外食でロカボ
世間では糖質制限がすっかり定着して
人気のダイエット法として
外食チェーンでも
ロカボメニューが増えてきました

そしてあの大手外食チェーン
リンガーハットでも低糖質メニューが出ましたね!


野菜たっぷり食べるスープ
野菜たっぷり食べるスープ
お客さまの“声”から生まれた、
リンガーハットの新定番商品!

国産野菜480gが美味しく摂れる、
国産生姜入りのスープ。
塩味スープも選べます!

※麺は入っておりません。価格680円

野菜たっぷり食べるスープ
509kcal 炭水化物 32.8g

野菜たっぷり食べるスープ 塩味
533kcal 炭水化物 33.7g

結構糖質が高い・・・

しかしノーマルな長崎ちゃんぽんは
炭水化物が83.3g!

長崎ちゃんぽん
炭水化物60%もカットです

糖質32gはスープの糖質も含まれるので
全部飲まなければ
もっと糖質が抑えられると思います




肝心の味は?店長が食べてみた

野菜たっぷり食べるスープ 塩味
店長が食べに行きました

山のように野菜が入っていて
すごいボリュームで
お腹がいっぱい

スープもさすがリンガーハット
美味しかったそうです



麺類で低糖質メニューといえば

以前紹介した肉ラーメンのお店が
思い出されます
この記事を紹介したときは
八重洲店のみのメニューだったのですが

現在は丸の内、田町駅前、新宿西口、新橋西口と
合計5店舗で頼めるそう!

人気があるんですね


店長はどうしても
ラーメンとか食べたいときには
ヘルシー大豆麵をゆで
タッパーに入れてお店に持ち込むそう・・・

美味しいけど結構面倒なようで
こうした低糖質の麺メニューが増えれば

店長が手ぶらでラーメン屋とかに
入れる日も近いかな?!



39_oobakomen_13
ちょっと面倒だけど
あなたも麵の持ち込みしてみる?


見てくれてありがとうございます!
バナーB  バナーB 社長
糖尿病 ブログランキングへ   糖質制限 ブログランキングへ
  ↑         ↑  
ブログランキング参加しています
クリックで順位が上がります

1日1回 押していただけると
ブログ更新の励みになります!