超ストイック
取引先で糖質制限&食事制限を
している方がいました

お米やパン、麺類などはもちろん
カロリーも制限して
油も控えて
お肉も食べないようにしているそうです

スリムな方だったので
超ストイックすぎて心配に・・・


効果が早く出る糖質制限ダイエット
早く痩せようとストイックに
なりすぎてしまうことも

そんなときの注意点について考えてみました


その1 タンパク質をとる
breakfast-1587781_640

体を作る重要な栄養素である
タンパク質

筋肉を減らさないために
タンパク質をとるのが
キレイに痩せるコツです

タンパク質は糖質も低いし
糖質制限ダイエットにはぴったり

焼き肉やステーキなど
ダイエットっぽくないものが
たっぷり食べられるのが
糖質制限ダイエットのいいところです


その2 油分をとる
olive-oil-968657_640

ダイエットとは真逆のイメージの油

油分を避けて糖質制限をすると
お腹が空くので
油分で満足感を得ることが重要

最近では油分は
美容にもいいと言われていますし

糖質制限の大元となった
アラスカに住むイヌイットは
かなりの高脂肪の食事にもかかわらず
とても健康だったそうです

【過去記事】
イヌイット:完全無欠の糖質制限食!

私も高脂肪=不健康という
イメージを持っていたのですが
そうでもないと思うようになりました


その3 無理をしない
742be03cfa5bec0d80f3b65b2e4f2973_s

これ一番重要です

ハードな食事制限・糖質制限で
目標体重になっても
無理した反動で毎日炭水化物祭り!
では簡単にリバウンドします


しかも炭水化物ばかり食べると
糖質中毒になり高糖質の食生活のループから
抜け出しにくくなります・・・

【過去記事】
お菓子がやめられない それは糖質中毒かも
糖質中毒はどうしておこるのか? 

低糖質スイーツを楽しんだり
肉食グルメを探してみたり
楽しい糖質制限をお勧めします



今日のご飯
S__25657358
tousitu blog
豚の角煮
わかめスープ
デニッシュ

豚ひれのブロックが安かったので
圧力鍋で簡単角煮です

糖質制限用に少し薄味に作るのがコツ

手抜きシンプルなメニューの時は
食べごたえのある
デニッシュがあると満足感が違います



デニッシュ
大きくて甘さが丁度いいと
大人気の楽園フーズのデニッシュです


見てくれてありがとうございます!
バナーB  バナーB 社長
糖尿病 ブログランキングへ   糖質制限 ブログランキングへ
  ↑         ↑  
ブログランキング参加しています
クリックで順位が上がります

1日1回 押していただけると
ブログ更新の励みになります!