「頓挫寸前」韓国の電気自動車育成政策(朝鮮日報)
電気自動車時代は到来するか(朝鮮日報)

 ハイブリッドにしろ電気自動車にしろ、まだ夜明け前のデータ収集の世界なんだけどさ。
 韓国の資本力でやるとしたらヒュンダイしかないのになぁ。
 アメリカなら投資家にアピールして……とかできるけど。テスラモーターズとか。
 でも、ヒュンダイが作ったのはi-mievよりも性能がいい(仮)ブルーオン
 「日本で人気だったはずのCT&Tのe-Zone」もあったのですが、身売り。
 その他のメーカーもエコカーバブルに身を燃やしてしまって、影も形もなくなってしまったと。
 でもなー、それ以前に作っているものがゴルフカートに毛が生えたていどじゃどうしようもないと思うのですけどね。
 本気で作ろうっていうんじゃなくて、あくまでも公的助成が目的であとは企業を売り払ってしまって野となれ山となれというような感じにしか見えません。
 ハイブリッドは完全に「プリウスとその他」だし。こういう先行者利益を電気自動車で狙ったのかもしれませんが。
 プラグ形式とか。
 でも、給電スタンドが放置されているんじゃなぁ……。

Web魚拓:頓挫寸前 / 到来するか