October 19, 2017

侮るなかれお風呂ポスター

雨のしとしとを聴きながら
お風呂に浸かりました・・・

我が家のグレムリン姉弟は
ちょっと風邪気味なので
今日はお風呂はおやすみ・・・(*´ω`*)

ってことでーーー!


キャッホーイ( *´╰╯`) ♡*.。❤❤❤


一人でじっくり入れる(((o(*゚▽゚*)o)))


はあ〜いいね〜♨


お風呂ポスターが、5枚貼ってあります。

かけ算、ひらがな、インド式計算方、
はたらくのりもの、ローマ字。


この前まで英単語も貼ってましたが、
英単語うんぬんよりも、
イラストが可愛かったので
赤ちゃんの時からずっと貼ってあり、
もう字が薄くなって、おさらばしましたが、
案外、子供は自然に覚えてたようです。


そのスペースに入ってきたのが
ローマ字です。
いま、3年生はローマ字を習っています。


お風呂に浸かりながら
じっくり見てみると、
ローマ字の約束事なんか
あんまり知らないもんで・・・
大人の私も勉強です。

かけ算も毎日見てたからか、
覚えがなかなか早かった・・・

インド式計算はさすがに
「意味わからへーん」って
言うてましたが、
大人になってみると
なかなか面白い。


そのうち理解できるよ(´ー`*)ウンウン


今度は日本地図なんか
貼ってみようかと思ってます。


リラックスしながら見るから、
覚えやすいのかも知れません。


最近、歌詞がおぼえづらくなった私。


歌詞をお風呂に貼ろうかしら・・
(^ω^;);););)



rakuda75 at 01:55|PermalinkComments(0)

October 18, 2017

まるで生き物のようだ

すっかり肌寒くなった秋のよる
先ほど・・・


水かぶりました💨( ´╥ω╥`)


お風呂の準備で
シャワーの栓をひねって
あ!と落としたものを拾おうとしたら
シャワーが滑り落ちて
シャワーヘッドが上向きにクネクネ!

暖かくなるまでの数秒の冷たい水が
ジャバージャバー!!!


まるで私を目掛けて
わざとねらってるかのように・・・

首からしたずぶ濡れです(*_*)‪‪💦‬


奴はヘビだ!
シャワーの殻をかぶった蛇なのだーーーーーε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ


って。


ほんま、アホやな、わたし( ˙-˙ )

rakuda75 at 01:52|PermalinkComments(0)

October 17, 2017

行けない場所

私には行けない場所がけっこうあります💧


その一つが・・・


鍾乳洞。


それから、鉱山。


そして、洞窟。

何故か
何千人、何万人の人にじっと
見られてるような気分になるのです(^ω^;);););)


なんだろうな、いったい(笑)

rakuda75 at 20:21|PermalinkComments(0)

何がそんなに・・・

よく降るな。

何がそんなに悲しいのか。

それとも他になにか理由があるのか・・・


長雨にも程がある。


太陽どこいった?


長雨の相談を
じっくり聞いてやっているのか?

rakuda75 at 01:17|PermalinkComments(0)

October 14, 2017

ってことにしておけ

[画像:6c5926fe-s.jpg]

今日、小学校のお祭りに行くと
息子の絵が貼り出されていました
(*´ω`*)

遠足で動物園に行った時の絵です。


父親と
「コンドルかなあ、ハゲワシかなあ、
これを描こうとするのが面白いねえ〜」と
ウキウキしながら見ていました。


帰宅した息子に
「絵、貼ってもらえてたね!
やったね!あれは・・・
コンドル?ハゲワシ?」と聞くと・・・


(?_?)

「あれコウモリやで。」


え!?

いやいやいやいや・・・(^ω^;);););)


(多分、先生はコンドル系の鳥だと思って
貼りだしてくれたんちゃうかなあ・・・💧)


父親が一言、


「コンドルってことにしとき。」



(笑)!






rakuda75 at 19:38|PermalinkComments(0)

October 13, 2017

今日の収穫★

久しぶりに平日のおやすみ❤❤❤


たいてい買い物へ出かけます♪


ハロウィンのコスチューム作りに必要な
フェルトを買って
ビタミン剤買って
水筒用スポンジ買って
おそうじ用重曹買って・・・


とにかく。
必要な物を買って・・・

帰ってからフェルトを縫う・・・


とりあえず息子のコスチュームは
出来たかな(❁´ω`❁)


あとは私のジェイソン💧


今日は13日の金曜日なんだよね・・・
ちょうど‪‪\( o )/


晴れてたら
もっと遠くまでお買い物♪と思ってたけど・・・


雨だったしな・・・


雨が続きそうだけど、
洗濯物は容赦なく溜まるわけで・・・


金曜日となると
体操服と、給食服が
それぞれやって来る・・・💧


これぞ13日の金曜日


シーシーシーシー、ハーハーハーハー



と、洗濯物ジェイソンが
やってきた・・・((o('(ェ)';)o))





rakuda75 at 19:13|PermalinkComments(0)

October 12, 2017

何が違うのか?

気温は春と秋で変わらないのに
秋は、秋
春は春なのだ。

何が違うのか・・・


そうか✨✨
匂いだ!

キンモクセイなら秋
桜やチューリップ、スイートピーなんかの
色んな匂いがふわんとしてるのが春だ。


それから、


気温の感じ方が違うのは


寒いとこからだんだん暖かくなるのと


暑いとこからだんだん涼しくなるのと・・・


北海道から大阪に来るのと
沖縄から大阪に来るのと違うもんね・・・



なるほど


春や秋には特徴がある


だから、四季なんだ・・・


さて、


今夜は
娘のリクエスト・・・


ホッケ🐟

温かいお味噌汁と
とろろ昆布ご飯で食べましょうね(❁´ω`❁)

rakuda75 at 21:20|PermalinkComments(0)

お好きなように(^ω^;);););)

なるべく自由な発想には
口を挟まぬように、
せき止めないようにしてますが・・・


昨日・・・


でっかい日の丸🎌を描いて
きちんと棒も作って
日本の国旗を振りながら・・・


「ボクのベットを旗だらけにしてやる!」


と言うわけです・・・


そして宣言通り

ベッドに旗を立てていました・・・


姉と
「次はウガンダやな(๑˃̵ᴗ˂̵)و !」
と、計画を立てていました・・・


ま、お好きなように。

お気の召すまま
As you like(○゚ε゚○)プッ!!

rakuda75 at 02:03|PermalinkComments(0)

October 11, 2017

売り切れてた・・・💧

ハロウィンのコスチュームを買いに行きました・・・

あのお店にある!とサーチ済みで
今日、時間があったので
買いに行くと・・・既に
時遅し(゚◇゚)ガーン
あんなにあったのに・・・


わたくし、
今年はジェイソンになり切ろうと思うてたのに・・・


ってことは!   



今年のハロウィン、
街中にジェイソンあるれますよ〜

だって、
たくさん買われて行ったんだもの・・・
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



rakuda75 at 01:49|PermalinkComments(0)

October 10, 2017

キリギリスとキリギリス

(笑)・・・


ふとそんなことをお風呂上がりに考えていました・・・


イソップのお話です。


アリはせっせと夏場も働き
冬には貯めた食料で優雅に過ごす

キリギリスは夏場はバイオリンを弾いて
遊び暮らし
冬場息絶えそうになるところを
アリに助けてもらいましたとさ。


これね、
どっちが片方のみの生き方はつまらないなって・・・

働くばかりじゃ息つまる、
遊んでばかりじゃ飽きてくるし
生活できない


アリとキリギリスが結婚すれば
上手くいくのでは?

堅実なアリさんと
遊び上手なキリギリスと

お互いのいいとこ出し合いながら・・・


さて、
我が家は
どう考えても・・・

キリギリス同士なんですね💨


人生の冬場が恐ろしい(笑)・・・(*´ω`*)


じゃあ、
私はアリさんタイプの人と結婚すれば良かったのかな?


いや、違う。


堅実過ぎる夫を横目に、
私はポロんポロんとウクレレ弾いたり
鼻歌歌ったり・・・

「遊びに連れてけ〜」とわめく・・・

アリさんの夫はきっと愛想つかして
出ていくだろう・・・


逆も然り。


やっぱり似たもの同士が争わなくて良いのかな・・・


ふと、そんなことを思ったのでした・・・


ついでに。


誰かがこのお話をこんなふうに皮肉っていました。

アリは働きすぎて
冬場に過労死してしまい、
キリギリスはアリの残した食料で、
優雅に暮らしましたとさ。


↑こうなると教育も教訓も無くなっちゃいますね。

キリギリスはキリギリスなりに
我が生活を守るとしましょうか。

rakuda75 at 00:51|PermalinkComments(0)

October 09, 2017

でっかいスーパー、楽しや休日♪

また朝から
爐匹辰行きたい病
の子供ら・・・💧

お昼前に
ひらパー行こ!とか言い出す。


無理!もっと早く言いなさい・・・💧


とりあえず、今日はお布団新調して
植木いじりをしたかったので
でっかいスーパー行こ!と誘う。


スライム買ってやるから〜(¬ω¬)


いくいくヾ(*´∀`*)ノ♪

(やったあ!釣られよった)


久しぶりだね、このスーパー。

妊娠中にきて
しょっちゅうお腹減ってたから
お菓子ばっかり買って帰った記憶がある・・・

ここ、何でもデカくて安いねん♪


あれからあんまり来なくなったな・・・


お惣菜もここで作ってて
とにかくみんなジャンボ!

お昼はジャンボモダン焼きにしよう!
と、ご飯だけ炊いて出かけたのに・・・

うげ、お好み焼き売り切れ(_△_;)


「もう口がお好み焼きやったのに・・・」

と、ブツブツ言う大の大人が一人( ´・з・` )💨


うるしゃい!無いもんはしゃあなかろ。


でも、本当、バンバン買いそうになる。

パンもとにかく量が多い💧
たべきれんよな〜
おいしそーだけど・・・


で、結局、焼き鳥を沢山買って帰った。


子供ら、食べる食べる・・・💧

え、そんなに焼き鳥好きやったっけ?


ま、美味しいなら良かった。


私は植木いじりして、
ソーラーライトも新調して
約束通りお布団も変えて
ウクレレも弾けた・・・


連休最終日は
生活に密着したスケジュールでした。


今後ちょい忙しくなるぞ。


体調くずすなよ〜!


その為には

たーんと食べるのだ!






rakuda75 at 19:21|PermalinkComments(0)

大事なことは知るべきこと

朝からリクエストされる。
「どっかいきたーい!((o(´∀`)o))」

当日言われて 
可能な限りは実行。

たまに、名古屋!とか言われるけど・・・
無理なものは無理(^ω^;);););)


今日は
,任辰い本屋さん
中央図書館
てくてくテクノ館

候補のうち


に決定。

そだね、暫く行ってないもんね。


ここは息子がお気に入りのところ。

科学館である。

わが子たちはこういう施設が何故か大好き。
科学館
プラネタリウム
図書館
美術館
博物館・・・

不思議と騒がず
マナーを守って滞在するので
連れていきやすい。

静かだし。
大人も勉強になるし

私も大好き。

1度、防災センター?に連れていき
津波体験の映像を見た時だけは
もう行きたくないって言ったかな・・・


リアルで本当に怖かった・・・

でも大事なんだよ。

私が小さい頃は、大丸百貨店で
【戦争展】なるものを毎年夏にやっていた。

マネキン人形が怖かった

すいとんを食べたり当時の体験を学んだ。


正直、毎年怖かった。
母は熱心に連れていってくれたけど・・・
怖くて怖くて憂鬱だった・・・


でも、大事なんだよ・・・

知るということは。


大人になったら
そういう子供の時の経験、
どこそこに連れていってもらった・・・
という経験が
きっと心の隙間を埋める。
ふと思い出せることは
なるべく多いほうがいいかなって・・・


はちゃめちゃに遊ぶもよし、
勉強できる場所もよし、
苦い経験も、またよし。


可愛い子には体験させよ。

未来のことも
過去のことも。





rakuda75 at 02:03|PermalinkComments(0)

October 08, 2017

ふふふな連休

ダラーとしましたね、今日は。


雨だったし…

お片付けしよう!と言ってたのに
結局せぬまま…💧

夜、体力有り余って

息子は上半身裸で
お布団を持ち上げ
「重いもの〜重いもの持つよ〜!」

と、叫んでるし


娘は
「これ見て!」

と、手のひらを差し出し

見れば

【頭】と書いてある…


(?_?)!


手に頭と書く意味はどこに存在するのか…


それは頭でなく手ですよ。

やっぱり雨でも
外に連れ出さないとあかんな。

発散させなければ…💧

rakuda75 at 02:24|PermalinkComments(0)

October 07, 2017

脳が2つ

お仕事で頭を使う日が続いております
(今まで使うてなかったんかいっ!)


やることが増えて
もう一つ脳があればいいのにな・・・と
本心から思っています。


ウクレレも
ストロークを保ちつつ
歌詞を頭でおいながら歌うのは
困難極まりない・・・

かと言ってストローク単純にしたら
おもろない・・・


これはどちらかを無意識でも継続できるまで
鍛錬して
片方に集中するしかない。


となると・・・


歌が無意識では無表情な内容になるので
やはり、ウクレレか・・・


ウクレレ無意識で弾くって・・・


ジェイク島袋さんくらいにならんと
あかんのとちゃう?(笑)


いつかライブで披露出来ればなあと
夢はつきないけと・・・


私の努力もほんとつきないな・・・


なにかしながらなにかする。


AB型は得意なはずなんだけどな・・・(笑)








rakuda75 at 02:51|PermalinkComments(0)

October 06, 2017

みんなが言う通りだな

さてと。


今日は娘の誕生日でした。
9歳になりました🐤🐤🐤...♪*゚

ということで
私も母親9歳です。

いやあ、速いの一言。

成人まで半分近く来たということです。


子育て終えた方は
「とにかくあっと言う間に過ぎた・・・」


とおっしゃいますが


本当に。


あれよあれよと9年・・・

9年前の今は
慣れない手つきで
暗がりの中
おっぱいをあげていたのです(笑)💨
(この子は何を求めて手を差し伸べるのか・・・?こんなに柔らかなものが
この世に出てきても大丈夫なのか?)


そんなことを思い巡らせて過ごした産後・・・


それまでの価値観など
すっ飛んだあの日・・・


何が大切かガラリと変わったあの日。


守り抜かねばならないものが出来たあの日。


きっと今よりフル稼働した生活など
この先ないだろう・・・

一気に歳はとったけど・・・
それでも・・・


こんなに楽しかった時期はないと、
死ぬ時に思い返すのが今。


いいお嬢さんになってきたな・・・


1日1日噛み締めながら

あと
半分・・・

君たちとの日々を楽しもう。






rakuda75 at 01:14|PermalinkComments(0)

October 05, 2017

共感性

本日は・・・


カメムシ也〜♪
(@_@;)

捕まえてきましたね〜💧

しかし、何やら近頃
カメムシ大量発生してるらしく?

お家カメムシだらけになりますよとっ。


そういうと逃がしに行きました(笑)


そして・・・

次は〜バッタ〜バッタ〜


しかも親子〜💧


小さな箱に入れてきて
「明日持っていく!('0')/」と言います。


あかん、これは説明せねば。


「このバッタがあと10日生きるとしよう。
この子はこの小さい箱で生きるのと、お外で自由に10日生きるのどっちがいい?

もし伊織が10日生きるとして
おうちにずっといるのと、
USJ行ったり愛媛や神戸に遊びに行くのどっちがいい?」


「そんなんいやや・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)」


と言って、すぐさま逃がしました。

ほんとにすぐに。


前から感じていましたが
この子はかなり物事に同調するようです。

色んなものになったつもりで
楽しんだり悲しんだりするところがあります。

今夜のプリンプリン物語で
クジラと話す動物学者が出てきました。


それを見て「ふんふん。」と
頷いていました。


私の受け継いだな・・・(笑)


共感が強いと
かなり神経の揺さぶりか大きく
すぐ疲れますが・・・


ま、それはそれで楽しいよ(笑)💨




rakuda75 at 01:14|PermalinkComments(0)

October 04, 2017

やる1日、やらない1日、やらない一生。

元がめんどくさがり屋です。


インドアです。


1日喋らなくても平気です。


ずっと座ってられます。


けど、たまに動くと火がついて

何もしない1日が勿体なく感じます。


外はこんなに楽しいのか・・・


まず
(億劫だな💧)と思うとこからスタート

でも、何となく行っとこか。


で、行ったらめちゃくちゃ楽しかったりして

想像以上に、はしゃぐ。


その1日は

きっと刻み込まれて

あの日、楽しかったなの1ページになる。


億劫なまま、過ごしても
それはそれでいい。


でも、たまには、乗っかってみる


のもいい。





rakuda75 at 01:18|PermalinkComments(0)

October 03, 2017

青い年

今日は音合わせでしたね〜♪

通学路だった路線に乗ってはるばる
🚃🚃🚃🚃🚃💨💨

沢山、音を楽しんで
帰りの電車内のこと

近くの高校生と一緒になりました

前に座る二人の男の子
それぞれイヤホンしてスマホ

一人はスチール缶入りのオレンジジュース片手に。

蓋が空いたままなのが気になったのか
もう一人の友達が
そっと閉めてあげた・・・

と思ったらニヤっと笑って、

ギューッとカチカチに閉め直した!


ジュースの持ち主は

うん?と

蓋を開けようとしたら固い。

固く閉めた友達の顔を見ながら
力を入れ直して空けた。

簡単やん、( ・´ー・`)どや!みたいな表情で。


二人は無言で笑い合って

またそれぞれスマホ。


男の子同士って
会話無い(笑)

でも、友達。

いいよね、なんか(*´ω`*)




rakuda75 at 15:46|PermalinkComments(0)

耐えれませんでした💧

あぁ。

娘がフラの大会に出る為
髪を伸ばし続けています。
後ろはともかく
前髪を伸ばすのは初めてで
慣れないピンをしています。

私もこの何十年。
前髪を伸ばしたことがなく、
同じように伸ばしてみようと
頑張りました・・・、が。



ああ!鬱陶しい( ´›ω‹`)!

チラチラする!

邪魔!

前髪を邪魔そうにしている娘に
「ママもな〜一緒に伸ばすから
頑張ろうね〜」って言った二日後に


切ってしまいました。


ごめん、雛(^ω^;);););)


頑張ってな◯´∀`)o


ママが踊るわけちゃうしな。
(薄情な母親)








rakuda75 at 08:29|PermalinkComments(0)

October 01, 2017

バスボール

初めて買ったのは・・・

新大阪駅で本物の新幹線を見た帰り。


プラレールはたくさん持っていたので
ちょっと変わったのにしようよ!と

何が出るかはお楽しみのバスボールを
買って帰った。

700系アドバンス
ドクターイエロー
スーパーこまち
はやぶさ・・

新幹線のスター達が入ってる。


夜、
楽しみにしていたお風呂タイム。


ボールをぽちゃん♪


息子の顔が曇った・・・( ˘•ω•˘ )

入浴ボールが泡をだして、
小さくなる様が怖いらしい。

逃げる逃げる💧(笑)


やがて
しゅーっと浮かび上がってきたのは
お馴染みの700系だった


うわぁ❤❤❤!(((o(*゚▽゚*)o)))


曇った顔が一気にほころんで
湯船の中を走らせた🚄🚅💨


あれからもう5年以上・・・

未だにバスボールを買って欲しいとねだる(笑)


今夜は恐竜バージョン。


ちなみに娘はこだわりはなく
猫だったりイルカだったり・・・


お陰で、我が家には
小さな小さなバスボールから生まれてきた
様々な人形が溜まっている・・・


でも、ちょっと長湯したくなりだした
今日この頃・・・


こういう遊びも楽しいかなあと・・・ ♨️♨️♨️


ほんの幼少期の
貴重な想い出(*´ω`*)

もうすぐお風呂も別々に入る日がくるだろうから・・・



rakuda75 at 01:56|PermalinkComments(0)

September 29, 2017

待っていた、このタイミング

夏休み前に持って帰ってきた 朝顔の鉢。

今度は違うものを植えるそうで
中身を抜いて再び学校へ持っていくのですが・・・


持って帰ってきて以来、
毎日欠かさず朝顔が咲いたのです。

ほんの一昨日まで、ずっとずっと・・・


なので、まだ咲き続ける朝顔を
引っこ抜くなんて可哀想な事は出来ず、

そろそろ
【鉢を持ってきてください】の
連絡くるな💧と
焦りながら咲き遂げるのを待っていた・・・


朝顔は種をばんばか落とすので
新しい双葉なんかも育っちゃったりしてて
うげっ
どうしたものかと思っていたら・・・


さすが

朝顔もちゃんと分かっていたのか
その新芽は花を咲かすことはなかったのです。


やっとこさお役目を終えて
蔓の色も変わってきたので
そろそろ鉢を空けましょうか・・・(*´ω`*)

よく頑張ったね〜
毎日色とりどり
楽しませて貰いましたm(_ _)m

ありがとう。

rakuda75 at 09:16|PermalinkComments(0)

September 28, 2017

2足3足、履いてもいい

小池さん。


都民ファーストの都知事
そして、国政の党の代表。

二足のわらじは可能なのか?
と言われておりますが・・・

とある女性キャスターが言いました。


世の中の女性は
だいたい二足のわらじを履いている。

家を守りながらや、
子育てしながらや、

そういうものもやった上で
働いている・・・というような内容のこと。


息付く暇もないのですよね、
特に平日は・・・


仕事で頭が詰まってても
家のことは疎かにできない。
献立考えて、洗濯して
宿題見て・・・
お風呂入れて
寝かす。
その頃には
自分にも睡魔が襲ってきてて・・・(笑)


それでも、嫌にはならないですよ。

それが当たり前だから。

自分が選んで
与えてもらったものだから。

体はしんどいですよね、
確かに。


笑うぐらいしんどい時あります。

その時は、
子供がマンガみて笑ってるあいだに
こそっと寝る!(笑)


好きなら・・・

やる気があるなら・・・

やる意味をわかっていたなら・・・


出来るんですよ。


きっと・・・、周りがとやかく言うことじゃない。


出来るんなら

2足でも3足でも

いいじゃないか。

私なんぞが考えつく
想像以上の体力と気力だろうけど・・・


周りの人が
支えてあげればいいじゃないか。









rakuda75 at 16:14|PermalinkComments(0)

September 27, 2017

お勉強お勉強うれしいな〜♪

( 'ω')ノへーい
明日から2日休みだヾ(*´∀`*)ノ

脳を休めるぞ〜❀.(*´▽`*)❀.

ぼ〜っとするぞ!


月曜から脳が悲鳴あげてたからね〜💧

連勤最終の今日は
私も勉強会とやらに
参加させてもらいました。

スライドを使っての
成分の説明とか
効能とか
実験結果とか・・・
(マウスちゃん比較)

興味めっちゃ有るのに・・・

あかん、眠い(笑)💨


しかし、なんとか
襲ってくる睡魔ー🏊✨に打ち勝ち
きちんとお勉強しましたよ
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


いくつになっても
知らないことを知るのは
本当に楽しいし、うれしい。


週の後半は
脳は休めて
感覚だけ使うことにしよう。

喉も治ったし
歌とウクレレ♪&タンバリン!


練習するよー

( ̄0 ̄)/ オォー!!❤❤❤

rakuda75 at 19:38|PermalinkComments(0)

September 26, 2017

私には26cm

昨日豚バラ肉を焼いたら
フライパンが焦げちゃって💨


拭いても拭いても
煤が付くので、もう、買いました。


焦げたのは28cm型。

私は以前ずっと26cmを使ってたのですが

子供たちの食べる量が増えて
一気に焼きそば4人分作るには
26cmでは無理になったので

28cmにした所・・・


(´▽`) '`
重くて振れない!(笑)


それでも1年近く頑張ってこの
28cmを使ってたけど・・・💧


もう限界・・・

26cmに戻しました。


今日早速使うと・・・


軽いな!

やっぱ!これだわ

焼きそばは
2回に分けて
作ることにするよ。


かなり手間だけどね💨(笑)





rakuda75 at 19:53|PermalinkComments(0)

秋の制服

チラホラと長袖の子が増えたな・・・


でも、昼は暑いしな・・・


この時期いつも悩む・・・


肌寒い時の半袖は
なんか不安になるもんね・・・


かと言って

ちょっと走ったら
暑い、暑いっていうんだから


困ったもんだ・・・


【子供は風の子】


年がら年中半袖の子もいるし
大丈夫か。


でも、たまに
年がら年中半袖の子が
風邪ひいて
鼻水ぐしゅぐしゅの時あるからな。


やっぱり
衣替えは必要やな。

rakuda75 at 08:02|PermalinkComments(0)

September 24, 2017

専門外 →誘発剤

今日は体調すぐれず・・・💧

息子の貰ったかな・・・(^ω^;);););)

でも、三日前から喉がおかしいけど
まだ歌う本番がないので
薬なしで治す!٩( ´ω` )و
(薬で治したあとと、
薬なしで治したあとでは
再発率が違うことに気づいたのです!)


三日目にして喉は回復の兆し。

でも、まだ歌うのはやめとこ。


な・の・で


今日届いたタンバリンと
(ヨドバシから届いたのだけど
私はよくヨドバシ通販するので
配達の人もだいたい同じで、
もう顔馴染み(笑)
お姉さん、いつもありがとう😊)


ウクレレ練習。


タンバリンは
小学生だけに任せてたらいけません。

なんて、奥の深い楽器だ・・・


レッスン5くらいから
ついていけなくなった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

手痛いし。

腕張るし・・・💧


一気にやると知恵熱?出ちゃうので


一旦タンバリン置いて
ウクレレだ!

こちらは何となく指の力が抜けてきた❤❤❤



シャンシャカシャカシャカ・・・ポロロン
🎸💕


今日は1日専門外だな。


早く歌いたいな。


やっぱり私の専門は歌だな・・・


専門外の事すると
本当にしたいことに
帰りたくなるね〜


早く早く
歌いたい。



rakuda75 at 20:28|PermalinkComments(0)

うわ!これ面白い!(´ ✪ω✪` )!!

私が使ってる
アプリ【karadaマネージャー】さんから
引用します。

血液型ごとに相性の良い食材って…?


性格診断などで話題を集める血液型ですが、動物や植物にも血液型があります。

イヌ、ネコ、ウシはA、B、O型。ブタはA、O型。ウナギはA型。ゴボウ、ダイコン、ブドウ、サトイモがO型。コンブ、ソバがAB型。

人は、自分の血液型と違うものを体内に取り入れると、「異物」だと認識して排除する性質を持っているのだそうです。ですから、B型の人がA型のブタを食べると、消化するためにたくさんエネルギーを使います。ダイエットを考えるには、違う血液型の食材を選んでみるのも手かも知れませんね。

…人間と食べ物の間にも相性があるなんて、面白いですよね。


こういうのスキダナ❀.(*´▽`*)❀.


私は昆布やお蕎麦を食べても
イマイチ
ダイエットにはならんのね(笑)💨

rakuda75 at 12:23|PermalinkComments(0)

子供は見ちゃダメよ

ふふふ・・・
トホホ・・・

一緒にDVD屋さんに行くと
あまり、見て欲しくないパッケージも
あります。


ま、強烈なホラーとかは

本人たちが見ないようにしてるので
いいのですけど


一つだけ
一見、可愛いアニメーション&実写で
面白そうな内容に見せかけた、
恐らく・・・


超お下劣な、下ネタ系だろうな・・・


というパッケージがありまして


子供は何故かそれを凝視するのです。

そこには

可愛らしいソーセージのキャラクターが
「子供は見ちゃダメよ♪」
とか言っているイラストが書いてあるので



「なんで見たらあかんの!」と

必死に聞いてくるわけです。


一応一般の所に置いてあるので
親がOKなら
見せたらええだけの話ですけどね、

見せるわけないでしょ(笑)💨


「これはね、見たらあかんってソーセージが言うてるんやから、なんかあるんやで〜」


と、答えになってるような、
なってないような煮え切らない
回答をしつつ
他のを借りて帰るのです。


そのよる、
幼い姉弟が話していました。

「あれ、絶対借りような!
おとなになったら見れるんやで!」 

「うん!借りような!」


そうね、
大人になったら

その辺は
御自由にどうぞ。


心に残る名作かどうかは
保証しませんがね(笑)






rakuda75 at 03:09|PermalinkComments(0)

September 23, 2017

ぶっ。 いくら君の願いでもきかないよ

はあ。


出来るならしてやりたいけどさ。

息子
「ねえ〜ユニバーサル(・スタジオ・ジャパン)のさ、地球の形のさ、あれ・・・メタリックナノパズル・・・」


「やりません!やりません!やりません!」

息子
「・・・?入口に売ってたよ」


「( ゚д゚)ハッ!ああ・・・(^ω^;);););)そうなんや〜」


息子
「欲しい。」



「やりませんやりませんやりませんやりません・・・」⊂((≧⊥≦))⊃←聞か猿

rakuda75 at 02:38|PermalinkComments(0)

September 22, 2017

千秋楽という日

おめでとうございます。


無事に・・・終了したと言いたいところですが

ショーの激しい跳ね踊りで
ふふふ、楽日、二日前に
肉離れをおこしたようで、
無事・・・うーん・・・無事に
怪我したけどなんとか幕がおりました(笑)💨

あ、私じゃないですよ、
私は観る側ですので。


この、千秋楽・・・


字のイメージは
(個人的な印象ですが)
ちょっと物悲しい感じがするのですが

【秋】が年月を表し、千年も先まで楽あれ
(↑引用させてもらいました)


と言った意味合いらしく、

雅楽の【千秋楽】という出し物から来てるようですね。

(ごめんなさい、詳しくは
お調べくださいませ。)


恐らく・・・

秋という字が寂しく感じさせるのか、
千秋楽で一旦解散になる座組に対する
愛着からなのか・・・

とにかく千秋楽という響きが
とてもきゅーっと来るのです。

閑話休題・・・
今日はほんとに、爽やかな風でした。

しかし、今日の秋は寂しくありません。


何かが始まりそうな、

そんなソワソワした秋風でした。


エンドからスタート!
スタートからエンドまで!

また繰り返しでございます!☆。.:*・゜









rakuda75 at 01:35|PermalinkComments(0)