ジュースと糖尿病
甘い飲み物を1日にコップ2杯以上飲むと、
糖尿病にかかるリスクが2倍になる
という研究結果がこのほど発表された。

甘い飲み物を1日に400ミリリットル以上飲むと
糖尿病のリスクが2倍に増えることが分かった。

さらに、1日1000ミリリットル以上飲むと
2型糖尿病のリスクが10倍になるという結果も出た。
CNNニュースより

ジュースが糖尿病によくないとは
知っていましたが
こうやって数字で出されると
怖さが増します・・・


ジュースは糖質がメインの栄養素
糖質がダイレクトに吸収されます

さらに、水に溶かしてあるから
吸収率も高く
血糖値を急激に上げます

smoothies-2253430_1920

私も糖質制限をする前は
外出先でお水を買うのがもったいなくて
ジュースを買うことが多かったです

400mlと聞くと多く感じますが
ペットボトル1本以下

ペットボトル2本飲めば
1Lも簡単に飲めてしまいます

ジュースを飲む習慣がある人は
一日1Lも当たり前なのかも?

気軽に買える清涼飲料水
気を付けて飲まないといけないですね



今日のご飯
S__25657351
湯豆腐
大根サラダ
焼きカレーパン

最近大分暑くなってきたけど
野菜がいっぱい食べたくて
お鍋にしました

でも暑い!
汗かきながら食べました

最近は本当にすっかり夏ですね

P1060527
暑い季節に
楽園フーズの低糖質アイスバーは
いかがですか?

50
46_milkbar
45_newazukibar



見てくれてありがとうございます!
バナーB  バナーB 社長
糖尿病 ブログランキングへ   糖質制限 ブログランキングへ
  ↑         ↑  
ブログランキング参加しています
クリックで順位が上がります

1日1回 押していただけると
ブログ更新の励みになります!