NHN、オリックスのスポンサーに(聯合ニュース)

 うまいわ……。
 もはや期限切れではあるものの、韓国の国家的英雄であるパク・チャンホとイ・スンヨプのふたりと契約。
 年俸は1億円と1億5000万円。これだけなら大赤字で、活躍するかどうかも水物で不明。
 でも、そのふたりを韓国事業の広告塔に使うことができて、かつ5億円ともいわれる放映権料をゲット。
 さらに韓国企業からスポンサーフィーまで。
 これをうまいと言わずになんと言うのか。
 さすが高利貸しですよ。戦略がちゃんとしている。

 あとは活躍を願うだけですが……。まあ、それはそれとして。
 もう現時点で黒字なんだからそれだけでも儲けものです。