李承ヨプ「力になれず申し訳ない」 オリ退団会見(産経新聞) 野球:イ・スンヨプ「オリ低迷の責任を感じる」(朝鮮日報)

 なんだかんだで8年間もいたんですねぇ……。
 まあ、最後の試合で4打席3三振、かつ最後の打席がイ・スンヨプだったということで戦犯気味に思えるかも知れませんが、そもそもが6番か7番打者の実力なんだからそれほど気にすることもないんじゃないかなと。

 2006年の成績は立派でしたが、それがフロックであったことを自ら証明し続けてしまいましたからねぇ。1年だけ大当たりっていうのはどの選手にもよくあることでして。
 まー、韓国人選手だからこそ楽韓Webでもこれだけピックアップしていますが、そうじゃなかったらそんなこともないていどの選手ですよね。
 ま、お疲れさまでした。韓国ではがんばって!