楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

 相互RSS募集中です

韓国の第2四半期の成長率は2%台に?(朝鮮日報)

韓国の第2四半期の成長率は2%台に?(朝鮮日報) [22:00]

うーん、カウントダウンきましたねぇ。
まあ、この見通しは第2四半期のものですが。
しかし、この成長率は先進国かと思わされるようなものですね。実際にはひとりあたりのGNIが1万ドル未満の国なのですが。


ピースカップに新チーム参戦?(朝鮮日報)

ピースカップに新チーム参戦?(朝鮮日報) [17:30]

統一教会杯こと、韓国のピースカップですが紆余曲折を経て開催される模様です。
この大会のグダグダさ具合は、うまくまとめようとしてもまとまらないほどですね。とりあえず、ASローマやレバークーゼンにとってはSARS様々というところで。


PDP市場で日韓企業が激突(朝鮮日報)

PDP市場で日韓企業が激突(朝鮮日報) [21:45]

PDP市場では日韓が激突……ね。また勘違いを起こしていますねぇ。
よく、PDPは消費電力が大きいという話をされます。
では、日韓のメーカーで比較してみましょう。
こちらがサムスンの50インチPDPですが、スペック表に消費電力がありません。
なぜか消えてしまいました(笑)。
以前に調べたときは500W以上でした。
こちらがLGの50型PDPディスプレイ。これもなぜか詳しいスペックが掲載されていません(笑)。
で、こちらがパイオニアの50型PDPのスペック385W
それだけではありません。液晶と違ってパネル自体が光るPDPは、輝度が大きな指標となります。上記のサムスンのPDPには、輝度の表示もありません。
が、以前公開されていたスペックシートで400cdていどであったことを確認しています。
そして、パイオニアのものは900cd。
なにより、サムスンもLGもPDPの大きな市場である日本市場に参入していません。
理由は簡単。並べられると勝負にならないからです。
サムスンのデジタルカメラといっしょですね。
そもそも、サムスンSDIのPDPはNECから供給されているものだしねー。


ラグビー日本代表、韓国に圧勝(毎日新聞)

ラグビー日本代表、韓国に圧勝(毎日新聞) [20:30]

ラグビーは日韓戦を定期的にやっているんですねぇ。
なんていうか……非常に無駄なんですが。

今回の成績は86-3。W杯の練習にすらなりませんな。


最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
君の名は。 Blu-ray3枚組
スペシャルエディション
4K同梱5枚組も。
ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて
3DS版もありますよ。
亜人ちゃんは語りたい 5巻
初音ミク ハートハンターVer.


匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ