陸上:リレーでアジア最強の日本に秘策あり(朝鮮日報) [21:30]

 ……いや。
 アンダーハンドパスができりゃオリンピックや世界陸上でメダルが取れるってわけじゃないんだが。
 日本と韓国じゃ走者に一人あたり0.3秒の差があることをまず知れよ。
 まるで日本代表がアンダーハンドパスだけで銅メダル取ったとか、そういうミスリードをさせるなっていう。

 この記事なんかもそうなんだけど、まるで「日本ができたんだから韓国もできる」と言わんばかり。
 そもそも、日本代表チームは世界陸上やオリンピックで4位とか5位を連発していたんで、いつだってなんかあれば表彰台に乗ることはできたんだよ。
 世界の舞台で戦うための条件を調べて、日本でできることを懸命にやった結果であって、アンダーハンドパスだけじゃないってーの。
 ちなみにいうとタイもかなり強いんだよね>100mx4リレー