主食を換えた2
大変ありがたいことに
体験談をたくさんいただきました
ゆっくりですがアップしていきたいと思います

コメント欄からの体験談です
苦労人40さんありがとうございます


健康診断で驚きの体験談

去年職場の健康診断で体重から何から何まで
赤い表示(警告)だらけだったのが
当初96㎏から糖質制限生活始めて3ヶ月で15㎏痩せ
今は70㎏前後まで落ちたそうです

すごいですね!!

しかも体重以外も視力、聴力、血圧などすべて改善
本当に驚きの変化です

苦労人40さんは糖質制限が楽しく色々されているようですが
まずは主食を糖質制限のパンにしたそうです
これなら気軽にできそうですね

主食を糖質制限のパンにすると
どれくらい糖質がカットできる?
P1080473-2

まずは一般的な献立の糖質量を
3日分調べてみました
(※g数はすべて糖質量)

1日目

朝 食パン 目玉焼き コーヒー  48g
昼 和風ハンバーグ ごはん 味噌汁 サラダ 97g
夜 生姜焼き ごはん 味噌汁 納豆 冷ややっこ  79g

合計224g

2日目

朝 おにぎり2個 野菜ジュース 90g 
昼 牛丼 並盛 108g
夜 温玉カレー サラダ 味噌汁 138g
合計336g

3日目

朝 菓子パン1個 牛乳 74g
昼 からあげ弁当 103g
夜 ビーフシチュー コンソメスープ パン 82g
259g

よくある食事ですが
3日間合計で819g
1日平均273gにもなりました!

おやつや飲み物で糖質をとっている人が多いので
もっと糖質をとっている場合も・・・

では主食を低糖質パンに変更するとどうなるでしょうか?

1日目
食パン(40g)→カット食パン(8g)
ごはん(74g)→くるみパン(5g)
ごはん(74g)→和風ツナマヨパン(6g)

169gカット

2日目
おにぎり2個(76g)→生チョココロネ(6g)
牛丼ご飯(92g)→クロワッサン(3g)
カレーご飯(92g)→ソーセージパン(5.8g)

245.2gカット

3日目
菓子パン(64g)→ピーナッツサンド(6g)
お弁当ご飯(92g)→羽根つきチーズパン(5g)
パン(60g)→ロールパン(4g)

201gカット

3日合計 615.2g
1日平均 205gカットできました

主食を低糖質パンにするだけで
簡単に糖質カットができるんですね(^^)

糖質制限中何を食べていいか良く分からない!
という声をよく聞くので

まずはいつもの食事の主食を
糖質制限のパンにしてみるのもいいと思います



追記 9月13日

こちらの体験談を最初
「主食を糖質制限のパンに換えただけで
これだけの効果があった!」
と書かせていただきましたが誤解を生む表現だったので
タイトル・本文を変更させていただきました。

ご意見をいただきありがとうございました。



今日のご飯
S__26492942
焼き魚
とんぺい焼き
ハンバーグ
カット食パン

ソース味が食べたかったので
とんぺい焼きを作りました

お好み焼きの生地の代わりに
卵でキャベツと豚肉を包んだ料理
お好みソースをたっぷりで美味しかった(^^)



DSC_0138 - コピー
色々な商品を試せる
お楽しみセットです


見てくれてありがとうございます!
バナーB  バナーB 社長
糖尿病 ブログランキングへ   糖質制限 ブログランキングへ
  ↑         ↑  
ブログランキング参加しています
クリックで順位が上がります

最近順位が下がってしまったので
1日1回 押していただけると
ブログ更新の励みになります!