【社説】韓国が先進社会となるために(朝鮮日報)

 朝鮮日報が思い出したように、この誣告と偽証の話は出てくるんですが。

 ・671倍がなんの数字なのかすぐに分かる人はコリアウオッチ初段
 ・偽証に悩まされる韓国の法廷(朝鮮日報)
 ・偽証が氾濫する法廷(朝鮮日報)

 今回の社説が一番内容がないなぁ。
 ちなみに記事中に出てくる数字が今回は427倍になっていますが、これは日本側の数字のちょっとしたぶれで、大きく変わってしまうのですよね。例えば韓国側が1000人だとして、日本側が5人か10人かとかのレベルですから(笑)。

 これに関して処方箋はないです。
 声闘、ウリとナムといった韓国の伝統を認識して、悪癖として消去するつもりがないとダメなんですが。
 外交通商部の縁故採用とか見ても、2010年であってですらこうですから。
 無理無理。