2013年05月19日

のんびりと大瀬

先週の平日、大瀬に行きました。

すっごく久しぶり。

平日と言うこともあって、浜はガラガラ。
海も空いています。

まずは湾内へエントリー。

なんだかカンが鈍っているというか、どうも違和感が。
あれ? なにかがヘンだぞ。
今居る場所もピンと来ない。
行きたい所へ上手くたどり着けない。
あぁぁ。しばらく潜って無かったからなぁ〜。

こんな時は、そう。何も考えずにただ潜る。
リラックス。リラックス。
水はあまり良くは無かったけど。
海の中ってやっぱり気持ち良い。

この感覚が良いですね。(^^


_MG_4753












海藻に癒されて。



_MG_4754












なんだか落ち着く。






rakkodiver at 11:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月15日

キンギョちゃん

このところキンギョちゃんに夢中。

キンギョハナダイ001

可愛いでしょ。(^^


そして、こんなシーンも。

キンギョハナダイ002



キンギョ LOVE。


rakkodiver at 17:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)幼魚 | marine life

2011年10月13日

白の次は

赤です。(^^

アカオビハナダイ

アカオビハナダイ   撮影地:大瀬崎 岬の先端


先端のお気に入りに場所。
この日は鮮やかな「赤」でした。

そろそろ幼魚も見らるるかな。



rakkodiver at 21:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月10日

たまにはこんなお魚にも遭遇

お友達に教えて頂き、見ることが出来ました。
でも、写真は・・・。(>_<)

取り敢えず証拠写真です。

シロオビハナダイ

シロオビハナダイ  撮影地:大瀬崎 岬の先端


rakkodiver at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)marine life 

2011年09月19日

ヘダイ

湾内に珍しい鯛の仲間がいると聞き、見に行ってみました。

そのお魚の名前は「ヘダイ」。

へー、確かに形はタイだけど・・・・。


ヘダイ 001


縦じまのあるタイって感じ。

なのですが、マダイやクロダイとはちょっと違った行動をしています。


ヘダイ 002


海底の砂を食べ。


ヘダイ 003


エラで濾す。

遠めで見るとクロサギみたい。(^^;






rakkodiver at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)marine life