親バカ
娘にでれでれ親バカのバイトAです
家の駐車場で親バカしていたら
見られて笑われました
 
今後気をつけます・・・


話は変わって面白い冷凍レシピを
見つけたのでご紹介します
_SX350_BO1,204,203,200_
セットで冷凍!15分クッキング

食材を切って冷凍すると
調理が簡単になるレシピ本です


その中でも面白い
冷凍の豆腐&もやしのレシピを
作ってみました
 
どちらの材料も冷凍に不向きと
言われているのに
美味しかったです 
2016-10-12-20-04-44
凍った豆腐&もやし

豆腐ともやしのチャンプルー
(2~3人前)

【材料】
冷凍もやし 1袋
冷凍豆腐 1パック
万能ねぎ(5cmに切る) 1/2本
ごま油 大さじ2
かつお節
調味料(しょう油 大さじ1/2、
塩 小さじ1/2、和風だしの素 少々)

【作り方】

① 豆腐は解凍して水けをきってちぎる

②フライパンにごま油を熱し、①と
凍ったままのもやし、ねぎを加え
サッと炒めふたをする。

③途中で1~2回ほど混ぜて
3~4分蒸し焼きにする
Aの調味料を入れる


出来上がりがこちら
2016-10-12-20-40-02
冷凍豆腐ともやしのチャンプルー
さんま
根菜とひき肉のスープ 

これだけだと後でお腹がすくので
和風ツナマヨパンを一緒にべました 
2016-10-24-22-49-08
とうふ&もやしは賞味期限が短いので
使えなさそうなときに
冷凍庫に入れられます

良かったら試してください(^^) 




 
160429_top


見てくれてありがとうございます!
バナーB  バナーB 社長
糖尿病 ブログランキングへ   糖質制限 ブログランキングへ
  ↑         ↑  
ブログランキング参加しています クリックで順位が上がります

クリックしていただいてありがとうございます(^^) 
下がっていた順位が上がってきました

ブログ更新の励みになります!