たま絵

2005.07.06発
HP:クロッキーサイド

HP

ツイッターやTumblrの手軽さに慣れてしまい、HP更新が滞ってます。
サムネ用意してコードを手打ちして、アップしてミスが無いか確認して・・・と、
かなり手間がかかるのでどうしても先延ばしにしてしまいがちです。

一応イラストそのものの用意は出来ているんですが、
コードの方が億劫過ぎて、どうしても手が伸びない状況ですね。
何十枚とたまったイラスト分のコードを打つのは・・・ふふふ、想像するだけでもう・・・。

しかし、そんなこと言って先延ばしにしてもHPが勝手に更新されるわけではないので
折を見て更新作業進めたいと思います。

このブログも、時折思いついたことを書く場所になりそうです。

エルフ

41bneta

褐色エルフ

elf2c

天空のスカイガレオン

helltan


初めて声をかけていただいたのが約4年前で、
当時はイラストの仕事って言っても
同人CDのジャケットとかライブのフライヤーのイラストとかのみだったので、
最初はかなーりびっくりしました。

確かキマイラ・ケルベロス・デメテルの三枚を描かせて貰って、
その内、キマイラは最初に手に入るカードと知って凄く嬉しかった記憶があります。
今とは違って、モンスターの方が多かったんですよね。

そこからずっと描きつづけて今に至るわけですが、
あの時声をかけていただかなかったら、今の僕は無いだろうなーと思っているので
それくらい思い入れのあるゲームがサービスを終えるとの事で
少し寂しい気持ちと感謝の気持ち、そして長い間お疲れ様でした、という気持ちをふんだんに込めて
ゲーム内に登場するヘルを描きました。
このキャラクターも初めて描いた幼女だったんですよね。
当時は本当にこれでいいのかと散々悩んだ記憶があります。

しょこたんとのコラボでも、しょこナイトというカードを描かせてもらったり、
別のイラストレーターの方と合作したりなどなど、色んな経験をさせていただきました。
ありがとう!天空のスカイガレオン。

感謝の気持ちを少しでも返すことが出来るように、
今後も蒼穹の方でがんばっていきたいです。

イラストなんですが、ドゥルガーかヘル、どっちにしようか1秒くらい迷ったんですけど
武器描くのめんどくせえという理由でヘルになりました。

艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

1doro10


天龍こわい。
唇の処理をいつもとちょっとだけ変えてます。

他にもたくさん描いた物をHPのオリジナルの所へアップしたのでお暇でしたらどうぞ。

オリジナル
http://harataira.info/~yapo/gallery.html#illust2011

艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

1doro5


ここのところ、twitterでずっとこれやってます。
他のワンドロはpixivにアップしてるんで、気になったらチェックしてくれていいんよ。

艦これ

加賀さん


色塗りの練習を兼ねて正規空母の中で一番好きな加賀さんを描きました。
おっぱいは正義。
しかしあまり上手くいきませんでした。

チチの日

ちちのひ


昨日の22時頃にツイッターでおっぱいのイラストばっかりが上がりまくってるなーと思ったら
チチの日だと気付き、即興で描きあげた物です。
この日ばかりは、チチを堂々と描ける日なのでもっとじっくりねっとり描きたかったのだけれども
1時間程度じゃこれくらいが限界でした。
覚えてたらもっと早めに色々用意できたんだけどなーと少し後悔。
でも時間内にツイッターに上げれたのでよかったです。

イラスト一杯描きました。

蒼穹天空


たくさん描きました。
全部で7枚くらいです。

艦これ

たかお


一回の出撃で2隻きたので、これは描けという啓示だなと思い筆を走らせました。
ムチムチで可愛いです。prpr。
ギャラリー
  • エルフ
  • 褐色エルフ
  • 天空のスカイガレオン
  • 艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
  • 艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
  • 艦これ
  • チチの日
  • イラスト一杯描きました。
  • 艦これ
  • 天道あかね
  • 艦これ
  • ちちの日
  • らくがき。
  • たまこまーけっと
  • そに子初描き
  • 巷で流行のネクパイ
  • 色々と思うところがあったので
  • おっぱい忍者
  • 3次→2次 その
  • 4度目の波。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

yapo

SAI / photoshop




■蒼穹のスカイガレオン
■天空のスカイガレオン
■ウエポンガールズ
■web恋姫夢想
■ギルティドラゴン

この他にも、カードイラストやモンスターデザインやってます。

ゲーマータグ
  • ライブドアブログ