インタビュー:イ・スンヨプ、韓国復帰への思い語る(朝鮮日報)

 イ・スンヨプのいいところが出ているインタビュー。
 「チームがチャンスを与えてくれた時、自分自身がそれを生かすことができなかったのです」って言えるところは野球選手の厳しさをちゃんと知っているとでもいうか。
 「野球が面白くない」とか「日本の選手たちの態度は本当にひどい。表向きはよくしてくれるが心を開かない」とか、自分が通用しなかった言い訳をするよりよっぽどいい。
 それでも「日本のコーチの従ったんで自分のスタイルを見失った」とかも言っていますけどね。それでも主体が「見失ってしまった」という自分の責任を認めていますし。
 イ・ジョンボムやイ・ボムホやイ・ビョンギュのように韓国で大活躍してほしいですね。

Web魚拓:1 / 2 / 3