6 豚肉 (100gあたり 糖質0.1g)

「豚肉」の画像検索結果
食べ応えがあって、色々な料理に活用できる豚肉
野菜との相性も良くもちろん糖質も低いのでたくさん食べても大丈夫!
ぜひ活用したい低糖食品です

 

レシピ
家族喜ぶ♪豚バラこんにゃく

ボリュームたっぷり!さっと作れて、おかずになる1品
みりんや砂糖はお酒、甘味料で代用してください

 

7 鶏肉 (100gあたり 糖質0g)

「鶏肉」の画像検索結果
糖質0g!どれだけ食べても大丈夫
値段も安く色々な料理に使えて、冷凍もできるのでとても便利です。

おススメ冷凍レシピ
◇鶏そぼろ
◇鶏の照り焼き
◇鶏団子
時間がある時にまとめて作っておくと、忙しい時などに簡単に1品作れます


レシピ
ほっとけばできる鶏ハム

ハムは糖質の高いものが意外とあって注意が必要
自分で作れば、安くて低糖質のあんしんハムができます。
まとめて作って冷凍保存しておくと便利

 

 

8 魚介類 (100gあたり まぐろ、さんま、サバ、鮭 糖質0.1g)

「魚介類」の画像検索結果
肉同様糖質がとても低い魚介類はヘルシーで、たくさん食べたいですね
冷凍も利くし焼き魚などは凍ったまま魚焼きグリルに入れれば、簡単に夜ごはんの1品に
シーフードミックスも一つあると便利です

 

レシピ

鮭☆みそマヨ焼き

焼くだけ簡単なのに美味しいです
いつもは塩焼きのしゃけをちょっとアレンジ 



9 キノコ類 (100gあたり しいたけ 糖質1.4g しめじ 糖質1.3g)


「きのこ類」の画像検索結果
食にも和食にも使えて便利
糖質もカロリーも両方とも低いのでダイエットに最適です

少し食感が変わってしまいますが冷凍もできます。

 

レシピ

オーブントースターでかんたん!きのこのホイル包み焼き

糖質の低いマヨネーズ(100g当たり糖質0.6g)を使っているので安心です。
鮭や白身魚を入れても美味しそうですね

 
 

10 海草 (100gあたり 生わかめ 糖質2g めかぶ 糖質0g ひじき 糖質12.9g)

「海草類」の画像検索結果
低糖質、低カロリーの海草
ヘルシーなので積極的に取りたいですね
ただし、佃煮など味が付いてるものは砂糖がたくさん入っているので要注意です

 

レシピ

✽生わかめのツナサラダ✽

 

price_bnr


見てくれてありがとうございます
 1日1回、応援のクリックして頂きますと
日々の励みになります

くまもん  
↑     ↑ 
両方押していただけると嬉しいです(^^)