ティファ

『FINAL FANTASY VII REMAKE』が発売されて一週間
ティファが可愛すぎるとSNS界隈がざわざわしているので
乗るしかないこのビッグウェーブに!
ということで描きました!エアリス派だというのに

最初、おパンツが白かったんですが
TPOをわきまえてスパッツにしました
泣きながら

あと、本当はタレ目だけど好みの顔にしましたよ(俺得)



ティファ・ロックハート
ゲーム『ファイナルファンタジー7』(FF7)の登場人物。

「かわいい幼なじみの頼みを聞かずに、行っちゃうんだ!」

プロフィール
年齢 20歳(ACでは22歳、DCでは23歳)
身長 167cm(初期設定では165cm)
スリーサイズ 92/60/88(初期設定。公式設定ではない)
誕生日 5月3日
星座 牡牛座
血液型 B型
出身地 ニブルヘイム
使用武器 格闘(グローブ)
CV 浅田葉子(エアガイツアーケード版)、皆口裕子(エアガイツPS版)、伊藤歩(FF7派生作品以降)

概要
エアリスと並ぶヒロインの一人。
反神羅組織「アバランチ」のアジトであり、スラムの第七区画にあるバー「セブンスへヴン」の看板娘で、アバランチメンバーの一人。格闘のプロである。
主人公のクラウドとはニブルヘイムで暮らしていた頃からの幼馴染であり、当初は面識の薄い近所の子という程度の関わりだったが、とある出来事から仄かな恋心を寄せるようになる。しかしクラウドが鈍感だったり、自身が素直になりきれないことからその想いを伝えられないでいる。
母親とは8歳の時に死別し、父親も5年前のニブルヘイム事件で亡くなった。その際、事件を起こしたセフィロスを追って単身でニブル山の魔晄炉へ向かうが、返り討ちで斬られ重傷を負った。その後、師匠のザンガンに助けられてミッドガルへ運ばれ、以降は七番街スラムで生計を立てている。
FFシリーズでも屈指の人気キャラクターであり、渋内のイラストから薄い本まで多数描かれている。

人物
普段は気立てがよく世話焼きな女性として振舞っているが、快活そうな外見とは裏腹に控え目かつ奥手な性格。自分の気持ちを表に出すことは苦手で、責任感が強すぎるせいか、なにか悪いことが起きると自分の所為ではないかと考え、一人で落ち込むこともある。幼馴染のクラウドに対しては何らかの複雑な思惑があるらしく、時折不自然な素振りを見せる。
清楚でおとなしそうに見えて、快活で積極的な性格のエアリスとは好対照である。ただし気が弱いというわけではなく、スカーレットに対して怒る場面も見られた。
エアリスとは出会った当初から恋のライバルであり、また仲の良い友人となる。旅の道中でもたまに二人で行動していることがある。



© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION: © 1997 YOSHITAKA AMANO
(C)SEL@Love2 Mon Hun Club GT+↑↑
↓↓↓ぽっちぽっちしていただけると、 管理人が喜ぶ仕組みになっておりま♪。(*^▽^*)ゞ
2f51fcf3.gifd6893712.gifFC2バナー6a5a3297