔”に住む龍(アムルタート)である
クイックスタート:灼熱の輝龍B、龍声の預言者D、白き鳳凰Eのいずれか
シナリオパス:雷鳴の尖塔 への 執着
あなたはこの空域の中の支配者だ。この空で空中島“雷鳴の尖塔”が主たるあなたを恐れぬものはいない。いやひとつだけ、あなたに並ぶ者がいる。その名は“大雲海主”。本気で闘って勝てぬ相手とは思わないが、お互いの力を認めているあなた達が争うことは無い。しかし、今日のやつは何かがおかしい。禍々しい邪気をまとい突進するやつはあなたの住処である“雷鳴の尖塔”を飲み込んでしまう。やつに何があったか、それはさておきこの借りは必ず返さなければならない。

PC4 前提 あなたは佐藤義清によって復活させられたUD(アンデッド)である
クイックスタート:冥土の放浪者E、相克の瞳D、恩讐の黒騎士Bのいずれか
あなたの永久の眠りを妨げた佐藤義清。あの憎き痴れ者は己の戯れで、黄泉還りを作っては世を乱している。義清を許すことができないあなたが、その後を追っていると、義清が巨大な飛行鯨を黄泉還りへと変貌させた。この大きさの黄泉還り、アポルオンへと変貌しかねない。ここはとりあえず、この厄介事を解決せねばならない。

⚫レギュレーションその他

⚫クイックスタートについて
※アルファベットはコロナ、このゲームでの戦闘における役割をあらわします。
D聖戦士 メインアタッカー
F星詠み バフ 支援 蘇生
B光翼騎士 タンク メイン盾
E執行者 デバフ 妨害 サブアタッカー
※キャラクターのコロナはバラけるようにお願いしたいです。
※3人プレイの場合、DFBでキャラを組むようにすることを推奨します。
※特にD不在ではクライマックス戦闘に支障を来す場合があります。
※キャラ作成は可能。その場合は事前に作成をお願い致します。
※事前にハンドアウト割ができれば幸いです。