おびき寄せとるな〜

数年前のタカアシガニの法則だ

海遊館で
タカアシガニが一斉に
こちらへ向かって歩き出してきた時みたいだ・・・

水というのは波動が伝わりやすいからな〜


あ、
我が家にメダカがやってきまして・・・

早速慣れない巣作りをして
予備知識も何もないまま・・・

でもまあ何とか(笑)


そのメダカたち、

なんか・・・わかっとるなぁ

ポイントは水なんですよね・・・

あと、声、振動。


私、根っからの子供好きとかじゃないんですよ、
どちらかと言うと
めんどくさ!って昔は思ってた方で・・・
子供を子供扱いしないし(笑)

でも、不思議と子供が寄ってきて
珍しそうに見られてたりします。


その感覚に近いというか・・・


タカアシガニとか
メダカとか
子供とか・・・

同じ波長出してんのかなあと
思ったんですけど・・・


違う。


変な波長出してるんは
私だった!乁(・ω・乁)