エジソン
ちなみに日本では
元禄の時代(1688~1704)に
提灯などの照明器具が普及してきたころから
3食が一般的になったそうです

西洋ではエジソンの戦略が大当たり
トースターは爆発的に売れました

エジソンが言っていた
「1日2食は体に悪い。3食食べるべき」
これは現在もよく聞く話ですね

でも昔より運動量も減って
食品の栄養素も向上している現代
朝食はどれくらい必要なのかな?



さらに高糖質になりがちな朝食
私も昔はトーストや菓子パンに
フルーツという朝食を食べていました
トーストにはジャムをたっぷり塗って・・・


そこで低糖食品で簡単に作れる
朝食食材&調理法をご紹介


たまご
1個あたり 糖質0.2g
eggs-1887395_640


ハム・ソーセージ
あらびきポークウインナー100gあたり 糖質0.8g
food-1823197_640

チーズ
カマンベールチーズ100gあたり 糖質0.9g
79bac6ca501a21e52ac3f918644d23a0_s


 時間のない朝に時間をかけたくない&
洗い物を減らしたいので
魚焼きグリル用フライパンを使っています
spacepan
私はスペースパンというのを使っていますが
色々な会社で出しているみたい


使い方は簡単
 上記の食材を適当に入れて
スイッチ入れるだけ!

それだけで朝ご飯が完成~ 
2016-10-11-12-18-50
チーズがカリカリでおいしいです

簡単につくれる低糖質朝食で
楽しい糖質制限ライフを(^^)



新規キャンバス



見てくれてありがとうございます!
バナーB バナーB 社長
糖尿病 ブログランキングへ   糖質制限 ブログランキングへ
  ↑         ↑  
ブログランキング参加していますクリックで順位が上がります