朴仁妃訴えてやる!初Vのはずが2打罰で2位(スポニチ)
朴 「私が1位!」CAS提訴も(デイリースポーツ)
>優勝が幻となった朴はぶ然。「この裁定は受け入れられない。自分がこの大会のチャンピオンだと思っている」と納得せず、「スポーツ仲裁裁判所(CAS)に話を持っていく」と怒りは収まらなかった。

> 「球を動かす行為をした」と裁定理由を説明されても、「私はアドレスに入ってなかった」と球が自然に動いただけなら無罰となるルールを主張。最後まで論点はずれていたという。湯本競技委員長は「アドレスの問題ではないと説明したが、受け入れていなかったようです。ただ、みんなで時間をかけて映像も見て最終判断している。覆すことはない」と話した。

 母のキム・ソンジャさんも「なぜその場で競技委員を呼ばなかったのか。アメリカではあり得ない」と激高。
(引用ここまで)

 CASでもハーグでもお好きなところにどうぞ。
 それと母親が出てくるところも面白いところですな。「アメリカではあり得ない」ってなら、アメリカにでも韓国にでもお好きなところにどうぞ。

 ちなみに我那覇のCASへの提訴に関しては、いろいろとコミコミで4500万円ほどかかったそうです。
 発覚がスコア確定前で、過少申告による失格になっていないので2位扱い。800万円賞金が落ちるだけ。
 賞金欲しさにアメリカから日本にやってきているのに800万円差が惜しくて「CASに提訴する!」とか言うんだから。
 まあ、いまごろCASへの提訴がどのくらいかかるか見て、ダチョウ倶楽部の竜ちゃんのようになっていることでしょう。

 ナチュラルにヒールを演じてくれるんだからありがたい話ですよ。これで話題性も出てくれるんで観客も楽しめることでしょう。
 あとLPGAは韓国人選手の表記をカタカナにしたはずなんだけどなぁ……。