世界陸上:「メダル獲得のポイントは選択と集中」(朝鮮日報) [23:45]

 ……メダルって、なんの?
 世界陸上?
 ……誰が?
 韓国人?
 なんの競技の?
 三段跳び、走り幅跳び、やり投げ、競歩、マラソン……?

 いや、確かに前3つの競技は技術が大きくものを言うけど、それ以前にまともな競技者がいての話でしょ。

 走り幅跳びなんて、まず必要なのは技術よりも「速く走ることのできる競技者」だしな。
 助走を速く走るのが前提で、跳躍の技術が存在するのに「技術でなんとか」って考えているあたりが、しかも開催の2年前になって考えているあたりが幼稚です。

 そもそも、恥をかくためにわざわざ大会を招致したのだから、しっかりと開催国で決勝に残るのがゼロという国際的な恥をかいておけばいいのですよ。
 どうしてもそれがいやなら、もしかしたら3位に入れるかも知れないくらいの競技者をいまのうちに韓国に帰化させることですね。