鳥栖 豊田 鉄人 乱闘でダウンも何の フル出場 Kリーグ水原と練習試合(西日本新聞)
> 鳥栖の選手との接触プレーに怒った水原の選手が、まったく関係ない位置にいたFW豊田の左肩付近を突然殴ってきた。一度倒れた豊田も怒りをあらわにしたが、プレーが再開すると「特に痛みは大丈夫だった」と一変して体を張ったチームプレイを徹底。
(引用ここまで)

 なんでこう、Kリーグと練習試合するようなバカなクラブばっかりなんだろう。
 今回のは特にひどいですよ。
 我慢ができない子供か。精神的ネオテニーかっていうね。
 本当のバカというか。
 こんなんばっかりだから、なにも考えずに八百長に手が出せるような連中なんですよ。
 後先のひとつも考えられてないだろうが。
 そんな輩と練習試合やってるJのクラブも自業自得だよ。

2007年 大宮アルディージャ 藤本大激怒
2009年 FC東京 長友激怒
2011年 ヴィッセル神戸 大久保激怒 
2011年 セレッソ大阪 城南一和と乱闘寸前
2012年 清水エスパルスの小野伸二が韓国Kリーグ城南一和との試合で負傷

 他にもACLでキム・ボギョンの顔面骨折、中村憲剛の下顎骨骨折なんかもありましたね。
 骨を折るなんていうアスリートにとって最悪のリスクを背負ってまでやるような試合じゃないだろうにね……。