2010年06月

2010年06月30日

「ジョーズ」

d294145f.jpg遅っ!!って思うがも知れんげど、日本国民の応援むなしぐ日本代表はPK戦までもつれだ結果敗戦となり残念だったべ。


何故いぎなりそんなサッカーの話がらしたがというと昨日はワハハ本舗の大先輩であり、家が超近所の


梅垣さん


が家に来て三人で日本戦ば観だんず。


120分間戦い続げだサムライブルーにかなり熱い声援を送ってだ梅さんを横で見てだ僕は


「めんけーひとだ(カワイイ人)」


ど思ったべ。



んで、話が前後するげど昨日の下克上ライブというお笑いライブで嫁さんどの「はまこ・テラこ」で新しいネタやったんだげど、


お客さんの反応も自分らが楽しめだりしたとかいう意味では相当いい結果だったど思いましたべ。



もちろん、もっと夫婦漫才としておもしろいかけあいにならなくちゃいげないし、


まだまだその道は遠いんだげど昨日は一歩ぐらいは先に進んでいげたんじゃないがというぐらい、二人の息がピッタリだったど思いましたべ。


アンケートの評価も最高点が「5」なんだげど


「5と1」


が多いようにみえましたべ。当然、「1」の人の意見は「下ネタがひどい」という意見が多がったべ。

芸人としてライブとか出演させでもらって一回一回のライブでやるネタをこれぐらい毎回ちゃんと成果が出るようやってだら成長出来るなーど昨日は大分、気合いを入れさせでもらいましたべ。


「ジョーズ」は映画の古典というべき作品で家のDVDば観だんだげど、僕は胸を張って映画通とはいえないべ。まだまだなんず。やはり映画通の場合はこの「ジョーズ」に関していえば


「2」「3」「4」

を好きこのんでみるのが映画通なんだがらなー。


rakuchinhamada at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もりもり日記 

2010年06月29日

「DAMAGES」

62aa4acc.jpg昨日、全体公演の福岡がら帰ってきてまだあさってがら


富山公演

のために行ぐんだげど・・・ありがたいごどにこの前、新座長に選ばせで頂いだがら富山公演は真ん中でダンスだべ。


あー、まだ公演3日前だげど怖ぇーじゃー!


んで、今日は嫁さんど「はまこ・テラこ」で下北沢で「下克上ライブ」というお笑いライブだんず。


前に一回、出演させでもらったごどもあってツアー中に二人で作った


新ネタ


をやるんず。、


昨日がらとにがぐ楽しいネタになったがらウケでもウケなぐっても今日は楽しぐやれそうだべ。




「DAMEGES」は映画でなぐ海外TVドラマだんず。


これ、とにがぐおもしろい。


6ヶ月間の出来事の最初と最後の時間軸が同時に進んでいぐサスペンスドラマなんず。



時間軸で遊ぶサスペンスは今までも、映画でいっぱい観できたがらもう飽き飽きだったげど



これは緻密にかなり細かぐ脚本が練られでるがらおもしろいんず。



しかも主役?のキャストで


グレン・クローズ


がやってるがら、まあ演技でスゴい魅せられるんず。


第一シーズンは12話なんだげど、すぐ観れだべ。


rakuchinhamada at 17:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0) もりもり日記 

2010年06月28日

今日は「バカの力」福岡公演

なんだかんだで今、部屋にもどって来て明日の東京に帰る支度ばしてらべ。



今日は全体公演の「バカの力」福岡公演だったべ。


昨日の大分公演はワハハ本舗の新座長になんと初めての女座長


セクシー寄席矢原さん


がなりましたべ。


歴代初めての800票以上投票数を獲得したんずー。


おめでとうっす!




そして、今日はなんと


私、浜田もり平が座長になりました。


今までビリが多くてあまりにも差ガあったからが興奮して全くまともにしゃべれないわ、手がふるえるわ、もうメチャクチャでした。



とにがぐ福岡の暖か過ぎるお客さんの皆さんど帰りに握手をさせでもらった時、本当に感動したべ。

本当に投票して頂きまして、ありがとうございました。


そして、富山公演は

新座長


として舞台に立ぢます。ヤバイ。今がら緊張が。



明日も早いがら寝るーーーー。


rakuchinhamada at 05:18|PermalinkComments(5)TrackBack(0) もりもり日記 

2010年06月25日

「レスラー」

33a1a4fe.jpg今日は全体公演の大分、福岡の九州ブロック公演の移動日〜。


今は羽田空港にいで、大分に向がう飛行機を待ってるべ。


おとといの「喰始のショービジネスの作り方」ライブで先輩の冷蔵庫マンこと飯塚春太郎さんが


ミッキー・ロークネタ


ばやってだがら「レスラー」観だんず。

最後のヒロインの女性が

「あなた、これ以上試合に出ると死ぬわよ」


と言われだミッキー・ロークが


「俺にとっちゃ、現実の生活の方が痛いをだ」



というセリフで今まで溜まってだ涙が滝のように流れだんず。


この映画、おもしろいおもしろぐない関係なぐ文句のつけようがない


本当の男のための男の映画だべ。


気持ち伝わったべーーーー。


rakuchinhamada at 15:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) もりもり日記 

2010年06月24日

「エクソシスト」

e53e06d9.jpgこの「エクソシスト」はぼぐは以外にも初めで観だんず。



観だ感想は


こんなおもしろいホラーがあるんだ


と、思いましたべ。

この「エクソシスト」というタイトルがら悪魔ばらい師が主役かと思いきや、違い


取り憑かれだリンダ・ブレアが主役でもなぐお母さんでも無い。


気が付いだのは映画の登場人物には主役はいなくても、それぞれのキャラクターの設定を深ぐ考えでだりストーリー展開、飽きさせないカメラワーク、役者の演技がしっかりしてれば映画はおもしろぐなるというごどなんだべ。



特にこの映画のおもしろいと思わせる技法でスゴいと思うのは悪魔に取り憑かれるリンダ・ブレアの変化の仕方ど回りの反応だべ。


病院に行って検査後に母親に言い放ったセリフが「あたしのま〇こをこのクソ医者がじろじろ見てやがった」


だよ。なんちゅうセリフをいぐら子役といえ、子供に言わせるんだど思ったべ。


んで、どんどんおかしぐなっていぐ自分の子供を母親がなんとがしようするけど医者は


精神が不安定


という診断ばかり。


そうなんず。これは現在でもそうだけど

ベットが宙に浮いで本棚の本が飛んできても医者は


トリック


そして


精神的に問題がある

という判断をするんず。まあ、普通はそうだべ。それをちゃんとリアルに映画で描写してるがらこの作品には説得力があるんず。


「エクソシスト」はホラー映画いや映画作りのテキストみたいな映画だど思うべ。


rakuchinhamada at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もりもり日記 

2010年06月23日

「アウトレイジ」

ffb5112c.jpg写真は名古屋の


「ナナちゃん人形」

そして、大阪公演終わって今日は「喰始のショービジネスの作り方」だったんず。当然、・・・お手伝いだったべ!ネタ見せ何も出来ながったんず。



今日ずっと観でだんだげど、やっぱり出たがったなー。人のネタ観で笑ってる場合じゃないなーど思ったべ。



そして、全体公演の大阪での座長選挙なんだげどなんと



4日連続ビリ



だったべ。


なんにせよ、ビリでも人前に出れることには誇りをもどう・・・・ってこどで勘弁してーーーー。





そして、久しぶりの映画だべ。観できたんずやー「アウトレイジ」。


「BROTHER」に結構似てで、真新しさは無がったげど、


三浦友和、加瀬亮などキャスティングの妙で楽しませでもらった作品だったべ。

「TAKESHI'S」「ドールズ」「監督ばんざい」ど


不可思議な


作品ばがり続いだがらなー。


今日、久々にラジークイーンの


レイチェルちゃんどチェリーちゃん


どでこの「アウトレイジ」の話ばしたんだげど、いやあ


たけしフリーク


の話は止まらないべ。


今度、たけし好き飲み会してー。


rakuchinhamada at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もりもり日記 

2010年06月16日

これはこれは本当にお久しぶりだべ。

8ff69141.jpgいやあ、ワハハ本舗の全体公演が終わっずっと体調崩して熱出してだんず。


それを理由に・・・2週間以上、ブログ更新してながったべーーーー!


久しぶり過ぎでこの期間中何があったが思い出せないぐらいだげど、とりあえず熱は治ったげどちょっと無理したらすぐ体調を壊すというあまりにもひ弱過ぎる体にイヤになるじゃ。


今日は明日がら4日連続の大阪公演のために今、新幹線で移動中なんず。


全然、関係無いげど最近自分がハマったり夢中になってるものは


携帯のゲームの「デビルサマナー」


「ゴッドタン」という深夜番組


「ダメージ」という海外TVドラマ


ユニコーン(バンド)


だべ。


・・・だがら、どうしたと言われだらそれまでだげど一応発表しましたべ。


rakuchinhamada at 15:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0) もりもり日記 

2010年06月03日

ワハハ本舗の全体公演「バカの力」終わったべ!

7dadf582.jpg昨日、「バカの力」の東京公演最終日だったんず。



一応、説明しておぐげど今回の公演は新しい座長をお客さん投票で決める


座長選挙


というのをやってらんず。


公演が昨日まで8日間やって連日順位がビリがら二番目だったんだげど


なんと昨日



順位が2位


98票入りましたべ。


何故、ビリだった人間が急にそんなごどになったが説明すると



開演前に選挙活動を立候補者全員でしてるんだげど、昨日だげ僕の選挙活動に


前座長、佐藤正宏さん


が一緒に付き添って演説して下さったんず。


その効果は本当に絶大でしたべ。


でも、どうせなら1位になって1日座長になりたがった!


rakuchinhamada at 16:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0) もりもり日記