楽なバイト・アルバイトの探し方

楽なバイトの職種について説明したブログです。一般的に楽といわれるバイトの仕事内容とその実情にせまります。

プロフィールページの紹介

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!

少し前からサイドバーにもリンクを張っていますが、各Webサービスを利用してプロフィールページを作成しました。

amebaプロフィールの特徴としては、ameba以外のブログであっても最新記事の掲載が出来る点が挙げられます。中々、検索エンジンがindexしてくれない点が難点ではありますが…。

モニターについて徹底解説

ブログネタ
生活・暮らしに役立つ情報 に参加中!

モニターとは、簡単に言うと商品やサービスの利点や欠点を知るために実際に消費者に試してもらって感想を聞くというものです。手軽に出来るバイトとして注目されています。主な種類に、食品モニターや商品モニター、アンケートモニターなどがあります。

食品モニターとは、食品や飲料水を試食・試飲してその感想を述べるというものです。主に発売前の食品に対して行われ、複数の人間が一つの会議室に集まって座談会形式で行うケースが多くなっています。

商品モニターは電化製品などを実際に使ってみて、定期的にその使用感についてレポートを提出するというものです。無料で新商品が使えるというメリットはあるものの、レポートは細かく書く必要があり大変な面もあります。

最後のアンケートモニターは、Web上でアンケートに答えるという簡単なものです。手軽に出来る分、報酬は少なくアンケートに参加するための競争率も高くなる傾向にあります。

モニターのバイトについて知りたい方はこちらのページがオススメです。また、実際にモニターをやってみたい人はこちらのサイトから探すのがよいでしょう。

モニターは参加するまでが難しいバイトともいえます。モニターに関する募集があった場合、通常であれば定員以上の応募があることは普通です。そこからは先着順かもしくは抽選で決まることになります。先着順のものは早目に応募することで当選確率を高めることが出来ますが、抽選のものは運に頼るしかありません。

楽な仕事も状況次第では…

ブログネタ
アルバイト求人情報 に参加中!

一般的に楽な仕事と言われているアルバイトでも状況次第では、楽どころか非常につらい状況に陥ってしまうこともあります。


例えば、交通量調査のアルバイトですが、基本的に座ったままで作業が出来ますし、休憩時間も通常のバイトに比べて大目に取ることができるため、楽な仕事として紹介されることが多いのですが、屋外での作業のため環境に左右されやすくなります。/p>

夏場であれば、暑さと紫外線に長時間さらされることになります。普段はあまり屋外で長時間じっとしている機会というのは少ないために感じづらいことですが、真夏に長時間屋外にいるのは予想以上に堪えます。また、逆に冬場は寒さが敵となります。交通量調査が楽なアルバイトといってもその時の環境(暑さや寒さ)によっては非常に厳しい仕事に変わってしまいます。


また、交通量が極端に多い区域を任された場合はやはりハードな仕事になります。特に交差点の場合はどういった車種がどの道からどの方向に流れたまでを記録する必要のあるケースもありますので、かなり頭を使うことになります。


※なお、椅子をおくスペースがないような場所で調査をする場合は作業中は立っていなくてはいけないのでご注意ください。

  • ライブドアブログ