クラウド

『FINAL FANTASY VII REMAKE』が発売されて二週間
ティファが可愛すぎるとSNS界隈がざわざわしているので
真のヒロイン()は誰なのか⁉︎
ということで描きました!骨太のおなごを

今作もちゃんとやってくれます我等が主人公
金髪碧眼が大好物の俺からすると三人の中で一番可愛い気がします(真顔)
しかしクラウドは、FFシリーズでもっとも不幸な主人公なんですよ
彼の秘密が明かされた時、DQ5の主人公が奴隷にされていたことよりも
ショックを受けましたからね
クラウドくん不幸!(ロードス島戦記風に)



クラウド・ストライフ
クラウド・ストライフとは、ゲーム『ファイナルファンタジーVII』(FFVII)の主人公である。

8月11日生まれ、身長173㎝、血液型AB型、年齢21歳(全てFFVII本編時)。

FFVII本編では声はついていなかった。アーケード版エアガイツでは堀内賢雄、PS版エアガイツでは佐々木望、キングダム・ハーツ以降の音声付作品では櫻井孝宏が演じる。

人物
FFVII作中にある小さな村「ニブルヘイム」に生まれる。FF7

作中に登場する大企業「神羅カンパニー」が抱える武装集団「ソルジャー」。
その中で"英雄"とさえ言われていた「セフィロス」に強い憧れを抱き、彼の様なソルジャーになると誓い、神羅カンパニーがある「ミッドガル」を目指し単身村を出てゆく。

その後しばらくは神羅に在籍していたが、故郷と関わるある事件をきっかけに退社。どんな荒事でも請け負う「なんでも屋」をしていた。

性格はクールで様々な事柄にも無関心な態度見せる為、初期はバレットからも反感を買っていたが、終盤にはあるきっかけを境に仲間達とも信頼関係が築かれていく。

ファイナルファンタジーVII(本編)
本編開始時は「なんでも屋」を請負い、かつて神羅カンパニー内のソルジャーの中でも最高クラスである「クラス1st」のソルジャーであったと自称している。

ミッドガルのスラムで行き倒れていた所を幼馴染のティファに発見される。その後、なんでも屋の仕事の一環として
ティファが所属する、反神羅組織であるテロリスト「アバランチ」の活動に参加をする所から物語は始まる。

クラウドの記憶とティファの記憶では食い違いが起こっており、違和感を覚えたティファはクラウドを監視する目的で
作戦に参加をする。

骨太のおなご
骨太のおなごとは、ゲーム『ファイナルファンタジーVII』(FF7)において、女装したクラウド・ストライフのことである。
「おなご」とは、漢字で「女子」と書き、文字通りの意味。東北地方や関西地方で使われている言葉。

概要
FF7の本編において、主人公のクラウドが女装するイベントが発生する。その際、コルネオの館にてコルネオが彼を「骨太のおなご」と呼んだのがこの名称の起源である(ちなみにエアリスは「クラウドちゃん」と読んでいる)

「骨太の」と言っている辺り、なんか男っぽい体格であることは察しているようだが、ともかくコルネオが(女装した)クラウドを女性として認識していたことは明らかである。

そのクオリティはティファも一目で気付かなかったり、館の門番も騙されたほど。
歩き方や立ち姿は女性らしさを出しているが、走り方は完全に男である。

女装する経緯
ミッドガル6番街に連れられるティファを追ってコルネオの館に行くことになったが、そこは女性しか入れない場所だった。
しかし、ウォールマーケットの顔役にしてスケベジジイのコルネオに、エアリスを接触させたくはない。
思い悩むクラウドに、エアリスが

「クラウド、女の子に変装しなさい。
それしかない、うん。」
と言い放った。

結局、エアリスに押し切られたクラウドはマーケット内の各地で女装するための道具を集め、コルネオの館に無事潜入する。

最低限、かつらとドレスさえあれば館内には入れるのだが、完璧な女装をするとコルネオが「夜のお相手」としてクラウドを選んでしまう。

吹っ切れたの諦めがついたのか、凄い勢いでコルネオを誘惑するクラウド。
プレイヤーの選択次第では、なんとキスにまで持ち込むこともできる。残念ながら未遂で終わるのだが。

こんなイベントがストーリー序盤に、しかも強制的に発生する。


出典:ピクシブ百科事典


© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION: © 1997 YOSHITAKA AMANO
(C)SEL@Love2 Mon Hun Club GT+↑↑
↓↓↓ぽっちぽっちしていただけると、 管理人が喜ぶ仕組みになっておりま♪。(*^▽^*)ゞ
2f51fcf3.gifd6893712.gifFC2バナー6a5a3297