野球:オリ・岡田監督「李大浩、すぐに感覚つかむだろう」(朝鮮日報)
>  李大浩の「長打ショー」が見られない理由は何だろうか。まず、日本の投手たちに集中的にけん制されていることだろう。韓国では投手が投げた球の方向に応じて柔軟に「広角打法」を披露したが、日本では引っ張って打つことが多い。それだけ日本の投手たちは内角勝負をよく仕掛けてくるということだ。また、李大浩は130キロ以上あった体重を約120キロまで減らしたことから「これまでよりも打球に力が載っていない」という声もある。
(引用ここまで)

 130kgあった体重を120kgに減らしたから体重が乗らない。
 だったら200kgでも300kgにでもなればいいじゃん。

 長打云々以前に打率が残せてないんですけどね。バットに当たらないんじゃ長打もクソも。
  今日もノーヒットで今日までの成績は打率.220 出塁率.289 長打率.220 OPS.509。
 こんなのに4番を任せていれば、そりゃ勝てないよ。
 韓日係数の上に統一球補正がかぶさってこんなんなっちゃったんでしょうけど、思いのほかひどかったわ……。
 韓国の三冠王なぁ。

 ちなみに逃げ帰ったキム・テギュンは今日までで4試合でしかありませんが、打率.625だそうですよ。