向いてる人 
糖質制限ダイエット
実は向いている人と向いていない人が
いるのを存知でしたか?

糖質制限に向いていない人が
やり方を間違えると逆に太ってしまうことも!



向いている人はどんな人?
steak-353115_640
・肉が大好き
・ご飯は食べなくても平気
・脂っこい食べ物が好き
・食事量を減らすのが苦痛
・ご飯よりおかずが好き

これらが当てはまる人は向いています


糖質制限は即効性があるので
向いている人は楽しい食生活でどんどん痩せて
とても楽しいみたい

楽園フーズの直売所にも
「1ヵ月10キロ痩せた!」
「2ヶ月で12キロ痩せた!」という方は

「焼き肉もステーキも食べられるから苦痛じゃない」
と話してくれます



向いていない人はどんな人?
plain-cooked-rice-1583098_640
・ご飯や麺類が大好き
・ご飯があればおかずはいらない
・量はいらないけど好きなもの食べたい
・ご飯を食べないと食べた気がしない
・お菓子大好き

当てはまる人は糖質制限に向いていません
実は私も向いてない人・・・

そんな人は無理にハードな糖質制限をすると
結局我慢できず

焼肉でついついビビンバを頼み
ファミレスでセットのパンを断れず
お菓子が目の前にあれば食べてしまう・・・

糖質制限食+炭水化物で
結果的に食べ過ぎになります



向いてない人はどうすればいい?
teacup-2325722_640
向いていない人は
糖質制限しない方がいいのか?

私はそう思いません


現代人は糖質を取りすぎているので
糖質中毒になる危険性があります


糖質中毒はとても厄介で
強烈な空腹感、食欲が出て
他のダイエットをしても
ダイエット自体を邪魔してしまいます

詳しくはこちらの記事で


私も含め糖質制限に向いてない人は
ゆるい糖質制限をお勧めします


私流ゆるい糖質制限

1 ジュースはなるべく飲まない
2 沢山たんぱく質をとる
3 炭水化物オンリーメニューをなるべく避ける
4 お菓子を食事代わりにしない
5 一日一食なるべく低糖質にする

たったこれだけですごい変わります
私はこれも守っているだけで変な空腹感に
苦しめられることがなくなりました

結果、昔に比べて無理なく7kgほど
痩せることができました

向いている人、向いていない人も
楽しく糖質制限を続けられるといいですね


今日のご飯
S__26492932
冷しゃぶサラダ
きんぴらごぼう

店長は3食すべて糖質制限食ですが
私は夜ご飯だけが多いです

冷しゃぶは糖質制限の強い味方!
簡単&美味しい

だいぶ暑くなってきたので
さっぱりポン酢で
パクパク食べられます(^^)


メロンパン



見てくれてありがとうございます!
バナーB  バナーB 社長
糖尿病 ブログランキングへ   糖質制限 ブログランキングへ
  ↑         ↑  
ブログランキング参加しています
クリックで順位が上がります

1日1回 押していただけると
ブログ更新の励みになります!