温泉卵 
私は温泉卵が大好きです
卵料理の中で一番好き

なんで加熱方法の違いで
あんなに高級感が出るんだろうか・・・

少し甘めの出汁しょうゆをかければ
立派な一品です


しかし!

温泉卵は作るのが難しくて
私も何度も失敗していました

ほとんど生だったり
逆にゆで卵になったり・・・


しかし、このレシピを発見してから
そんな失敗はなくなりました(^^)

失敗なし!!簡単温泉卵!
byたんこたんきち cookpad
失敗なし!!簡単温泉卵!

糖質制限の素敵なお友達の卵
とっても便利なレシピです


作り方
①鍋に1Lの水を入れ沸騰させる
2017-05-22-11-01-30

②そこに200ccの水を入れ卵を入れる
2017-05-22-11-02-01

③蓋をして12分ほど待てば出来上がり
2017-05-22-17-46-45


たったこれだけ
超簡単!

注意点は
①厚手の鍋でやること

②冬場は鍋にタオルをかけると失敗しない
(レシピには冬場は13分とあったけど、
鍋にタオルかけるほうがうまくいく気がした)

③横着してお湯の量を変えないこと

③は私です・・・

お湯の量と時間を守れば
美味しい温泉卵が簡単にできます(^^)

ぜひお試しください


今日のご飯
S__25657362
tousitu blog
温泉卵
青椒肉絲
味噌汁
和風ツナマヨパン


青椒肉絲はオイスターソースと
しょう油・ゼロシュガーで味付け

オイスターソースは糖質高めなので
少なめにすると糖質が控えられます


温泉卵はカット食パン
上にのせてマヨネーズかけても美味しそう




souzai_01

img01
色々使えて便利なカット食パン
楽園フーズの人気商品です

見てくれてありがとうございます!
バナーB  バナーB 社長
糖尿病 ブログランキングへ   糖質制限 ブログランキングへ
  ↑         ↑  
ブログランキング参加しています
クリックで順位が上がります

1日1回 押していただけると
ブログ更新の励みになります!