こんにちは!
株式会社楽縁です!

すっかり春と言いたいところでしたが、雨が降ると冷えますね....
私は全然風邪が治らず、長引いておりますが、みなさま いかがお過ごしでしょうか?
寒暖の差が激しいので体調に気を付けて、早く寝た方がいい時期なのかもしれませんねぇ

今日は朝から 矢吹の現場にて丁張りをしてきました!!
雨がパラパラと振っていましたが、気のせいでした

IMG_0385

IMG_0393
私も基準の取り方などを教わり、また一つ成長できました!
pl

その後 事務所にて家具屋『PLANTS』様と家具の打ち合わせをおこないました。
PLANTSさんとも 家具でひとつ企画中です!お楽しみに!

IMG_0399

その際にPLANTSさんからお団子を貰ってしまいました。
見ているかわからないけど、

ありがとうございます~PLANTSさん~

打ち合わせ風景を取らずに団子の写真だけでスイマセン....
スタッフでおいしくいただきました。

○●○●株式会社 楽縁○●○●
     http://rakuen-np1.jp/



個人的なWebのはなし - 長いので読み飛ばしてもらって結構です。

mstdn
ちょっと個人的なWebの話になってしましますが、
ここ数日間で、ツイッターのようなサービス
『Mastodon (マストドン)』 というものが注目されています。
ちなみにまだ私は利用できてません、色んなところの記事を読んだだけなのです。
爆発的な人気が出たら弊社でも利用するかもしれません...?

どんなWebサービスかと言いますと、簡単に言いますと
ツイッターのような短文でのコミュニケーションが可能なサービスなんです。
何故人気なのかと言いますと、
ツイッター社は2013年11月に株式上場して以来 一度も黒字になったことがない!と発表しており、
いつか利用できなくなるんじゃ...?と考えている人達が
『ツイッターがいきなり無くなったら困るから代替えのサービスに登録しよう』ということで
『Mastodon (マストドン)』の利用を考え注目されているということなのです。

ですが、このサービスで危険なのでは?と言われていることがあります。
マストドンというサービスは公開されたソースコードを元に技術があれば、
誰にでもツイッターのようなサービスが展開できるものなのです。
何が危険なのかと言いますと、「悪意を持った管理者」なら
登録に使用したメールアドレスとパスワードを盗むことが簡単に可能なのです。

仮ですが、もしもそのメールアドレスとパスワードを他所で使いまわしていたりすると
芋づる式に個人情報だったりなんやかんやが、流失してしまう恐れがあるということです。
ネットに疎い人であればメールアドレスとパスワードを
「使いまわす」のは当たり前かと思います。
「使いまわし」をせずに、ネットには悪いことを考えている人がいるのかもと
気を付けて使用をすれば問題はないと思いますけどね

これからどうなるんでしょうね ツイッター社さん 個人的には続けて欲しいです。


 おわり